« ドラマCDジャケ~! | トップページ | カラオケ配信 »

2019年5月11日 (土)

GOATBEDのライブ行ってきたー!

後藤羽矢子です。

昨日は久しぶりのGOATBEDのライブでした。

相変わらずちょっと変わったハコでやりたがる傾向なゴートさんですが、今回はなんと渋谷109の屋上ステージ!!
109に屋上なんてあったのか!と驚きましたが、わりと最近できたっぽいです。

メンバーはKさんS女史、Mさん……のはずが、ゴート運のないMさん、のっぴきならない用事が入り欠席……。
当日はKさんS女史らと「ここまでくると見事ですね」「狙い撃ちしてきますね」とMさんのゴート運さんのなさに驚嘆しました。

ところで重度の方向音痴で、駅から10分以上かかる場所は警戒してしまう私ですが、109なら近いし目立つと迷わないだろとタカをくくっていました。
しかしじつは会場は109ではなく、109の元メンズ館だったマグネット館というビルでした。
私は何も考えずに109に行ってしまい、ウロウロ迷ったあげくフロアガイドのお姉さんに聞いて、慌ててマグネット館まで走りました。
しかもS女史もまっっっっっったく私と同じことをしたと聞いて、バカは自分ひとりではないと安堵。
MさんからはLINEで「前に元メンズ館てLINEで会話したよ…?」とツッコまれてしまいましたが、2ヶ月前のことなんて忘却の彼方です。

あいかわらず前置きが長くてすいません!!

屋上ステージはわりとこじんまりした感じで、時間も平日の昼間とあって、お客さんもそんなギュウギュウではない。
本日の石井さんは、髪を青く染めて、短い髪を立たせていました。お召し物は黒のゆるっとしたドルマンスリーブっぽいシャツ。ゆーじさんもいつもより抜け感のあるいでたちでした。

この日の石井さんは、何故か始終満面の笑みをたたえており、どうも明るい場所にいるのが照れくさいらしいです。そういえば陽の光の下で石井さんを観るのは初めてかも。「早く暗くなって欲しいですね」と言う石井さんにウケる私たち。吸血鬼かよ。

曲のほうも昼の屋外ということなのか、ノリのいいのが多かった気がする。今回の石井さんはいい意味で少年ぽかった。ゆーじさんも今回はバックの映像を管理するという仕事がないぶん、ちょっと気抜けた感じで、その様子がKさんのツボに大変ハマったとのこと。

MCではダウンロードで配布してる曲が、ちょっと音が足りてない状態になっちゃったから明日またあげ直します。でも足りてないほうもそんなものと思って聴けばけっこうカッコイイですという旨の報告。
まー絵描きがPixivにあげた絵の塗り足りなさが気になって、一度下げてあげ直すようなものかな。
足りてないほうもダウンロードして聴きましたが、少し変わったアレンジに仕立てたみたいな感じで、悪いものでは全然なかったです。

それとライブの告知。次回は8月13,14日。
一瞬コミケの日程が頭をよぎる私たち。そういう人たちがそれなりにいたのか、わずかにどよめく会場。
「え?その日何かあるの?あるなら変えるけど」などと言う石井さんにさざめく笑い。
ちなみにコミケの日程は被っていませんでした。
しかしゴート運のないMさんは見事に帰省に被ってしまってるとのこと…。Mさんなんか逆にすごいな…。
そして場所はクラブeX。
「クラブeXってわかりますか…?この中でクラブeX知ってる人いますか」と石井さん。私たちはまったく知りませんでしたが、数人が手を挙げ、そのなかの一人に「じゃあクラブeXの説明してください」と無茶ぶり。
「えーと……品川で…」「そうです」「ホールが円形で…」「そうです」
「そんなわけでライブやるような場所じゃあんまりないんですけど、いつもと違ううなことができるかなと……まあ今日もいつもと違いますよね」的なことを言う石井さん。

円形のホールで軽やかにステップを踏む、露出度の高い石井さんが観たいな…。
そのライブではニューアルバムの先行販売もあるらしいので楽しみです。

そうしてBUNNY BLADE deSLASHでシメて、昼の部は終了。

屋外のライブも気持ちよくていいものですね…。

サンリオピューロランドのライブの時は、もうこれ以上に驚かされることはないんだろうな…と思いましたが、まだまだいろいろ新鮮な驚きを与えてくれるGOATBEDでした。

|

« ドラマCDジャケ~! | トップページ | カラオケ配信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマCDジャケ~! | トップページ | カラオケ配信 »