« badegg新キャスト | トップページ | コミケの日にいろいろ届く »

2018年8月 7日 (火)

GOATBEDのライブ行ってきたー!(前置きがメチャクチャ長いです)

後藤羽矢子です。
8月4日、行ってきました!GOATBEDのライブ!
会場がサンリオピューロランドで、さらにサンリオとのコラボグッズまで出してしまうという、GOATBEDの歴史に残ること必至のライブ!
観る私たちの側も気合いがはいるというものです。
私は3年前に竹書房がコミケで販売した、キティちゃんがしまっちゃうおじさんに拉致されてるTシャツを着ていき

Djtqgljuyaaajij

Kさんは竹書房が去年コミケで出した、ポプテピピックとキティちゃんのコラボTを。

Poptepi001_fixw_640_hq

S女史はヘルシェイク矢野のTシャツ…ってだんだんサンリオ関係なくなってきて、Mさんは「みんなが変Tでキメてるから」と、ツモリチサトの小鳥柄のシャツを着てきましたが、それは普通に可愛いシャツでした。
そして私とKさんは物販が始まる11時にサンリオピューロランドへ。
サンリオじたいは好きだけど、あまり遊園地心がないんで、このライブがなかったら一生来ることもなかっただろうなあ…と妙に感慨に浸ってしまいました。
グッズはTシャツ、ポシェット、ぬいぐるみ、トート、メモ帳、シールで、ゴート的にもサンリオ的にもレア度が高すぎる…!特にサンリオナイズされた石井兄弟のイラストとか「これデザイン料とかどうだったんですかね~!」と妙に業界ズレした心配をしてしまうほど素晴らしいものでした。

グッズを買ったあとはせっかくチケットに入園料もはいってることだし…とピューロランドで遊んだんですが、ピューロランドって入園料だけで中のアトラクションは全部フリーなんですねー!
すごい!まあディズニーのような豪勢なライドとかではなく、デパートの屋上遊園地を進化させたような感じでしたがけっこう楽しかったです。
個人的にはぐでたまの卵を割るゲームが楽しかった。
あと短いショーやパレードをすごい小刻みでやってて、これも子供さんを飽きさせないための配慮なのかなと思ったりしました。
キテイちゃんのイルミネーションのショーが綺麗だったー!

Djzaligvaaenii

そしていよいよフェアリーランドシアターへ。
一歩踏み入れて、それだけで私たちは興奮の坩堝に呑みこまれました。
なんという異世界!!
舞台には、顔のついた大木や、キノコやおうち、おとぎの世界のようなセットがしつらえてあり、ここでゴートが歌うかと思うとわくわくが抑えられない!!
そしていったい石井さんはどんなお召し物でやってくるのか…。期待は高まります。
果たして開演すると、ツインドラムの北野さんとおかもとさんは、白いワンピースに、それぞれ毛先をピンクとブルーに染めてキキララナイズ。
石井氏は、このようないでたちでした。

Photo

私の似てない絵ですいませんが、ニュアンスだけでも感じ取ってもらえれば…。

最初は「あれ…?思ったより普通の格好…」と思ったんですが、よく見るとこれ赤いリボンにサロペットというキティちゃんアレンジなんですね!

MCによれば「あまりにも寄せすぎるのはベタ過ぎるから、わかる人にはわかる程度にちょっとだけ寄せた」とのことです。
いちおう全員サンリオ成分入れてるそうですが、ゆーじさんがなんなのかわからなかった…。
黒づくめで髪の毛立たせてたからバッドばつ丸かもしれないけど。
それはそうとライブは本当に最高だった!
今回は場所がピューロランドということで、明るめの曲をチョイスしたそうですが、すんごいドラマダ曲率の高さ!
BADEND曲以外の曲はほぼやった、ぐらいの勢いでした。
というかひっっっっさしぶりにSLIP ON THE PUMPSやったのでびっくりした。
あんまりやらないから封印したのかと思ってた。
そしてRADICAL MAT歌ってるときに、けろけろけろっぴとシナモロールが乱入してきて、歌う石井さんの傍らで踊りだしたので場内熱狂!
サンリオキャラとともにドラマダ曲ってどんなカオス?!
夢の国のお隣でキラルライブやったときも相当眩暈がしたけど、今回はヤク中の見る夢みたいな光景がひろがってて、本当にヤバかった。

ナチュラルにドラッグ体験ができるゴートのライブ…。
一部のトリでMUSK CAT歌ってるときにはキティさんが参上!キティさんは乙女のように石井さんの近くでオーディエンス。歌い終わると石井さんはキティさんに手を合わせて頭を下げていました。謎のノリ…。
ところで今回のお洋服、ニットのシャツは網のように目が粗くて薄い生地だったので、石井氏の乳首がスケスケでした。
1部が終わっての休憩時間に、私とKさんとMさんが石井氏の乳首が透けてたことに言及し、S女史だけが乳首に気づいてなかったらしく、2部では確認します!と言ってたのに、なんと2部ではニットの下にTシャツを着てしまい、乳首はガードされてしまっていたのでした…。
2部も素晴らしかった…。
BUNNY BLADEでは、うさぎ繋がりでぼんぼんりぼんちゃんが出てきて、エアギターを奏でたりしてめっちゃアゲアゲにしてくれたし、2部のRADICAL MATではキティちゃんとぽちゃっこさんが踊ってくれて息つく暇もないほどでした。
フェラリーランドシアター、音響もいいし、ツインドラムの臨場感がすごかった。
あと舞台が広いせいか、石井氏がキレのいいステップを踏んでくれました。最近お腰が悪いせいか、動きがおとなしめでしたが、久しぶりの活きのいい動きにこっちも嬉しくなりました。
そしてMCで次回のライブの告知と、なんとファンクラブの設立を発表!
もちろん私たちは全員入りました。
次回のライブは下北沢!偶然にもまたBLゲーオンリーと同日なので、またイベントの後にライブに行くという強行軍になってしまう…。どっちも行くけどね!
そんなわけで夏の忘れられない思い出になったライブでした。

|

« badegg新キャスト | トップページ | コミケの日にいろいろ届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« badegg新キャスト | トップページ | コミケの日にいろいろ届く »