« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月27日 (金)

スロウ・ダメージコミカライズ2話 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

スロダメコミカライズの2話配信~!2話も無料!?すごいな…いいんですか?

そしてOPムービーもお披露目!!

わー…(絶句)シャフトのアニメのOPみたい…(小並感)
ドラマダの時は3Dな演出を全面に押し出してると思ったけど、スロダメは平面的な演出にこだわっているように感じました。(背景は3Dで作ってるけど)それはたぶんトワが絵描きであるということを鑑みてのことなのでしょうか。(ただのユーザーの深読みかもしれませんが)

そしてキャラ紹介ターンのそれぞれのキャラのバックに添えられてるモチーフ…。
タクがメス、レイがドクロ、班目がライター、藤枝が花というのも興味ぶかい…。タクと班目はわかるとして、レイと藤枝にギャップがあるのが、どんでんがありそうでドキドキしますね…。
【追記】よく見たら藤枝のは検察官のバッジですね!!!
もうこの情報でかなりのネタバレ含んでますなあ…。

そしてコミカライズですが、1話から続いて、わりとキャラと世界観の説明モードではあります。
しかしレイがファミレスでパフェをおごられて「わ♡」と喜びつつも、デスマッチと呼ばれるストリートファイトで男たちをボコ殴りにしている事実が語られたり、体験版にも出てきた顔なじみの小太郎、マユとトワが寝ているなどという衝撃の事実が語られていきます。
ハッカー青年のエディとだけは寝てないそうですが、なんでだろ…。エディのほうがセックスとか好きじゃないのかもなあ。
それにしても、小太郎とマユ、咎狗のエースとディーの上位互換みたいですよね…。

ぶっちゃけトワがエースとディークラスのビジュアルのやつとやってたら「もうちょっと自分を大事にしろよっ…!」と言いたくなりますが、小太郎とマユならまあ…アリかな、みたいな。
もうトワさんがこの時点でなんでもアリみたいなキャラに仕上がっているので、彼がこの先どこまでやってくれるかが逆に楽しみ…。
OPの時点でかなりきわどいとこチラ見せしてるしな…!

| | コメント (0)

2020年11月25日 (水)

魅惑の受け

後藤羽矢子です。

cool-Bの表紙きましたね。

今月はウルCだろうと思ってたし、すでに正太郎くん、史郎さんのピン表紙はきてたので絶対十郎だろうなと思ってたのですが。

十郎が思ってた以上に美人でびびった…。

正直、本編の十郎さんはカッコイイとかハンサムという感じで、美人とは思ってなかったんですよね。
松本さんも浪漫シーンはいるまで完全に十郎を攻めだと思ってたらしいし。
あと、これはあえてそうしてると思うのですが、立ち絵とかけっこう目が死んでますよね…。
しかしこの表紙絵、めっちゃ目力ある…。完全に秋波送ってます。

ADELTAお得意の非処女になると魅惑の受けになるやつ~~~!!!

そして描きおろしグラビアは鈴史…!!こっちはクリスマスデート……?
ベルちゃん…黒のタートル!!眼鏡!!うちら殺しにかかってる…!?
ベルちゃん…よく考えたら本編中でガチの女装とかしてたわけけでもないのに(ヒール履いてるぐらいで)ベルちゃんが普通に男の格好してるだけで「え……?ベルちゃんが男の格好を…?」みたいなギャップ萌えしてしまう…。

史郎もスーツ姿がかっこいい…。完全にエスコートしようとしてるやん…。史郎のこの、受けだけど旦那然としてるとこめっちゃ好き…!

それにしても史郎って外出着はスーツしかないのかな。カジュアルとかあんまり着なさそう。そこがお堅い感じでまたイイ…。
そんな史郎がじつは性欲強くて、ムラムラを持て余しているというのも、魅惑の受けだわ…。

正太郎くんは本編の時点ですでに明くんのマイスイートハニーだけど、今度あげられる後日談でさらに魅惑の受けぶりを発揮するんだろうな…。

三者三様の魅惑の受けぶりを今後楽しめると思うと震える…。

| | コメント (0)

2020年11月20日 (金)

スロウ・ダメージ体験版感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

最近のキラルってばスパダリ並みに突然のサプライズを仕掛けてきますが、本日突然に出された体験版!!

えーっ!こないだの本気でスロウ・ダメージのときに体験版があるって言ってなかったよね…?
トゥクン…となりながらもつつがなくダウンロード。

まあ体験版といってもキラルの場合、ルートの途中までをプレイしてもらうというよりは、名場面ダイジェストのお披露目…という側面が強く、Lamentoもスイプーもそんな感じでした。

スロダメもキャラのお披露目とチュートリアルという内容でしたが、けっこういろいろびっくりした。

まず最初の驚きが、キャラの立ち絵がまばたきしたり口パクしたりするとこ。
これについては本気でスロダメの時にチラッと言ってた気がするような…しないような…(どっちだよ)

