« 予約したけど… | トップページ | よしなしごと »

2017年7月22日 (土)

ボイスセーブ欲しい…

後藤羽矢子です。

最近城プロの鹿児島城ちゃんが水上に見えるほど病が進行している私です。

Photo_2

普段は目を閉じてて計略発動のときだけ目が開く。

それはともかく、橋姫リプレイしつつ「ボイスセーブが欲しい~」と呻いています。
音声録音するフリーソフトもあるけど、そこまでしたらやばいかな…とも思いますし。

それにしても、ボイス保存したい!と思える台詞(と口調)が妙に花澤ルートに多い…。
水上の死後、手帖を持ってきてしまった玉森に
「死体の側にあった物を持ってくるなよ!!汚いな!!」とか
知るかよ!早くしまえよクズ!!それと二度と俺に触れるなよ!!」とマジ怒りで素が出ちゃってる川瀬の、この怒り声が新鮮で、何度も何度も聴いてしまっている…。
しかし川瀬、取り繕ってないとガラわりいな…。そこがまたいいんだけど。

それと玉森くんというか藤桐さんの演技で、うわっうめぇ!と思ったのが、やっぱり花澤ルートなんですけど。
花澤が待つ料亭に一堂が会したとき、水上が玉森に「…お前を、失いたくなかった」と言って、玉森が「え…?」と返すところ。
この「え…?」がすごい!
水上の突拍子もない言葉に戸惑い、笑いでごまかそうとしてる感じがすごくよく出てる…!

本当に玉森くんがこんな表情してるのが浮かんでくる…。

170722

この玉森くんの声が可愛いんだよなあ…。

あと水上ルートで普段おどおどしてる博士がドスの効いた声で「あの野郎…水上くんて言うんですか」と言うのも気に入ってます。あの野郎のあとに水上をくんづけしてるのが博士っぽくていいね…。
あと水上ルートの水上の「本当に…飛び乗ってしまったな」のところの「本当に」のところのちょっと震えてる感じがいい…。声優さんて本当すごい…。

それにしても。
一周めは話を追うのにいっぱいいっぱいで、二周めはキャラの台詞やその裏の感情などに想いを馳せ、その後は声優さんの口調などをねぶねぶと味わい、BLゲーは本当に捨てるところがありませんね!

|

« 予約したけど… | トップページ | よしなしごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予約したけど… | トップページ | よしなしごと »