« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月29日 (火)

Paradiseのリターンきた~!

後藤羽矢子です。

Paradiseのクラウドファンディングのリターンのセットが届きました!

まあ一番のリターンはFDなわけですが、こちらもなかなかの充実度!

Img_2309

私はEコースに支援していました。

Img_2310
この差し替えジャケの絵、めっちゃいい~!Paradiseはこういう全体絵がいい感じなんだよねえ。
淡い塗りも素敵だ!

Img_2311
あとこのアヅマのチキンカレーのジャケ絵のアヅマ!かっわえええええええ!!
カレーは明日にでも速攻で食べる予定です。
こういうのをとっておくという考えがまるでない私…。クリアちゃんのカレーもすぐ食べたしな…。

そしてアヅマのレシピブック…。
アヅマって、あのメンバーのなかでは料理をするほうってだけで、すごい料理上手なわけでもレパートリーが多いわけでもなく、しかも野菜嫌いだから作るものにも偏りがありそう…って感じなのでレシピブックも若干不安だったのですが、思ったより…まともでした。
といってものっけの、野菜をいっさい入れず肉だけで作るチキンカレーは真似はしたくない…。カレーは野菜の旨味あってこそやろ!

巻末に料理に対するタカラのレビューがついてるのですが「(前略)トマト缶でベースを作るとかさあ…。野菜も美味しいんだから入れればいいのに…」と書いてあって一語一句同意!と思いました。ていうかタカラ、カニバさんなわりに味覚はまともよね…。

あと料理ごとに他のキャラさんたちの一言コメントがついてるのですが、これが爆笑ものだった…。
特にミツギ!!
「手羽先や胸肉を見るといつも思う。鶏って筋肉すげえんだなって
鶏見ながらいつも思うことがそれなの??!!なんか可愛すぎない??

アヅマ以外の人たちもレシピを披露していましたが、個人的に一番食いたかったのは、マツダが釣った魚を自分で捌いた刺身定食です。
刺身が好きなだけ…。
あとホンゴウさんのふかふかまんじゅうはちょっと真似したいなと思った。

SS集やCDはこれからじっくり味わいます。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

2019年10月25日 (金)

チケット当選したー!!

後藤羽矢子です。

ドラマダ舞台、ノイズ日、無事当選しましたー!!!

当落発表の時下まで、私と松本さんとスカイプしながら作業していたのですが、
私が「はー…チケット無事取れてるといいなあ…」と呟くと
「タイバニみたいな規模じゃなきゃ大丈夫やろ」と言われ

そりゃそうかもしれんけどやかましいわ!!!ってなりました。

抽選待ちの間にも、公式から着々とビジュアルお披露目があり、どの人も再現率すげーとなっていたのですが、私たちが一番ザワッ…!となったのがトリップでした。
あ…足なげーーーー!!なにこれ…ちょっとマジでトリップすぎない…?と戸惑うほどでした。
私のTLでは「本人じゃん。実在証明じゃん」と言ってる方もいて、ほんとそれなってなりました。

この調子でウイルスにも期待!!

まあこれでラストのお披露目は蓮ということが確定って感じですが、蓮とセイって同じ俳優さんなんですね。
蓮はたぶんオンラインモードのスタイルだと思うのですが、同じ舞台で蓮とセイがチェンジするのしんどくない?
蓮の衣装やメイク時間かかりそうだし…。
それとも蓮ルート回でセイの肉体にシフトした蓮が出てくるのだろうか…。
まだいろいろ謎に包まれております…。

私はノイズ回に絞りましたが、他のルートも全部みたい…。ニコ生とかやってくれないだろうか…。たぶんやってくれると信じてる。全ルートじゃないかもだけど…。

そんなわけで、生きる希望が湧いてきました!!!
年末進行の疲れた心身をドラマダでリフレッシュするぞい!

| | コメント (0)

2019年10月17日 (木)

チケット先行申し込んだー!

後藤羽矢子です。

脳内クラッシュ演劇、キラル先行に申し込みました。
抽選だから早くたって意味はないんですが、開始時間に行ったらアクセス集中しててびびる。
どうかチケットがご用意されますように…!!!

しかしチケぴ、発券が店頭受け取りのみなうえに手続きがめんどくせーな…。忘れないようにしなきゃ…。と、チケット取れる気マンマンの私…。

そしてノイズのビジュアルも公開…。
かっわいいいいい!!!

元のノイズが切れ長三白眼の、あまり目つきがよろしくない人なせいか、険がなくて可愛いぞ…。
そして衣装の作りこみのすごさ…。髪の色の微妙なストロベリーブロンド感もちゃんと出てるー!プロポーションもノイズそのまんま!
2.5次元すごい…。ドラマダの方々のモニターから出てきました感がすごい。

それにしてもビジュアルお披露目、蒼葉、クリア、ミンクときて次に悪島なのにズコッときた。紅雀のお披露目ひっぱりよる…。たぶん次はウイトリあたりが来て、紅雀はラストになりそう…。いやラストは蓮かな?