でもいい感じだと思います。最近はキャラの立ち絵が絶えずヌルヌルうごいてる演出のゲームもありますが、あれはちょっと気が散る…。

冒頭、つけっぱなしにしているテレビから流れる悲鳴で目を覚ますトワ。
あっ!今回のテキストは三人称なんだね。正統派キラルという感じがします。
そして滲んだ絵の具のようにボワボワしたテキストウインドウがシャッレッオッツ~~~!!!
本当にこのへんのシャレオツさはキラルがてっぺんとってるよな…。
しかし名前欄のとこにいちいち小さくローマ字がふられているのは、いるのか…その情報…?と思わないでもない。

というか、藤枝の登場シーン、まだ名前が判明してない状態で、他も名もなきモブはUNKNOWNと表示されてたりしましたが、藤枝は「スーツ姿の眼鏡を掛けた男 」となっててなげえええええええよ!!!!
しかも

        スーツ姿の
眼鏡を掛けた男

こんな表示になっててたかが名前欄のくせに映画のタイトルみたいな風情醸してるやん…。

しかも脇には「BESPCTACLED BUSINESSMAN」と書かれてて、どこまでオシャレにすれば気が済むんだ!と内心でツッコみました。

話は戻って、冒頭しばらくは、トワの環境の説明やタクやレイの人となりの説明タイム。
このへんはすでに前日譚コミカライズなどで説明されてますが、古なじみの医者、タクの営む病院の3階に住み込みながら病院の受付として働いてるトワと、本業はバー勤めだけど、昼間の空いてる時間にタクの病院を手伝っているレイ。
レイさんは料理上手らしく、お昼時には手料理を持参してふるまってくれたりします。

その後は探索パートと心理パートのチュートリアル。
探索パートは、新香味じゃない新神海の街を歩きつつ、出会った人間と会話し「インスピレーション」なる単語を集めていく。これはのちの心理パートに用いられるらしく、的確に心理パートをクリアできるようええ感じのインスピレーションを集める必要があるっぽい。
これはなかなか…攻略がややこしそうだぞ!!なんか楽しみになってきた!!

その後は各キャラとのふれあいシーンのダイジェスト。
班目は過去に因縁があったという男で、人心を手玉にとることが得意なトワにとって難敵…らしい。監禁っぽい流れになってるし俄然楽しみになってきた!
藤枝さんはこの時点ではとうとう「スーツ姿の眼鏡を掛けた男」のままでした。
彼の見せ場は本編までおあずけのようです。

そんなわけで内容もだいぶわかってきて、いよいよだなあ…という感じ。
いろんな意味でキラルの本流といった作品になりそうです。

 

 

| | コメント (0)

鈴史SSまた書いたよー

後藤羽矢子です。

また鈴史SSを書きました。

ベルちゃんのことをつらつら考えてたらこんな話ができあがりました。
ただウルCは橋姫以上に設定が入り組んでるので、なんか見落としや間違いがありそうで怖い…。

それはともかく、また表紙絵を松本さんに描いてもらいました!

201119bokutachini

元画像はこれなんですけど、pixivに投稿するときサムネが容赦なく縦長にトリミングされてしまうので、pixivにあげたのはタイトルを小さくしております。
ところで松本はいっっつも私の推しを「描きづらい~描きづらい~」と言っていて、それは私の推しがだいたい線の細い攻めが多いからなんですが、ベルちゃんに関しては「描きやすいし好きなビジュアル」と言っていました。
「君はいつも私の推しは描きにくいって言うのに珍しいね」と私が言うと
「安心せえ。蝶番はいまいち描きにくいから」と言い放ちました。

安心じゃねえええ!!!

あ、描きづらいというのはキャラの好き嫌いとは関係ないです。
私もドラマダではミンクさん好きだったけどメチャクチャ描けなかったし…。逆に松本さんはミンクさんは描きやすいとのことで「もっとミン蒼書けや」と言われていました。
ちなみに私はガチムチも大人っぽいクールな男もシュッとした美形も描きづらいです…。かわいめの男しか描きやすくない…。つらい…。

まあそれはともかく、読んでいただければ嬉しいです。

| | コメント (0)

2020年11月16日 (月)

スロウ・ダメージコミカライズ第一話 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

スロダメのコミカライズ1話が配信になりましたね!

1話は無料だしさくっと拝読。

前日譚の人よりやや一般誌っぽい絵柄(作者様はBL漫画家さんですが)
そしていろいろ新事実も判明…。
キラル主人公初の非処女ビッチ…!

しかも本当は死ぬほどの暴力がいいけど、そこまでやれる人間はなかなかいないからセックスで妥協しているというモノホンさ…。
スカーフェイス、自傷癖、オーバードーズ、ビッチとここまでトガってるBLゲー主人公もなかなかいないな…。
でもトワくんってここまでメンヘラ要素揃ってるわりには、あんまりメンヘラっぽくないというか、心はわりと冷静で澄んでる感じ…。
そして人のオーラが見えるという新情報も!
このオーラの色がなんか選択肢とかに関わってきそうな気がする!!
そういえばスロダメは探索パートとかゲーム性高そうなパートがあるっぽいし、そういうとこもちょっとワクワクしますな!

