2010年6月30日 (水)

Lamento不足

 松本蜜柑です。

 このところ怒涛のラキド充なうえ咎狗まんがもsweet poolまんがも堪能したので、ここらでLamentoのなにかが欲しいなーと願いつつ仕事中の空き時間にらくがいたシュイさん↓

100630papa

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

淫夢

 松本蜜柑です。

 ただいまベルジャン本ネーム中なのですが、その絵を入れていく前に、ちょっとドラマCDをきいて以来くすぶっているヴェルカルのらくがきでもしておこうというわけで↓

100123akuma

 あーもう本当にカルツさんエロかった! 後藤さんともさんざん「あれはもーおおむね淫夢見ちゃってる状態よねえー…まあ後のほうちょろっとヴェルグ少年のかわいそうな子供時代も入ってるけど…でもおおむね淫夢よねー」などと言い合う。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

じゅじゅちゅしの下半分

 松本蜜柑です。

 ちみフィギュアが、ちみフィギュアがー!

 昨日の後藤さんの記事に書かれているように、本当につい前日くらいにちみフィギュアの話をしていたところだったので、すごいびっくりしました。
 ゆーぽんさんのちみフィギュアは、よその作品のも作られるくらい人気商品だし、スイプーでも当然あると思っていたので驚きはしないのですが、まさか今ごろ呪術師が来るなんて、もうなんか、それはさすがに絶対ないよね……、とかずーっとえんえんえんえん何十回も後藤さんと話していたのに、なんかもう、なんかもう、すごい嬉しい!

 そして、これで長年の謎だった呪術師の下半分が、ちみたん状態ではあるけれども明らかになったということですよね。茶屋町さんの漫画でも呪術師の下半分が描かれていたコマがあったけんですけども、ちょっとよく見えなかったので、ちみたんが来たらねぶねぶ観察しようと思います。
 写真だけ見ると、女学生さんのプリーツスカート袴みたいでかわいい! でもこれ、腕が出てませんね。ローブの中に入っているんだろうけど、出すときはどこから出すのかはやっぱり微妙に謎ですね。

 とか気がはやって、今こんなことしている暇はないのにちみたん衣装の呪術師を描いてみました。

090616jyujyu

 足元もよくわからない。今までは勝手にぞうり的なもののイメージで描いてしまっていましたが、ちみたんのを見るとブーツっぽい…?


 あと淫靡たんがとうとう来てしまった……。シャツのとりはずしが可ということなので、下はすっぽんぽんなのかパンツ履いているのか気になってしょうがないです。なんか画像をまじまじ見ると、白いシャツの下の肌色が透けているような気がするんですけど、これだったらパンツはいてない気がするんですけど、私の目が腐っているのでしょうか。

 というかんじでめっちゃ鼻息が荒くなったちみフィギュアですが、ちょっと悲しいのは、姫谷がいないことです。あと、善弥にはクリスティーちゃんはついてないのかなあ…。この画像で決定じゃないなら、ナノたんの黒猫みたいなカンジで、善弥にクリスティーちゃんがついたらいいなあ……!

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

タタミじゃない

 松本蜜柑です。

 そういえば山本さんの咎狗冊子を見ていて、後藤さんと「このケイスケとアキラの部屋タタミじゃないんだね」「ほんとだフローリングだね。ちょっと意外なかんじ」などと言い合っていて、ふと、なんで私たちはケイスケとアキラの部屋が畳だと当然のように思っていたんだっけ?という話に。
 今までの公式SSとかの中にそういう表現があっただろうか……。なかった気がします……。いやあったかな……。あんまり思い出せない。私の脳はもうダメだ。そのうちまとめて再読しないといけません。

 でも、なくても、なんかもう貧乏な若者の同棲生活ということで、神田川みたいな畳のアパートですっかりイメージ固定されちゃっていました。さすがに三畳一間ってことはないと思いますが。

 そんな話とは関係なく卑猥なフラウド↓

090413fraud

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

お前が言うな

 松本蜜柑です。

 激しく原稿中です。
 激しく原稿中ですがしかしもちろん公式のキラルナイトのボイスは猛烈に拝聴いたしました。

 てっちゃんと蓉司ー! ダメだこいつら、なんとかしないと……!

 また4人で集まってるのに二人でいい雰囲気作ってもう、どうしてくれようかというか、もっとやれというか、どっちなんだというか。かわいいなー。

 あと体調にはくれぐれも気をつけてとか蓉司が2回も言っているのは、これは公式のツッコミ待ちですよね。OK、だからつっこみます。
 「お前が言うなっていうかお前が真っ先に気をつけろよ!」

 きっと蓉司がライブなんかに来たら、開始前に倒れて救護室に運ばれて、意識が戻ったときにはライブが終わっているに違いないです。ついでに同行していた睦とかが巻き込まれて救護室でもれ聴こえてくるライブの音を寂しく聴くハメになると思います。
 なんかかわいそうになってきた……。

 とスイプーの話題をしておいて、↓絵はひさびさにリークス様を。

090306leaks

 それにしてもまだスイプー原稿からここに貼り付けられるような進行状況のページがないというこのスケジュールが怖いです。
 でもスイプーのオフィワ買いに………行く……ん…………………

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

タロット!