ていうか悪島が出てくることに驚いたよ!あの人さあ…。キャラデザインは曲者っぽいけど、雑魚オブ雑魚だからな…。初回プレイのときは「お前ら全員死刑だー!」と喚いてるだけと見せかけて何か裏の顔があるんでは…?と思ったりもしましたが、清々しいほど何もなかったですね。
まあでもこういうキャラも話には必要だと思うけどね!(とってつけたようなフォロー)

そんな感じで久しぶりに悪島に思いを馳せさせてくれた劇マダ…。

この情報が小出しにされていく過程も、BLゲー発売前みたいな気分に近くてわくわくしますな!

拍手お返事。おりたたんでいます。

 

続きを読む "チケット先行申し込んだー!"

| | コメント (0)

2019年10月14日 (月)

悩ましい日程

後藤羽矢子です。

まだ略称が定まっていない脳内クラッシュ演劇の、キラル先行販売の日が迫ってきました。

いつものメンバーは、それぞれの推しが、私とKさんノイズ、Mさん紅雀、S女史がクリアとバラけているので、はなから皆一緒に行くという考えなどは捨てています。そして推しのでる日程を照らし合わせてどうスケジュールをやりくりするか唸る私たち…。

特に編集者であるS女史には年末進行という魔の季節なので…。

ところでキャストのビジュアルも少しずつ解禁されていってますねー。

ミンクさん役の方の素顔を見たとき「若すぎない?」と思ったのですが、ちゃんとミンクさんになっててびっくりした!
なんでも190cmあるそうで、ああ…それだったらミンクさんの威圧感も醸し出せますよね…。

そしてクリアに至っては、最初見たとき立ち絵をトレスしたのか!と思うほどの再現度で度肝を抜かれました。
すっごいなー…。
ほにゃららさんの絵が比較的リアルめな頭身のせいもあるでしょうが、本当に絵から抜け出てきたみたいなクリアちゃんです。

この調子で早く紅雀さんとノイズも出てきて欲しい!

私たちメンバー2.5次元にはとんと疎い人間ばかりですが、これを機会にいろいろ履修したいものです。
考えれば私はフレッシュな男性声優の情報もBLゲーで更新していますし、ありとあらゆる情報の媒体がBLゲーになっている…。

BLゲーやってなかったら本当に世俗に疎くなってただろうな…。とまた人生に潤いを与えてくれるBLゲーに感謝するのでした。

 

| | コメント (0)

2019年10月 9日 (水)

ドラマダ舞台続報!!!

後藤羽矢子です。

本日二回目の更新……。

ドラマダ舞台の続報きましたねー!
しかし何回見ても「脳内クラッシュ演劇」にブフッとなってしまう私…。
略称はドラステでいいのかしら…。
でも公式が演劇!!って言ってるから劇マダとかのほうがいいのかな…。

そしてやっぱりルート別公演きましたねー!!
やっぱBLゲームはこれでなきゃね!

もちろんルートが変わるといってもまるっとシナリオが変わるわけでなく、ラキステ準拠でいえば全員まんべんなく活躍する共通のシナリオのなかに一部見せ場が増えたり、ラストでイチャイチャが追加されるという感じです。

そして……音楽がGOATBEDで新たに曲も作ってくれるってすげええええ!!!

じつは一昨日の冬いもグルメ会で、Mさんが「舞台の後ろでGOATBEDが歌ってくれればいいのに」と言っていて「いやいくらなんでもそれは……」と言っていたのですが、もしかしてありえなくもないかも……?というか私はゴートが関わってくるとも思ってなかったので、曲提供してくれるだけでも鼻息が荒くなりました!

しかし問題はチケットが取れるかどうか……。
私は仕事のスケジュール的にクリスマス前は厳しいので、それ以降狙いになりますが、そのへんは倍率厳しそうだなあ…。
とにかく運を天に任せてノイズ狙いで申し込みたいと思います!!!

| | コメント (0)

冬いもグルメ会

後藤羽矢子です。

6日のボブゲオンリーの次の日、Mさんと、最近おつきあいさせていただいているれんりさんの三人で「冬いも作品の作中に出てくる食べ物を持ち寄る」という冬いもグルメ会を開催いたしました。

冬いもグルメ会って字面だけ見ると、焼き芋の会みたいだね。

その話をMさんに持ちかけられたとき「じゃあ私、サーモンパイ作って持っていきます」と即答した私。
サーモンパイは過去に何回か作ったことがあるからです。

ちなみにサーモンパイは糖衣の後日談同人誌のクリスマスの話に出てきます。

ちなみに私が作るサーモンパイは、鮭の缶詰とはんぺんと生クリームとスパイスをフープロでガーッと攪拌してふわふわのフィリングにしてパイに包んで焼くだけのシロモノなので失敗のしようもなく簡単なので、是非お試しください。

Img_2262

空気穴が小さかったのか、ちょっと上がひび割れてしまった…。えつっさんがクリスマスに作ってくれた設定なので星をあしらいました。

Mさんとれんりさんもすごく気合いを入れて用意してくださったので、テーブルがすごいことに!

