« きんとうか 総評 | トップページ | 脳内でスチルを練成 »

2017年4月 5日 (水)

MR.GIANCARLO始めました

後藤羽矢子です。

ラキドのスピンオフソシャゲ、MR.GIANCARLOが3月末に配信されました。
私はそういうゲームが出ることはCool-B情報で知ってましたが、LHLにクイズを足した内容で、これはスルーかなあ…と最初は思ってたのです。

しかし先日、外出してちょっと長く電車に乗っていたので、時間つぶしにやってみるかあ…とダウンロードして始めてみたら…。

とっとまんねえええええええええええ!!!

いまはもう少しの余暇があれば、ついついやってしまっている…。

クイズゲーは元々好きですし…ラキドマニアのような全編ジャンルラキドというような出題でなく、一般的な問題も多くて安心です。
ほんっとにラキドマニアの、どこぞの会合で入室した順番…みたいな問題は脳の血管切れるかと思いましたからね!
それにクイズゲーも覚えゲーの一種で、ずっとやってれば問題も被ってくるので覚えてしまえば楽勝ですよ!

ゲームシステムは、クイズ+すごろく+RPGって感じでクイズでバトルしつつ、自キャラを強化していくという感じ…。
バトルのとき、クイズに正解すると、わりと頻繁に「多数決問題」というのが出てきます。
これはアンケートで多かった意見のほうを選ぶとなんらかのバフがつくんですが、これが当たんない当たんない…。
ある意味これが一番難関かもしれない…とすら思いました。
「粉物といえばどっち?」という問題で「どう考えてもたこ焼きだろ…」と思って選んだらお好み焼きだったり!
「一緒に歩くのをためらうのはどっち?」という問題で、金太郎か桃太郎なんですが、「桃太郎のほうが目立つし恥ずかしいな…」と思って選んだら金太郎だった!
何でや!金太郎可愛いじゃねえか!と一瞬憤ったのですが、よく考えたらうちの隣の市は金太郎のゆかりの地で、金太郎がけっこう身近だったんですよね…。

Dsc03065

そもそもどういうアンケートなんだよ!これ!と、根本から疑問ですが、まあこの問題もしばらくやってれば被ってくるので、覚えてしまえばいいことです。

それはともかく、現在はCool-Bコラボイベントにかかりきりです。
推しカプを優勝させよう!というBLゲーでしかありえないデンジャラスな内容…。

もちろんジュリジャン推しで頑張ってるわけですが、現在168位…。
私も在宅仕事の強みを生かしてかなりやりこんでいるというのに…。
いったい一位の人はどういう生活をしているのだろうか…。

楽しいは楽しいんですが、ちーっとインターネット接続エラーが多いのがイラつく…。
「すべて正解する」というノルマをクリアしてやったー!ってなったら次の瞬間エラーが出ると、もうがっかりですよ…。

あとボイスなしなのがな~~!!
イベント部分はまんまLHLなんだから、ボイスあるでしょー!フルが無理だったらパートボイスでもいいから入れてくれよ~!
別にLHLもやってるんだから、一度聴いたものではあるけど、ジャンさんの声が聴きたいよおおおおお…!!

そのような不満もありますが、やっぱラキド楽しい…好き…。
私は「はやこ」という名前でやっております。
最初に無作為にバリバリフレンド申請していたら、あっという間にフレンドの上限に達してしまいました。これ上限増やすことできないのかな…。
もしはやこを見かけましたら、やってるなーとほくそ笑んでやってください。

拍手お返事。おりたたんでます。

2日の方

というわけでミスジャンやっております。楽しいですね~!久しぶりのラキド成分美味しいです。

3日 4時の方

龍が如くのプレイ動画はよく観てて、楽しそうだな~とは思ってました。オススメされるとぐっと心が傾きますね!せっかくだからいろいろやつてみたいです。

16時の方

ツイッターも見てくださってありがとうございます~!最中おつまみは本当にオススメなので是非試してみてくださいー。ハッ!私は言われるまでバカンスSSに思い至りませんでした…!ノイ蒼民の名折れですわ…自分。

4日の方

私はステラで司のSS小冊子と学園パロCDなんですが、じつはまだちょっとしか読んでなくてあまりどうこう言えないんですが、どこもキャラのSS小冊子と学園パロCDのセットっぽいので、好きキャラで選べばいいと思いますよ~。

|

« きんとうか 総評 | トップページ | 脳内でスチルを練成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんとうか 総評 | トップページ | 脳内でスチルを練成 »