 松本蜜柑です。

 今年がもうあと一ヶ月ないとか信じられないです。あと一ヶ月ないのに、その間にsweet poolが来て、コミケ〆切が来て、コミケ本番が来るとか、本当か。本当にか。
 もうはやく来て欲しいんだかゆっくり来て欲しいんだかわかりません。sweet poolまでにはキレイな身体になっておきたいです。

 でもとりあえず、不器用さん主催のタロット企画の原稿だけはできました。
 普段、自分ではグッズ配布しようというハートがあまりないので、こういう機会があると新鮮でいいですね。
 企画ページにリンクもはっておきましたー。本当は後藤さんがずっと前にはっていたのですが、なぜか反映されていなかったのです。ためしに今日私がはりなおしてみたら、何事もなかったようにぺろっと反映されました。謎が多いココログ……。

 タロット原稿はもちろん今はここにアップできないので、かわりに新刊表紙のトキノを。↓ まだ原稿にまみれている諸兄に。

081211tokino

 トキノのへそチラ服、本当にかわいいなー。
 ていうか本当に、がんばろう……。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

スパークまであともうちょっと

 松本蜜柑です。

 プチのアンソロ原稿以外、まだなんにもスパークの用意が終っていません。
 キラルのブースで販売するという新しいグッズがなんなのか気になるので、はやくスパークが来てほしいような、でもまだ来たら困るような、そんなカンジです。

080915doujin

 言うな! フィリの尻尾がうんこみたいって言うな。

 そして再録本は確実ですが、ユッキー本がまた進行状況ヤバめです。
 そして後藤さんは小説新刊の予定なのですが、そっちもかなりヤバそうです。

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

パパンの鼻ちょうちん

 松本蜜柑です。

 『純情ロマンチカ』枠の咎狗TBCM予定で東京MXがスルーされている、と前の記事で絶望していたのですが、ちゃんとCMはオンエアされていました。絶望は取り消します。
 こんなこともあろうかと、念のため保存用のレートで録画しながら見ていてよかった!

 内容については、短いものだし後藤さんの記事に付け加えることもありませんが、民放の地上波で咎狗の映像が、と思うと嬉しいような恥ずかしいような。
 とはいえホモアニメの枠だしそう恥ずかしくもないといえばないのか…。
 ていうかロマンチカ枠で宣伝効果はあるのか。ロマンチカ視聴者の層と咎狗に惹かれる層は、はたしてかぶっているのか。

 まあ少なくとも私はかぶっていたわけなので、いいのか。そうか。

 一回こっきりの放送はもったいないので『ブラスレイター』の枠でもやったらいいのにと思います。

 それはそうと、ドラマCDのほうのダウンロードコンテンツから落としてきたカルツさんFlashを今私は待ち受けにしています。
 しかし、つい昨日くいらいに後藤さんと話していて、自分がまたヘンな誤解をしていたことが判明しました。
 このFlashのカルツさんの固有アクションは、「ふう…」ていうかんじで辛気臭くため息をつくものだったんですが、私はそれを↓

080705grief

 そうなのです。昨日まで、鼻ちょうちんだと思っていたのです。カルツさんうとうとしちゃって鼻ちょうちんなんか出してるーかわいいーーー、とか思っていました。
 出してねえよ鼻ちょうちん!
 ため息ですよ!

 後藤さんからは、カルツさんが鼻ちょうちんFlashとかありえないだろ!とかあきれられていますが、でもカルツさんが鼻ちょうちん、と思えばこそかわいいとも思うのです……。

 そんなわけなので、ここでまた呪いをかけておきます。これでもうあのため息が鼻ちょうちんぷわーにしか見えなくなった人がいるに違いない。みんな呪われろー!

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

スパコミの予定とか

 松本蜜柑です。

 とりあえずざざっとオフライン情報だけは更新しておきましたので、新刊のサンプルなど必要なかたはご確認ください。
 まだコピー誌とかはどうなるかわかりません。

080429papa

 ところでお気づきのかたももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、スパコミのサークルカットの蜜柑堂のほうに、小さく文字で「Bullet Butlers本」と書いています。
 じつはスパコミ申し込みのころには、オフセット本で後藤さんと合同誌でBullet Butlersのシド×アルフレッド本を出そうという予定があったのです。
 でも、結果から言うと、これは出すことができませんでした。
 すみません。

 さすがにこれは出しても欲しがってくれる方などほとんどいなかっただろうと思うので、すみませんという言葉自体いったい誰に言っているんだか謎なのですが、万が一カットの小さい文字に気付いて期待してくださっていた人がいたとしたら、すみませんでした。

 そういえば私はまだBullet Butlersの感想もジャンゴの感想も書いていなかったです。
 はやく書かないといろいろ細かいことを忘れてしまいます。
 そしてじつはひっそりFateもプレイ済なのです。面白かった。後のルートになればなるほど面白かった。

 カオヘはまさに今からプレイします。楽しみだー!

 そして拍手レスです。(反転)

 21日2時のかた。えっ、sweet poolにあにさまっぽい人なんていただろうか…、とクルビを再確認してみましたが、よくわかりませんでした。す、すみません。
 22日15時のかた。そうですねー、コノエはそれなりに強いと思います!
 24日1時のかた。マイメロ=シュイ、クロミ=リークス、力強い同意ありがとうございます。うさみみ…じゃなくてねこみみ仮面はライさんでひとつ。
 25日2時のかた。ですよね、白い悪魔マイメロは、かなりシュイさんですね。悪意がまったくないところがとくに…。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

負け猫ビーム

 松本蜜柑です。

 じゃあリークス様&フィリは…。

080423makeinu

 リークスノートにはシュイさんに悪気なくされたひどい仕打ちが山盛りしたためられています。

 こんなことをしている暇はないのに…。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