Img_2272
これらの食べ物がどこに出てくるか全部わかった人は相当な冬いも通!

そしてもりもり飲み食いしつつ、BLゲームの話に花を咲かせる私たち。

れんりさんがPigeonBlood がきつすぎて途中で積んでしまったという話になったとき

「あー…あれは攻略というよりもはや除霊に近いから…。ふー…クズをひとり浄化した…よし次!みたいな感じで…」と私が言ったらどうもツボに入ったみたいで大ウケしたあとPigeonBlood またやりたくなりました!と言ってくれたのでよかったです。

その後、ウルCのCV予想などもしました。
神崎さんが出るのは知ってるけど、メインかなあサブかなあ…。いっそ受けでもいいんだけど。史郎とかだったらかなり萌えるかもと私が言ったら「神崎さんはオネエもできるからベルちゃんでもよさそう」と言われ「あっっっっ!!合ってる!」と秒で掌を返す私。
まあ勝手な予想ですので、違っても全然オッケーです!

その後、カラオケに河岸を移し、橋姫カラオケ会。

Img_2279

映像はもちろんありものですが、パステルウインターが雪の映像だったり遠雷が雨の映像だったり微妙に合っている…。歌詞からそぐった映像をマッチングしているのだろうか…。

そんなわけでBLゲーの話ばっかりしていた濃い2日間でした。

来月は明治村に聖地巡りに行く予定です!

| | コメント (0)

2019年10月 7日 (月)

オンリー御礼と通販のお知らせ

後藤羽矢子です。

昨日はボブゲオンリーでした。

当スペースにお越しくださりありがとうございました。

お声がけや差し入れも大変嬉しかったです。
のんびりまったりなのは毎度のことですが、色々お話もできて楽しい時間を過ごせました。

ところで会場にはホットドッグやお菓子やドリンクのブースもあったのですが、
そのなかの紅茶とコーヒーを売っているブースでコーヒーを買って。

ふっとブースの内側を見ると、入場者全員購入義務がある合同パンフが置いてあったのです。

業者までパンフ購入しなきゃならんのかい!!

と内心でブッッッッフォ!となりました。

いやもしかしたらこのお兄さんがスペース回りたくて自主的に購入したのかもしれないけど。

まあそんなことはどうだっていいんですが。

BOOTHでの自家通販始めました。

落丁や乱丁はないのですが、この本、最後のページだけほんの少しフォントが小さくなっております…。
原因は自分でもわかりません…。いつもどおりの工程でやったんですが…。気になってしまったらすいません…。

そんなわけでよろしければよろしくです。

| | コメント (0)

2019年10月 5日 (土)

毎度ぎりぎりインフォメーション

後藤羽矢子です。

毎度ぎりぎりですが明日のBoysLimited8に参加します。
スペースは X01 いぬみみです。

新刊は川玉小説本「しろくろはいいろ」
水玉本の在庫少しと、Mさんの既刊少しを置く予定です。

今回会場が幕張ということもあって参加される方もだいぶ少なめ…。私も最初は参加見合わせようと思ってたぐらいなので…。
というか幕張初めてなんで緊張する…。
私の友人の話で昔、幕張のイベントで合同サイン会をやることになっていたのですが、友人は当日幕張と間違えて有明に行ってたというすごい逸話があります。(一応ギリギリで間に合ったそうです)
さすがにそこまでのバカはしないと思いますが、極度の方向音痴なので初めての場所に行くときはいつも微妙に憂鬱です。
しかし好いたらしい方やお友達と会える機会でもあるので、やっぱり楽しみです。

あーそれにしても、イベントまでに痩せようと思ってたのに、なんか逆に太った…。

| | コメント (0)

2019年10月 4日 (金)

橋姫英語版 感想ネタバレその3(クリアしました)

後藤羽矢子です。

橋姫英語版クリアー。

英語は基本全然わかんなかったけど面白かったー!
しかしあの衝撃のカオルルートについては、くろさわさんの解説を読んでない海外の方はあれが大オチと思ってしまうのだろうか…。
でも海外の人はフォローとか入れずにあのままにしておいたほうが好きそう(勝手な憶測です)

おまけの手帖もしっかり英訳されていますが、玉森くんのとこもリアルネームTama Mizumoriですぐ隣のVA(海外はCVではなくVAと表記するんですね。Voice Actorだから表記としてはこっちのほうが正しいですよね)がhana Fujikiriで妙に韻が合ってるのが面白かった…。漢字で見るぶんにはあまり感じなかったんですが。

あと川瀬のとこのVA:Marcsは何者……って感じ。まあ私も初見では何者…?って思ったし。
しかし橋姫の声優さんは裏名でも、まだ人名としての体裁を保ってる人が多いからよかった…。
これが先割れスプーンとかペロペロンチーノとかだったら、混迷の度合いが深まるだけだから…。

それはそうとまたチンコの話をします…。

以下おりたたみー。

続きを読む "橋姫英語版 感想ネタバレその3(クリアしました)"

| | コメント (0)

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »