« ウウウルトラC始めました終わりました | トップページ | ウルC 設定覚え書き »

2020年9月19日 (土)

ウウウルトラC 若き太陽(正太郎ルート)感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

そんなわけでルートごとの感想ですが、いつものようにストーリーに沿いながら感想を書いていくというスタイルはとれません。

というのも、私がいまだに話の全貌をいまひとつかみ砕いてないというか…。

とにかくエピソードがポンポンポンポーンとすごい勢いで流れていくので、大変というかノベルゲーなのに、なんだこのついていくのがやっと感は!

そんなわけで、プレイした人にしかわからない、やや不親切な感想になりますがご了承を。

以下おりたたみー。

まずは、ざっとあらすじると。

時は昭和45年。舞台は世田谷区。

世の中ではいま人間が感染により怪獣化する現象が起きており、イカロスと名乗るヒーローや、民間ヒーローなどが怪獣退治に従事している。

イカロスは現実でも活躍しているけど、テレビ番組もあってそちらも人気。

籠目正太郎くん(24)は、そんなヒーローに憧れるバイト青年。現在は19歳の漫画家、狐塚明くんと同棲しています。

そんな正太郎くんがあるとき事故で怪獣の血を浴び、感染。
怪獣化は脈拍が180を越えると変身してしまうらしいのですが、普段の生活は人間としてできます。
けれど世間からは激しい差別の対象。

そんな正太郎くんが巻き込まれる事態。謎の白いイカロス、イカロスを憎んでいるゲスカメラマン蝶番さん、イカロスを演じている俳優鞘師十郎、怪獣人権支援団体オレンジ、そこへ勧誘してくるかつての幼馴染み…。そしてラブラブなはずなのに謎の多い恋人、明くん…。

それらが入り乱れて事件は世界の核心へと向かっていく…みたいなお話。

とにかくこのルートは世界観の説明や人物紹介でたてこんでいて、忙しい。そして昭和45年の東京となれば、レトロ&ノスタルジックな雰囲気が醸されてるんだろうな…とプレイ前は思ったわけですが、ん?けっこう時代考証ガバガバだな…というか街をロボットが闊歩してる時点でまっとうな昭和45年でないのはあきらかだけど…。それについての理由はラストで明らかになります。

で、萌えの部分なんですけど、このふたりは最初からできあがってるカップル。けれど冒頭、明くんがサクラと名乗る少女を自分の妹と言い張り連れまわしたことから誘拐疑惑に発展し、そこから正太郎くんは、自分って狐塚くんのことなんにも知らなくない?ということに気づき不安に苛まれる…。

このへんはプレイしてるこっちも煮え切らなくてモヤモヤしたあ~…。ぶっちゃけるとじつは狐塚くんはイカロスだったわけですが。

で、第三話ではまだ正ちゃんとラブラブになる前の、やや荒くれた狐塚くんが描かれてるわけですが、こっちの狐塚くんがかなりかっこよく、さらにはどうしたら正ちゃんと仲良くなれるか…と煩悶してる姿がすごいキュンとなる…。

なので、3話をクリアしてからもう一度1話をプレイするのが正しい味わい方ですね!

エロシーンは、元々ADELTAは淡泊なんですが、Lkytやった後なんでことさらあっさりめに感じる…。正ちゃんをバックからガン突きしてるスチルなんてかなり攻めたアングルで、ADELTA的には激しいほうなんですけどね…。

そういえば正ちゃんの一人称で「ちんちんが入ってくる…」とあったのがブフォッてなった。
ちんちんて可愛いな!!いままで一人称でちんことかちんぽって言ってたのは見たけど、ちんちんて初めて見た気がする!可愛いな!(二度め)

あ、クリア後のオマケでもチンコを何て呼ぶかとキャラにアンケートとってましたが

その情報いる????

いやまあ楽しかったけど…。十郎さんや夜美さんまで律儀に答えていたのに、蝶番さんが未回答だったのが、蝶番さんらしくてウケた。

個人的に一番グッときたのは後日談の浪漫シーンでした。やっぱり攻め視点の受けの可愛さ描写は五臓六腑に染みる…。
あと麻雀ネタが多いのが麻雀好きとしては嬉しい…。狐塚くんが警官3人と麻雀打ってて、バカ勝ちしてるもんだから「イカサマしてないだろうなー」とか言われて「いやいやしてないっすよー」とか返してたのに、2話の同じシーンではしっかりイカサマしてるのがわかってブハッとなった。

それにしても何故カンが射精のメタファーなんだろう…。
これ以上はない=絶頂って感じ?

こんなんじゃこれから雀魂やっててカンが出るたびにブフッてなりそうで怖い…。

そんなわけで雑な書きちらしですが、情報が自分のなかで整理されたら追記していきたいと思います。

次回は「水晶の夜」ルートです。

|

« ウウウルトラC始めました終わりました | トップページ | ウルC 設定覚え書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウウウルトラC始めました終わりました | トップページ | ウルC 設定覚え書き »