« ノンケ一発食べ放題 総評 | トップページ | 古書店街の橋姫 プレイ中 »

2017年5月27日 (土)

古書店街の橋姫始めました

後藤羽矢子です。

古書店街の橋姫始めました。

思えば以前に拍手コメントでオススメされて気になってはいたのですが、なんとなーく機を逃していました。

しかし先日GOATBEDのライブのときMさんがオススメしてたり、周りでもやってる人がいたので、よっしゃ!とばかりにステラワースでポチりました。

同人ゲーで「シナリオも絵もスクリプトも全部ひとりの人がやってるんですよー」とMさんはおっしゃる。
同人ゲーといえばラキドも同人ゲーですが、あれは販売形態が同人というだけで中身は、普通に企業クオリティ。
でもこれは全部ひとりのひとがやってるなら、いろいろコンパクトで慎ましい作りなのかな…と思ってたんですが、全然そんなことないな!
話も長いしスチルの枚数も多いし、あちこち凝ってるしフルボイスだし、すごい!!

いまさっき1ルートクリアしたんですが、7時間ぐらいかかったような…。
というか選択肢が一個も出てこなかったんで、もしかしてこれオンリーワンゲー?と思ったのですが、そんなこともないモヨウ。ていうかこれどうやって次のルートに行くんだ?最初からもう一回やればいいの?

じつはプレイ前に情報をほとんど入れずにやったんで、主人公が受けか攻めかもわからなかった…。ここまでまっさらな状態でプレイしたのも久しぶりだ…。
いや一応サラッと公式サイトは見たんで、エロはあることだけはわかってたけど、それ見てなかったらこれ本当にラブ発生するのか?!と不安になっていたことでしょう。

話はめっちゃ面白い~!しかし絵や雰囲気に若干の絶望先生みを感じる…。特にサブキャラ…。えっ…この人絶望先生の二次やってない?みたいな既視感が…。
まあそれもプレイしてるうちに感じなくなっていきますが。

感想は…話の構成上すごく書きにくいんで、ルートごとに書くかどうかわからないんですが、とにかく先を進めたいと思います!

とりあえず人に触られるのも嫌な潔癖症の川瀬とどうやってエロに至るのかが楽しみです。

拍手お返事。折りたたんでます。

14日の方

返信遅くなってすいませんー!
XA-VATもいいですねー!さっそく何曲かitunesストアで買いました!ていうかカリガリ以外にもいろいろやってるんですね石井さん…。

27日の方

橋姫遅ればせながら始めましたー。面白いですねー!同人ゲーでこんなクオリティ高いものが作れるなんてすごいなーと思います。値段も安いし短いと思ってたらめっちゃ長いんでびっくりしました…!

|

« ノンケ一発食べ放題 総評 | トップページ | 古書店街の橋姫 プレイ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンケ一発食べ放題 総評 | トップページ | 古書店街の橋姫 プレイ中 »