« ひとり橋姫カフェ | トップページ | 古書店街の橋姫 カオルルート感想ネタバレ »

2017年6月19日 (月)

THE CHiRAL NIGHT rhythm carnival 体験版

後藤羽矢子です。

ライブが終わり、リズムカーニバルの体験版を毎日やっています。

ほんっとに言い訳させていただくと、私はいままでの人生、ほぼほぼ音ゲーはやったことがないのです。

ポップンにどハマリした友人に誘われて、ポップンを何度か一緒にやったのと、一瞬、太鼓の達人にハマったぐらいです(すぐに手にキタのでやめた)

ポップンやってるときも「なんかワタワタして焦るばっかりで全然面白さがわかんないよお…」と内心で思っていました。
そんな私がキラルを餌にさえすれば、粘り強くやりこめるわけだから、本当にすごい。
キラルが脱衣麻雀でも出したら、きっと麻雀を覚える女子が激増しますよ…。

とりあえず体験版でプレイできるのは、GRIND、Lamento、I'm in blue AI CATHの4曲。

難易度はスイート、レギュラー、ビターに分かれていて、その中でもGRINDが一番難易度が低いです。
こんこんとスイートだけ続けて、初めてGRINDでノーミスクリアできたときはパアア…となって思わずスクショ撮ってしまいましたが、ツイッタで「リズムカーニバル」でサーチしたら、もうビターも全クリしてる人が普通にいてブッフォってなりました…。

いまはさすがに慣れて、レギュラーにも着手し始めましたが、途端に難しくなってアワワワワワワワ…となってます。

余談ですが、母がDSの脳トレをやりこんでいて、すべてのゲームが楽々にできるようになってたので、新しいやつを買ってやったら「せっかく楽にできるようになったのに、新しいのでまたしんどくなるの嫌だ」と言って、古いほうばっかりやってるのです。
脳トレの意味とは…と思いましたが、その気持ちは少しわかる…。

やっとスイートで気持ちよく軽快にプレイできるようになったのに、レギュラーしんどい…ずっとスイートに引きこもっていたい…などと思ってしまう…。

あとシステムは他の音ゲーやってないんで、他と比べて快適かどうかはわかんないんですけど、PLAYボタン押してから始まるまでが早すぎる気がする…。キーに手を添えるまでにもう始まっちゃってるよ!
まあそのへんは体験版なので、もう少し調整されると思いますが…。

あと音ゲーって両手を少しも離せないから、鼻とか痒くなると困りますね…。なんか緊張するとあちこち痒くなるタチなんでけっこうツライ…。

しかしキラルの曲に合わせてゲームできる日がくるなんて夢にも思わなかった…。
GOATBED的にもすごいファンアイテムじゃない?これ?

とにかく発売までに腕をあげて、気持ちよくプレイできるようになりたいと思います。
発売日はライブでふんわり告知されましたが、いちおういまはまだ伏せておきますです。

|

« ひとり橋姫カフェ | トップページ | 古書店街の橋姫 カオルルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり橋姫カフェ | トップページ | 古書店街の橋姫 カオルルート感想ネタバレ »