« キラル12周年! | トップページ | きんとうか予約ー »

2017年2月26日 (日)

FF15おばあちゃん

後藤羽矢子です。

FF15はチャプター6まで行っております。最初の動かすのも難儀な頃に比べると、ずいぶん操作にも慣れ、キャラを愛でる心の余裕も生まれてきました。

一日の終わりにプロンプトくんが見せてくれる写真が毎回おかしくてゲラゲラ笑ってる沸点の低い私…。
なんていうかFF15のキャラって全員美形ではあるけど、完璧な美形ってわけじゃなく、どっか隙があるっていうか造形にひとクセある感じなのが、なんとも言えずいいですね。
ノクトくん、ちょっと鼻が丸くて顔に日本人みがあるっていうか、なんか五月人形に似てるんだよね…。そういうとこがいい…。プロンプトくんのほうはバリバリ白人顔で、気取りのかけらもない隙だらけの笑顔が素晴らしい。こんな表情、なかなか絵にできるもんじゃないよ…。
イグニスもいい男のはずなのに、たまにすごいいかつい表情になってるのがいい味。ある意味グラディオが一番乱調のない色男という気がします。

個人的に一番気に入ってる写真。

C5wdiqavmamxfhq

そんなわけで楽しんではいますが、まだまだヘボプレイヤーなので、思いがけないところで詰まったりしています。

先日もマニュアルドライブでアーデンさんの車の後ろをついていくというクエストがどうしても上手くいかず、(どうも変な操作してたっぽい)ツイッタで「こんなヘボいところで詰まってる人間がいるだろうか」と呟いたら、お知り合いの方がアドバイスをくださいました。
しかし(なんでこんなところで…?)と動揺してるのが伝わってきて、本当に自分はいま、横断歩道を渡ることができず、若い人に手を引いてもらってるお婆ちゃんみたいだなあ…と思いました。

元々アクションが苦手なので、ゲームをバリバリやってた時代でもアクション要素のあるRPGは避けてたのに、こんな長いブランクを経てアクション性のあるPRGやることになるとは思いませんでした。

げに恐ろしきは萌えと、すごく萌え狂ってる人の激しい推しですね。

|

« キラル12周年! | トップページ | きんとうか予約ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラル12周年! | トップページ | きんとうか予約ー »