« 2019年4月 | トップページ

2019年5月18日 (土)

カラオケ配信

後藤羽矢子です。

17日から橋姫関連の曲のカラオケ配信が始まりましたね~!

私の周りでさっそく歌いに行ってる方が何人か…。

Mさんもその日のうちにひとカラキメていました。

私は2日後に旅行に行くので、その前の仕事に追われていて、いまは行けませんが、6月にはMさんと行きたいと思います。その頃には全曲、配信されてるしね!
歌ってみたMさんの話によれば遠雷は難しく、綴は歌いやすかったそうです。
あー!綴って、あれ男性の歌う曲のキーじゃねーよな!と思ってました!ていうかよくあれを歌えるよ坂巻さん!

ところで、カラオケ配信されたことにより、期待してしまうのが、声優さんたちによるカラオケ動画…。
やっぱり聴きたいよねー…。声優さん自ら歌うイメソンカラオケ…。
ご自分の曲は勿論、違うのも聴いてみたい…。川瀬が歌う水上の曲とか、その逆も聴いてみたい。

マルクスさんと近野さんはやってくれそうな気がするし、神崎さんもサービス精神旺盛だからやってくれるかもしれない…。

しかし坂巻さんは「私あんまりカラオケ行かないのよね」と言っていてカラオケ苦手ということを仄めかしておる…。

ところで坂巻さんてツイッターでの一人称が「私」で、しょっちゅう自作の料理やお菓子の画像あげてるんで、なんか玉森くんとイメージがだぶってまう…。

それはともかく、押しつけがましくない程度に期待したいですね。マルクスさんなら質問箱でリクエストしたらやってくれそうだし…。というかもうリクエストしてる人いるかもしれない。

ここで言ってもしょうがないけど、是非是非カラオケ動画配信お願いします!!!

| | コメント (0)

2019年5月11日 (土)

GOATBEDのライブ行ってきたー!

後藤羽矢子です。

昨日は久しぶりのGOATBEDのライブでした。

相変わらずちょっと変わったハコでやりたがる傾向なゴートさんですが、今回はなんと渋谷109の屋上ステージ!!
109に屋上なんてあったのか!と驚きましたが、わりと最近できたっぽいです。

メンバーはKさんS女史、Mさん……のはずが、ゴート運のないMさん、のっぴきならない用事が入り欠席……。
当日はKさんS女史らと「ここまでくると見事ですね」「狙い撃ちしてきますね」とMさんのゴート運さんのなさに驚嘆しました。

ところで重度の方向音痴で、駅から10分以上かかる場所は警戒してしまう私ですが、109なら近いし目立つと迷わないだろとタカをくくっていました。
しかしじつは会場は109ではなく、109の元メンズ館だったマグネット館というビルでした。
私は何も考えずに109に行ってしまい、ウロウロ迷ったあげくフロアガイドのお姉さんに聞いて、慌ててマグネット館まで走りました。
しかもS女史もまっっっっっったく私と同じことをしたと聞いて、バカは自分ひとりではないと安堵。
MさんからはLINEで「前に元メンズ館てLINEで会話したよ…?」とツッコまれてしまいましたが、2ヶ月前のことなんて忘却の彼方です。

あいかわらず前置きが長くてすいません!!

屋上ステージはわりとこじんまりした感じで、時間も平日の昼間とあって、お客さんもそんなギュウギュウではない。
本日の石井さんは、髪を青く染めて、短い髪を立たせていました。お召し物は黒のゆるっとしたドルマンスリーブっぽいシャツ。ゆーじさんもいつもより抜け感のあるいでたちでした。

この日の石井さんは、何故か始終満面の笑みをたたえており、どうも明るい場所にいるのが照れくさいらしいです。そういえば陽の光の下で石井さんを観るのは初めてかも。「早く暗くなって欲しいですね」と言う石井さんにウケる私たち。吸血鬼かよ。

曲のほうも昼の屋外ということなのか、ノリのいいのが多かった気がする。今回の石井さんはいい意味で少年ぽかった。ゆーじさんも今回はバックの映像を管理するという仕事がないぶん、ちょっと気抜けた感じで、その様子がKさんのツボに大変ハマったとのこと。

MCではダウンロードで配布してる曲が、ちょっと音が足りてない状態になっちゃったから明日またあげ直します。でも足りてないほうもそんなものと思って聴けばけっこうカッコイイですという旨の報告。
まー絵描きがPixivにあげた絵の塗り足りなさが気になって、一度下げてあげ直すようなものかな。
足りてないほうもダウンロードして聴きましたが、少し変わったアレンジに仕立てたみたいな感じで、悪いものでは全然なかったです。

それとライブの告知。次回は8月13,14日。
一瞬コミケの日程が頭をよぎる私たち。そういう人たちがそれなりにいたのか、わずかにどよめく会場。
「え?その日何かあるの?あるなら変えるけど」などと言う石井さんにさざめく笑い。
ちなみにコミケの日程は被っていませんでした。
しかしゴート運のないMさんは見事に帰省に被ってしまってるとのこと…。Mさんなんか逆にすごいな…。
そして場所はクラブeX。
「クラブeXってわかりますか…?この中でクラブeX知ってる人いますか」と石井さん。私たちはまったく知りませんでしたが、数人が手を挙げ、そのなかの一人に「じゃあクラブeXの説明してください」と無茶ぶり。
「えーと……品川で…」「そうです」「ホールが円形で…」「そうです」
「そんなわけでライブやるような場所じゃあんまりないんですけど、いつもと違ううなことができるかなと……まあ今日もいつもと違いますよね」的なことを言う石井さん。

円形のホールで軽やかにステップを踏む、露出度の高い石井さんが観たいな…。
そのライブではニューアルバムの先行販売もあるらしいので楽しみです。

そうしてBUNNY BLADE deSLASHでシメて、昼の部は終了。

屋外のライブも気持ちよくていいものですね…。

サンリオピューロランドのライブの時は、もうこれ以上に驚かされることはないんだろうな…と思いましたが、まだまだいろいろ新鮮な驚きを与えてくれるGOATBEDでした。

| | コメント (0)

ドラマCDジャケ~!

