« 川玉SS書いたよー!と、特典のこと | トップページ | 古書店街の橋姫 ビジュアルファンブック感想ネタバレ »

2017年11月 3日 (金)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

明日はステラワースに橋姫ビジュアルファンブックの先行販売を買いに行く予定ですが、そんな折り、ずっとブログを休んでいたくろさわさんが復活。
来週からはまた毎週更新しますとのこと。

嬉しいんだけど。あまり無理なさらず…と思ってしまう。
何度も言ってるけど、絵とシナリオ両方やっておられるから、特典ひとつとっても作業量が倍…。もっと楽してくれ~!とやきもきしてしまう…。
次回作は、背景や塗りは外部に委託してもいいんじゃないかと思いつつ、たぶん手の早い人というのは、ニュアンスを外部に伝える手間より自分でやっちゃったほうが早い!とか思ってそう。
とにかく、ご自愛くださいとしかいえない私です。

そして、長らく完売になってた初期設定集をフリーで配布してくださった。
おお~…ずっと欲しかったから嬉しい!
巻末の4コマが可愛いよおおおおおお…!!
体裁は4コマだけど、本当に真っ当な前日誕だなあ…。
「え?感想も欲しいの?」と川瀬に呆れ顔で言われて「……欲しい!」と言ってしまう玉森くんガワイイ。そして水上にどストレートに感謝を述べられてプルプル震えながら照れる玉森くんもガワイイ…!!しかし水上、ここでもしれーっと嘘を紛れこませてるなあ…。
水上って穏やかで優しい常識人枠だけど、どこかで「ん?」と思うような一癖がある。

自分が水玉のSS書くときがあったら、手こずりそうだなあという気がする。
橋姫のキャラはみんな癖が強いといえるけど。

とにかく明日が楽しみだ~!ついでに神保町のブックフェスティバルも覗いていく予定です。

拍手お返事。折りたたんでます。

1日の方
朗読CD再入荷してたんですね!入手できてよかったですね!
私もこの春からの遅ハマリになので、ハマったときはお宝ザクザク感でしたね。

発売から1年経ってもまだいろいろ展開があるのが本当ありがたいですね~!

|

« 川玉SS書いたよー!と、特典のこと | トップページ | 古書店街の橋姫 ビジュアルファンブック感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川玉SS書いたよー!と、特典のこと | トップページ | 古書店街の橋姫 ビジュアルファンブック感想ネタバレ »