« 変態 | トップページ | ノンケ一発食べ放題 加塚ヤマトルート感想ネタバレ »

2017年5月14日 (日)

GOATBEDのライブ行ってきたー!

後藤羽矢子です。

昨日はMさんKさんS女史といういつものメンバーでGOATBEDのライブに行ってきました。
今回のライブはちょっと変則的というか、スタジオを貸しきって、そこで少人数1時間ちょっとのミニライブを一日二回公演。それを週に一度三回やるというものでした(た、たぶん)

私とMさんS女史は昨日の一回しか行けなかったのですが、Kさんは先週も行っており「普段歌わないような曲を歌っててソフトバレエとかやった」などとレポートを送ってくれました。

当日。脅威のチケット運を誇るMさんは今回もその能力を思うさま発揮しており、整理番号は1番から4番!!
開場になって、ベストポジションに着こうと中に一番に踏み入れたKさんはハッとなり「位置が変わってる…!」と呟きました。

こんな感じでした。

Photo

一瞬、どこに行けばいいか戸惑う私たち…。
「機材からしてこっちにゆうじさんが来るだろうし、こっち?」とか言い合い、最終的に準備してるスタッフに、Mさんが「石井さんが歌うのこっちですか?」とどストレートに尋ね、スタッフの人が「あ、そうですよ」とあっさり言ったので左の舞台のほうに陣取りました。

あいかわらずのファンをケムに巻くスタイル…。他の女の子も「まさか位置変えてくるとはね~」などと言い合っておりました。

ほどなくして石井氏参上。今回のお衣装は白のダボッとした半袖シャツにワイドデニム。シャツの袖はすごい幅広でしかもデニムから片裾だけ出してるのが、すごい萌え成分。

今回は「明るくて元気な曲」をメインにしているとのことで、いい感じにノれました。(といっても客のノリは総じていつも緩いけど)ドラマダの曲もけっこうやりました。
途中さらっと「新曲です」と一言だけ言って、新曲ぶっこんでくる石井氏。沸く場内。

数瞬後、背後からわずかな笑いの波動が伝わってきて、振り返ってみると、映像映すとこに歌詞がバーンと出ていて、その堂々としたカンニングぶりにウケました。
その新曲ですが、ものすごい正統的に明るくキャッチーな曲で「石井さんがこんな曲を作るということは、またどこかとタイアップしてるんじゃ?」とライブ後、皆で言い合う始末。

でも本当にいい曲だった…ていうかタイトルわかんない!

そしてセトリの曲を全部歌い終わったんですが、何故か時間が10分ほど余ったらしく「こんな時のために用意してある曲が…」と言いつつPCを弄る石井氏。ここがすごく可愛かった。
そして始まった曲は、すいませんタイトルわかんないんですが(追記 Kさんからの注釈によると、ラストの曲は石井さんの別バンドXA-VATの曲、VAT-DANCEとのこと)、石井氏も普段あまりやらない曲らしく「あれ?歌詞でないの?」とモニター観ながら言ってて場内爆笑。
するとスタッフがススス…と歌詞を表示したノートPCを階段から中2階の石井氏の背後に置く。それにしばらく気づかずにいる石井氏に「志村うしろー!」みたいなノリで石井氏の背後を指差す客たち。ここほんとおかしかった…。

そしてライブは終わったわけですが、その後はなんとチェキタイムが…!
そう…今回物販で4500円以上お買い上げすると、ゆうじさんとのチェキが撮れるチケットがもらえるのです…。(石井氏とのチェキチケット配布は夜の部のみとのこと)
いちおうチケットはもらったものの、私らは完全に怖気づいていて、私は「やっぱりちょっと無理だわ…」と真っ先にヘタレだしましたが、ツーショットでなく「自撮りお願いします」とワンショットをお願いしてる人がいて「ああ!そういうのもアリなんだ!」と目からウロコでした。

そして自撮りお願いするつもりで並んでいたものの、だんだん覚悟ができてきて「腹くくる!ツーショットにする!」と言う私。
結局、私とS女史がツーショット、KさんMさんが自撮りをお願いしました。
案の定できあがった写真を見たら、私とゆうじさんの顔の大きさの違いに悶絶しましたが、いい思い出になりました。
ゆうじさんが私の服を見てポソッと「寒そうな服だと思ったけど近くで見たらそんな寒そうじゃなかった」と言って、内心でめっちゃウケた。

そんなわけで今回もいろいろと楽しかった…。アフターの呑みで「石井氏の白いシャツに汗染みが広がっていくのがエロい」だの「広い袖からのぞく腕が」などと言い合う女たちでした。

|

« 変態 | トップページ | ノンケ一発食べ放題 加塚ヤマトルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変態 | トップページ | ノンケ一発食べ放題 加塚ヤマトルート感想ネタバレ »