« ミルク | トップページ | 蒼葉ちゃんフィギュア~! »

2017年2月18日 (土)

FF15始めました

後藤羽矢子です。

じつは昨日あたりからFF15やってます。

FF15については、数年前に最初のトレイラーが出た頃から注目はしていました。
何故かといえば当然、主人公の声は鈴木達央さんだったからです。

「たっつんがFFの主人公かあ…なんか感慨深いなあ…」などと思い、その後出たアニメバージョンのトレイラーも「なにこの世界観?!」とツッコミいれつつ楽しんでいましたが、プレイする気はまったくありませんでした。

もうRPGじたい10年くらいやってなかったし、最後にやった据え置き型ゲーはPS2の咎狗TBというすさまじいブランク。
昨今はPCでブラゲとBLゲーしかやってなく、FFは8で戦闘のめんどくささに投げ出した私に到底できるとは思ってなかったのです。

しかし私のTLにすごいFF15推しの熱い人がふたりいらして、ひとりはプロンプト推し、ひとりはノクト推しで、その熱さに双方向からやられて、とうとうPS4とFF15を一緒に購入してしまったのでした。

C4r_cmzuyam129q

萌えの力ってすごいですね…。
果たして、まずPS4の操作に慣れるとこから始めなくてはならず、動かすことだけでアップアップなので、まだキャラを愛でるだけの心の余裕がありません…。

戦闘はもうただひたすら○ボタンで殴るばっかりで、シフトブレイクは一度も成功していません。チュートリアルの「シフトブレイクを成功させよう!」という課題のところは、家人にやってもらいました。チュートリアルの意味ねえ!!

そんなわけで。まだ最初の港町のところから進めない状況ですが、頑張ります…。

「FF15 操作」でぐぐって、操作方法を勉強し直してる私がいつクリアできるかわかりませんが、思い出したようにFF15語りをはさんでいきたいと思います。

拍手お返事。折りたたんでます。

16日 0時の方

いいですよねー。この半透明な白濁感…。めっちゃ精液…!って感じで心が奮えました…。
念願のぶっかけ…何度でもやり直せるし思う存分楽しみました。

16時の方

セリアにもミルクスライムという同じコンセプトの商品があるので、そっちでもいいかもしれませんね。私は牛乳瓶の小道具もよかったので、このガチャを偶然見つけられて僥倖でした!

|

« ミルク | トップページ | 蒼葉ちゃんフィギュア~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルク | トップページ | 蒼葉ちゃんフィギュア~! »