« 神保町で橋姫雑談 | トップページ | リズムカーニバル買いました »

2017年8月 9日 (水)

花澤朗読CD 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

花澤朗読CD届いたー!聴いたー!!

あ!そもそも朗読CDってなんぞ?と橋姫知らない人に軽く説明すると、ドラマCDではなくシチュエーションCDに近いっていうか、攻略キャラの皆さんが一人ずつ、玉森くんにお話を聞かせてあげるという構成になっております。

水上と博士のCDの感想はうっかり書きそびれてしまったのですが、水上は「熱を出して臥せってるものの寝つけない玉森に蜘蛛の糸を読み聞かせてあげる」話で、博士は「結婚式(!)の前日にお互い気が昂ぶって寝られないので博士が「白椿」を聞かせてあげる」お話です。
ただの朗読ではなく、時おり玉森がツッコミを入れてきたりします。実際はひとり芝居なんですが、聞こえないはずの玉森くんの声が聞こえてくる…そんなCDです。

もちろん最後のトラックには、キャラとしてではなく声優さん本人としての、きちんとした朗読もはいってます。
これ、けっこう演技に差があって面白い。

そして花澤の内容はというと…。

以下おりたたみー。

夜の浜辺に寝転がる花澤と玉森。

「どうした?目が冴えてしまったか?」と優しく語りかけたと思ったら間髪いれず「便所なら我慢せず行ってこい」などと言う花澤!!ていうか便所作ってたんだ…。野○○じゃないんだ…。
まあ一定の場所にしたほうがいいよね…。
その後花澤の語りで「玉森くんが以前便所に行こうとして木の葉と幽霊を間違えた」というエピソードが微笑ましく語られます。紀元前に幽霊おらんやろ!人間もいないんだから…。玉森くん可愛いよお。

俺がついて行ってやろうかと言い「恥ずかしい?何をいまさら…俺もお前も何度も寝具を汚している」と言う花澤。
これはもちろん、セックスして何度も精液を排泄するところを互いに見てるんだから、いまさら恥ずかしがることもないって意味なんですけど、最初に聴いたとき一瞬ふたりして何度もおねしょしてるのかと思っちゃいましたよ!!

ほら…玉森くんはかつてトイレに間に合わなくて脱糞してるという事実もあるし、トイレに行くのが面倒で無理やり寝ちゃっておねしょとかなんかありえそうじゃないですか。
さすがに花澤はねーべ…と思ったからすぐに気がつきましたが。

しかもこのふたり、事後でほてった身体を冷ますために浜辺に寝そべっている…らしい。
てことは裸なの?
それにしてもこの世界、蚊はいないのだろうか。いつも気になる…。
そして寄り添って身体をくっつけているうちに、玉森くんはまた盛ってしまったらしい…。
ひええ!玉森くん淡白なはずなのに。玉森もこの世界で本能に忠実になってるんだね。
それに対して「俺もすっかり搾られたが今夜はあと5回はついて行ける」とどマジレスの花澤!!!ここ正直リアルでフフォワッってなった。
どんだけお盛んなんだよ!!
そのあと「一生かけててあれば、何万回とお前を抱ける」と言う花澤に萌えた…。一生玉森くんを抱く気があるんだ…。で、でも公式から長生きできないと言われてるのでちょっと切ない…。
そこへ大きな星が流れて、流星にまつわるお話を花澤は語りだす…。

水上と博士のCDは、ところどころ玉森とのやりとりが挟み込まれる以外は、ちゃんと元の小説を朗読するという形でしたが、今回は花澤があらすじを言って聞かせるというスタイル。確かに女の子が3人も出てくるし、その会話とか「花澤が」読んでたらブフッてなりそうだし。
話を終え、ふと空にある流星がいつまでも消えないことに気づく花澤。
「落ちるかもしれんな」と言い、慌てる玉森を抱きすくめ、危うい状況を楽しむ花澤でおしまい。
どうなったんや!と激しくツッコミたくなったけど、特典のSSS読んだら、普通にスーッと流れていったらしい。
それにしてもこのイメージの美しさ…。花澤の声とBGMと波の音のSEだけなのに、紀元前の星空と、大きく尾を引く流星が脳内に浮かんでくる…。

SSSでは、「流星がはじけた瞬間をそのまま留めたような」青い花を花澤が見つけて「玉森の髪にきっとよく似合うだろう」とシメてて、ほんっとうーに花澤の玉森くんはカワイコちゃんだな…と思いました。

基本、玉森くんは後天性ツンデレですが、水上に対してはツン多め、川瀬に対してはあまりツンじゃないけどあまりデレでもないややニュートラル、博士に対してはツンもデレも多め、そして花澤に対しては100%デレている!
世界にたった一人しか相手にツンしてるヒマなんてないよね…。

しかし派生でどんどん株があがっていく花玉…。紅天の鏡丞ルート思い出すわ…。

そして興奮したので勢いで、髪に花を飾る玉森くんを描きました。もう玉森くんは普段から下を履いてない気がする…。袴だしね…。

170809


|

« 神保町で橋姫雑談 | トップページ | リズムカーニバル買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町で橋姫雑談 | トップページ | リズムカーニバル買いました »