後藤羽矢子です。

すいません…Paradise結のディスクが見つからない…。
マジでどこ行った。
捨てては絶対ないはずなんだけど…。そんなわけで捜索中です。

ところでbadeggのドラマCDが出るというのは、ビジュアルファンブックで知らされてはいましたが。
昨日あちこちで情報解禁されて、ジャケも公表されましたね~!!

エッロ……!!

最近の由良さんの絵柄、若干黒目大きめですが、それが可愛い…。ジャンさんのしっとりした表情も、バクシーの指先も、何かを囁いているだろう唇も何もかもがエロい。
内容は激務の後にできた時間の甘イチャというラキドの王道ですが、バクシーさんの「恋人」としての成長ぶりが楽しみでしかたない…。

ラキドの攻略キャラの方々は皆さん、表側のキャラ性と真逆の隠し味を内面に持っていて、男らしいルキーノが豆腐メンタルだったり、理系で真面目っぽいベルナルドがスケベオヤジだったり、バカでキレやすいイヴァンで機転の利く慎重派だったり、繊細王子様なジュリオが大食いのキチガイだったりするわけですが。

バクシーも例にもれず、粗野で下品なガワの向こうに、寂しがり屋のロマンチストがいるわけですね。

特に心の童貞を捨てたあとのバクシーさんは、人(ジャン)を愛する手管もメキメキ身につけてるみたいだし、愛を囁くことに照れとか全然なさげ。
以前にも言いましたが、このバクシーの声と喋りが、私は好きでしょうがなく、そんな私がこの耳福しかないだろうCDを聴いたらどうなってしまうのか…。楽しみで怖い…。

ブックレットにはカラーひよこたちのSSもつくみたいだし本当に楽しみです。
8月2日なんてまばたきするぐらいすぐですよ。

ていうかその前にラキド10周年がある!
私もなんかの形で盛り上げていきたい!

拍手お返事。 おりたたんでいます。

続きを読む "ドラマCDジャケ~!"

| | コメント (0)

2019年5月 5日 (日)

水上お誕生日

後藤羽矢子です。

今日は水上のお誕生日なので、ちょっくらお祝い絵を描いてみました。

自分の誕生日なのに玉森に柏餅をあげる水上。
2019

まあ大正時代は誕生日を祝うという概念がまだなかったっぽいので(基本数え年だろうし)普通に柏餅を食って過ごすだろうなと思います。

そんなことより!

神崎さんがまた声のサービスをしてくれた!
す…すごい…!水玉クラスタはのきなみ殺されてる…。私も死んだけど。
ていうかこれシナリオも神崎さんなんだろうけど、めっちゃ水玉噛みくだいて理解してるよね…。
つまりもう神崎さんは水上なんじゃないの?!

それぐらいやばいシロモノでした…。
川瀬と言おうとして言いよどんでやめるとことか、玉森とちゃっかり同衾してたことを匂わせたり、水上のいいタマぶりも見せつけてくれて最高でした…。
そしてなんとなくまだこの先に展開がありそうなことも仄めかしておる…。
ワクワクするな~!

そんなわけで水上の誕生日だけど、プレゼントをもらったのは私たちという…。
いい誕生日でした。

拍手お返事。おりたたんでいます。

 

続きを読む "水上お誕生日"

| | コメント (0)

2019年5月 3日 (金)

令和最初

後藤羽矢子です。

こまごま雑事したり祭りに行ったりしてるうちに令和もあっという間に三日め!
時間経つの速すぎる…。

昨日は走る玉森くんのGIFアニメを作ったりしていましたが(制作時間約二時間)なんというギクシャクした走り…。
でも坂巻さんがRTしてくれたから満足です
Photo_1


それと拍手コメントでParadise結の感想の続きはしないのですか?という旨いただきました。
すいません…すっかり忘れてました…。
いや!再開しようと思ってた時期もあったんですよ!
でもね!ピルスラのゲームってディスクレスでできないじゃないですか!
立ち上げようとしたらディスク入れてーって言われて、あーそういえばディスクレス不可だっけ…。あれディスクどこやったっけ…。
とかやってるうちに「まあいっか…あとで」という感じでズルズルと…。

そう思うとスマホアプリって便利ですよね…。いつでもどこでも寝ながらでもチャッとできるゲームに、PCゲームが勝てるわけがねえ…。
いや私は画面の小さいのが辛いからスマホじゃほとんどゲームやらないけど…。

まあでも!極が発売になる前に感想も再開します!近日中には!

それにしてもピルスラはUIは快適の極みなわりに、こういうところが前時代的なんだよなあ…。ユーザー認証アリでいいからディスクレスでゲームさせて欲しい。これはしつこいぐらい何度も言ってるけど…。

それと冬いもの新作情報が更新されたのは令和最初の朗報でしたね。
クローズドサークルもので、イケてるキャラも多めで楽しみ!
キャラのなかに知人と同じ名前の人がいてウケた!!
この人が攻略キャラだったらいいのにな~!

それと私と相互している方が、もう愉快なほどズボーーーン!!!と川玉沼に垂直落下して、嬉しくて頭上で両手を叩いています。
この方が川玉二次をやるまで引き込んでいかなくては…と沼の中で手ぐすねを引いて待ち構える私でした。

そんなわけで令和になってもこんな感じですので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2019年4月 | トップページ