« Cool-B9月号感想ネタバレ 橋姫編 | トップページ | Paradise極 始めました »

2019年8月 8日 (木)

ラキステをニコ生で観た~!

後藤羽矢子です。

やっと夏の繁忙期が終わり、自分内夏休みが始まり、パ極も開始できました。まだ1ルートも終わってないけど…。ていうかけっこうボリュームあるな。
パ極の感想はおいおい書くとして、今回はラキステのお話です。

今回のラキステは日程が夏の繁忙期ど真ん中だったので、あ、もうこれ絶対無理…。と思いはなからチケ取りも諦め、羨ましさでギギギ…とならないよう公式からの情報も流し見程度に留めていました。

すると千秋楽の日、TLに山田マリエさんの個人垢のツイートが流れてきて、それがラキステダイマ漫画と本日千秋楽はニコ生で生放送されるという情報だったのです!!!
な、なんだってー!!!しかもプレミアム会員は700円近くもお安く観られる!最近はニコも昔ほど観なくなって、プレミアム会員なのもどうかなー…と思い始めていたのですが、解約しなくてよかったぜ!!!

さっそくニコ生チケットを購入。16時半にいそいそと観賞体制に。

お話は今回は脱獄編と逃亡編の舞台化。ロイド、ジョシュア、ラグトリフも参戦してより原作に近い濃い仕上がり。
ラグの再現度も高かったけど、今回個人的にすげえと思ったのがロイド!!
ちょっと半目の気だるそう、かつ好色な雰囲気がめっちゃロイドーーー!!!って感じですごかった…。
当然オトモダチになるシーンも再現されているわけですが、その前にジャンさんにコナかけるあたりは囚人服の上からジャンさんの股間をまさぐったり、しゃがんでジャンさんの股間あたりをガン見したりと、そういうねっとりしたエロみまでも再現されており、本当にキャラの解釈がきちんとできている…と唸りました。

あと囚人のアホの子バクシーも参加してくれてて、こちらの再現度もすごい…。バクシーは前回の公演でプロポーションの再現度で観客の度肝を抜き、とにかく肉体美がすべてを持って行くという感じだったのですが、囚人服で肉体が隠されていても100%バクシーでした。
囚人バクシーさんはちょこちょこ悪卵のネタをやってくれてこれもまた嬉しい。

ところで今回のラキステ、蒼井夕真さんと佐和真中さんも観に行ったとのことで、蒼井さんがツイートで「個人的に思い入れのあるあの台詞を丁寧に扱って頂けて …」と仰ってて、あの台詞ってアレだよね…と予想はしていたのですが、やっぱり出ました!!せーの…

「貴方はただの犬じゃない……ラッキードッグ」

やっぱりこれだよねえ……。ハア…五臓六腑に染みる……。

今回は前回観られなかった名シーンの数々をことごとく再現してくれて本当に楽しかった…。
今回個人的なハイライトはボウィック村の祭りのシーン。ジュリオのナイフ芸が成功してるのもすごいし(ややナイフがでかすぎるなとは思いますが)なんといってもジャンさんの歌!!!!
即席バンドの演奏でジャンさんがソロで歌うんですが、その歌が凄すぎる…。ジャンさんの声まんまっていうか、たっつんが憑依してない??ってレベルでジャンさんなんですよ!!
元々ジャンさんに声が似てるという評判ではありますが、その演技というか歌い方…ちょっとタルそうでシニカルっぽい雰囲気が本当にジャンさんが歌ったらこんな感じだろうなと思わせるんですよ!!
ゲーム内ではジャンさんが歌ったという文章があるだけで、実際に歌声が披露されたわけではない……なのにこの歌い方は本当にジャンさんだ……ってなるんですよ。これはただ原作を真似ているだけでなく、ちゃんとキャラを噛み砕いて理解しているからこそできる技ですよ。

他にも見どころはいっぱいあるんですが、逆に多すぎてまとめきれない…。とにかく楽しくて、あーもうこれ舞台で観たかったあとなりました。

次回公演があるときには死ぬ気でチケ取りしたいけど、年末の繁忙期に被らないといいなあ…。

|

« Cool-B9月号感想ネタバレ 橋姫編 | トップページ | Paradise極 始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool-B9月号感想ネタバレ 橋姫編 | トップページ | Paradise極 始めました »