ところで今回のコミカライズでもレイさんがツーブロックポニーテールということに気づきました。
これヒプマイの勘解由小路無花果さんと同じ髪型なんやね。

第一話はとりあえず世界観とトワくんの人となりの説明という感じで、まだ攻略キャラも出そろってませんが、この数年間、伏せに伏せられていた情報が少しずつ解放されていくのが楽しいですね~!
コミカライズは発売まではたぶん共通ルートまでだと思うんですが、発売前の推しレースの判断材料にもなるだろうし、どこか予約しようかまだ決めかねている人にはありがたいと思います。
私の推し候補である弁護士は、まだ前日譚にも本編コミカライズにも出てきてないので、登場が楽しみです。

 

| | コメント (0)

2020年11月13日 (金)

夜十R18SS感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

本命が鈴史の私でも、夜十R18SSはめっちゃ楽しみでした。

なんせ本編で一回しかなかった浪漫シーンは、ぶっちゃけセックスじゃないというか、あれは夜美が十郎に雄としての優劣を骨身に叩き込む行為でした。まあそれはそれでエモくてよかったんですが…。
そんなわけで初めてのラブを伴った浪漫シーンが楽しみだったわけです。

まず最初にあげられた十郎視点。

いやあ……文章が綺麗だなあ……。

しっとり風情があって、同じ昭和でもゲーム本編はアバンギャルド&サイケデリック、こちらは小津安二郎の映画みたいです。
しかしそこはやはりウルC、浪漫シーンに突入すると夜美による空想科学セックスが始まってしまう…!

というか十郎さんが自分からパイズリし始めたのには度肝を抜かれた…!
十郎さんすっかりメスになって…。あんなにのぞみさんとやってたのに…。
それにしても、BLゲーのキャラに女性とつきあってたり、元カノや奥さんがいたという過去持ちの男はけっこういますが、ドタチュンといえど行為のシーンまで入れてるのを見たのはウルCが初めてな気がします。

やはり地雷も辞さない覚悟でそれをぶっこんできたのは、十郎さんのギャップ萌えを際立たせるためなのでしょうか。
29歳の細マッチョ、美形ではあるけど女顔ではないハンサム、ヒーローとして前線で戦ってきた男が「抱かれる」ことの悦びを知ってしまうなんて最高以外の何物でもない。

パイズリ、チンコ変化、ニプルファック、ショタ変化ファックと性癖がメガ盛りすぎる…。
しかし!夜美視点になったとたん、これらの行為が切なさをおびてくる…。
夜美のチンコはあくまで擬態によって作られた「突起物」なので、感覚はあくまで手や足を触られているぐらいって……えええええ!!!
じゃあ十郎のせっかくのパイズリも、夜美にとってはマジで頑張っている十郎を眺めて楽しむだけの意味しかないんだ…。
夜美にとっての性感はどうも「ソウルに響く」ことらしく、チンコを出し入れする行為も直接的な性感にはならず、でもそれを悦ぶ十郎を見ることが自分の悦びにもなる…みたいな。

十郎と同じ快楽を夜美が味わうことはできず、また夜美の快楽を十郎が知ることもない…。
根本的な部分が噛み合わないまま、それでもふたりは求め合い夜美は異種同士が愛し合える形を模索する……。

めっちゃエモいやん……!!!

それはそれとして。
こっちの世界にもじつは怪獣がいて、今度は夜美がヒーローとしてひそかにそれらを退治しているというのもまたエモい…。
そしてトッパーズの雨が怪獣の尿だったということが、一番の驚愕情報でした。
正ちゃん…舐めてたよね…。明くん「しょんべん色だろ」って言ってたから、彼もうすうすわかってたのかなあ…。

何はともあれ、今後の世界観が確定したので、これでせいせいと二次ができる!と思いました。
ヒプマイの違法マイク並みのなんでもアリにできそうなので楽しみです。

 

 

| | コメント (0)

2020年11月 4日 (水)

鈴史イメソン

後藤羽矢子です。

クラスタの方々がゲームをプレイし終え、考察や感想がひととおり出そろうと、次は推しカプのイメソンお披露目が始まるのが最近の流れと化しております。

川玉に関してはヒゲダンのPretender があまりにぴったりすぎて殿堂入りしてしまったのですが、いろんな人の解釈によるイメソンを聴くのは楽しいものです。

で、私が鈴史のイメソンとして推すのが…。

クリィミーマミの挿入歌の「ハートのSEASON」です。

これは歌詞の「綺麗って言われたい可愛いって言われたい」がすべてを担っているわけですが…。
実際プレイ中、ベルちゃんが「綺麗って言って」「可愛いって言って」と言ったとき(ハートのSEASONじゃん…)と思ってしまいました。

あとなんとなく勝手にベルちゃんはアイドル歌謡が似合う気がしてる。
70年はまだカラオケはありませんが、もしカラオケに行ったらベルちゃんは可愛くアイドルソングを歌いそうな気がする…。
史郎は絶対歌わなさそうだけど…。

それはそれとしてベルちゃんが女言葉なおかげで、歌詞がもろ女子な感じでもわりとハマるのが楽しいものです。

| | コメント (0)

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »