Cool-B7月号感想ネタバレ 橋姫編
後藤羽矢子です。
今回Cool-Bの公式サイトがいつまでも情報更新しないんで「んんー?」と思ったら、表紙にきましたね~!橋姫Vita移植の報!!
Cool-Bのツイッターが「あの人気作がアレに…」とぼやかしたこと言ってたので、MさんがLINEで「橋姫の移植きますかねー」と言ってたのですが、私は「いやまだ油断できない。クルビの思わせぶり芸には何度も振り回されてきたから…」とヘタに期待しないよう努めていたのですが、店頭で表紙の文字を見たとき、内心で飛び上がりそうになりました。
タイトルは「古書店街の橋姫 々」
タイトルは「古書店街の橋姫 々」
「々」が「のま」と読むことをいまここで知った浅学の私。
ていうか「のま」で変換できないんだけど…。(辞書登録しました)
ていうか「のま」で変換できないんだけど…。(辞書登録しました)
しかも発売は年内!!
まあVitatが来年の3月でソフトの生産を終了するから、それ以上延期になることは絶対ないだろう…。
そして後日談SSのプレイアブル化!!!!
これはもうMさんと「なったらいいね~!」と120回ぐらい言い合っていたので本当に嬉しい!
夢は願えば叶う!!
ステラワースから川玉のぬいぐるみが出るのも(速攻で予約した)これをふまえてのことだったんですね~!
キャラクター紹介のところも、表名になる人もおり…。マルクスさんはマルクスのままなのに吹いた。桜花太夫さん表名あったのか…。神崎さんはある意味これがメジャーデビューなのか?とつらつらと考える。
あと名前の表記、博士が「氷川博士」になってるのにブフッとなった。
これじゃ、あだ名じゃなくて本当の博士みたいじゃん!
これじゃ、あだ名じゃなくて本当の博士みたいじゃん!
とにかく嬉しい!
この機会にもっと橋姫人口増えてほしい!!!
花玉SSのほうも大変によかった…。
ふたりが船を作って海に出る話ですが、はしゃいでる玉森くんに対しダウナーな花澤。
泳げない玉森くんがうっかり海に落ちて沈んじゃったらどうしようと内心で怯えていたということですが、可愛い…!
あと、文章綺麗だよなあ…。
玉森くんがいきなり全裸になって海にはいってる花澤に向かって飛び込んでいくとことか、文章タイトなのにすごい情景浮かんでくる…。
Mさんは、くろさわさんの文章に「夏目漱石っぽさを感じる」と言っていました。
前作の「cocoon」ではわりと普通の文章だったので、橋姫では文学っぽい文体を意識してるのでしょうか。それができるのが凄いけど。
あと桜花太夫さんのインタビューも面白かった~!この人すごくサービス精神旺盛ですよね。それにしても「優しさを徹底排除した」演技って難しそう…。そんなオーダーに応えられるって声優さんはやっぱりすごいよ…。
そんなわけで2018年もまたBLゲー充できそうで嬉しい。
次回はピルスラ編です。
| 固定リンク
コメント
後藤さんこんばんは!
いつも楽しく読ませて頂いております。
こちらで紹介頂いたBLゲームのほとんどをプレイいたしました。楽しい世界へ導いてくださったことに感謝しかありません。ありがとうございます。
橋姫ももちろんプレイし、Vita版の決定にも興奮が抑えられません!とても楽しみです♪
ひとつ気になりましたが、Vitaの生産終了は欧米向けの「カード生産」終了であってデータ版は継続、日本での発売はカードも継続だった気が。私の間違いだったらすみません> <
投稿: 匿名 | 2018年6月 4日 (月) 19時42分
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
この記事に関係ない話&もうご存知でしたら申し訳ないのですが、最近単行本の出た久米田康治先生のスタジオパルプに藤吉さんが出ていて、藤吉さんの出てるコマに「咎犬の血」と書いてある同人誌があった事をご報告しておきます。
投稿: | 2018年6月 5日 (火) 18時56分
匿名様>
あっ!そうなんですか?なんか情報が錯綜してて自分でもよくわかんなくなってました。BLゲー移植プラットフォームとして生延びて欲しいですよね。
スタジオパルプはまだKindle版が出てないので確認できてません…。咎狗ネタ懐かしいですね…。絶望先生の頃は藤吉さんが出ると咎狗ネタがあったので楽しかったです。
投稿: 後藤羽矢子 | 2018年6月 9日 (土) 21時42分