« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

REDRUM3御礼とスマホ

後藤羽矢子です。

昨日はREDRUM3でした。
お声をかけていただいたり、差し入れをいただいたりと大変嬉しゅうございました。お手紙も嬉しかったです!
本も色々買えたし、楽しい一日でした!

しかし…。
アフターでS女史とKさんと呑んで、電車のなかでうたた寝などしてたら、電車のなかにスマホを忘れてしまいました。

帰宅して問い合わせてみると、伊東駅にあるとのこと。
伊東!!
伊東に行くならハトヤ~♪の伊東ですよ!
ちなみにこのCM、一時期、国民の認知率100%と言われてたんですが、最近めっきりやってないし、もう若い人は知らないかもしれませんね。

それはともかく伊東駅に電話して、ロック解除の暗証番号言って、私のものかを確認してもらったんですけど。

ロック画面がこれだったんです…。

__

2年前の夏コミのショッパーをスマホで撮って、自分だけの壁紙にしていました…。
これを駅員さんに見られたのか…。
何気に、汁だくの胸元が真ん中にきてるのが痛い…。

いや、まあ一時期、エロフィギュア蒼葉ちゃんのイラストをロック画面の壁紙にしてたときもあるから、そっちを見られなくてよかった!!!と思いました。

そして今日、伊東までスマホ取りに行ってきましたよ…。
行って帰ってくるだけで4時間以上もかかってしまったけど、戻ってきてくれてよかったです。

皆さんも酔っ払って電車に乗るときはスマホを落とさないように気をつけてください!

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "REDRUM3御礼とスマホ"

| | コメント (3)

2017年1月28日 (土)

REDRUM3 インフォメーション

後藤羽矢子です。

明日のREDRUM3のインフォメーションです。

スペースは シ27b いぬみみ です。

新刊はノイ蒼小説本「フェアビンデン」40P400円です。

Photo

本当は松本さんにイラスト描いてもらう前に本文渡して読んでもらって、松本さんの自由なイメージで描いてもらいたいと思ってたんだけど。
結局本文は〆切ギリギリになっちゃったんで、あらすじとか話して、モチーフにしてもらいたいものなどを伝えて描いてもらいました。
いつもこんな調子…ありがとうございます…。

既刊は、紅蒼小説本「ニライカナイへ」52P400円

Photo_2

ノイ蒼小説本「Alles Gute zum Geburtstag」 50P400円

Allesgutezumgeburtstaghyoushi

この2種を持っていく予定です。
ミン蒼小説本は、たぶんもう在庫はないと思う(きちんと調べろ!)

既刊はかなりちょっとしか持っていかないのでご了承ください。

そんなわけで明日、よろしければよろしくです!

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

タコ

後藤羽矢子です。

グリズリーパンダさんがオススメしていた、タミヤウェザリングマスターHタイプが届いたどー!

Photo

これで蒼葉ちゃんの頬や乳首に色を足すぞー!

最初は「普通のチークでいいんじゃないの?」と思ったりもしましたが、グリズリーパンダさんの言うことには、普通のチークには油分がはいってるから、フィギュアには避けたほうがいいとのこと。なるほど。

そして…タコも届いたー!

タコってなんぞ?と思われるかもしれませんが…。
とりあえず、折りたたんだ先を見てください…。

続きを読む "タコ"

| | コメント (0)

隠し場所

後藤羽矢子です。

入稿を終え、あまりに荒れ果てた部屋に嫌気がさし、お片づけとかしてたわけですが。

蒼葉ちゃんフィギュア、大きくて、当初予定してた隠し場所に置けないな~とか思ってたのですが、置いてみたら置けました(知性のかけらもない文章)

そしてライコノのステンドグラスで覆い隠してみましたが…。

A17

なんかけっこう見えてる!!
隙間から覗きみる感じがかえってエロくなってるー!!

正面から見ると…。

A16

透けてる……!!

なんか風俗ののぞき部屋みたいになってるじゃん…。
これ…家族は気づくでしょうか…。
やっぱりもういっちょ布とかかぶせといたほうがいい気がする…。

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

さっそく誤字

後藤羽矢子です。

Pixivにあげたサンプル読み返してたら、さっそく誤字発見…。

蒼葉ちゃんが「ジャガイモのオムレツでも作るか…」と言ってる箇所で、ジャガイモにオがついてオジャガイモになってるうう!!
そのオどこから来たんだよ!
また意味的には間違ってるわけじゃないから、誤字っぽさがなくてかえって蒼葉ちゃんがおかんぽくなってるー!

ぐわあああと思い、松本さんに「誤字があ~」とチャットで話しかけると「あるある!」
「まあわりとなんでもないシーンでよかったやん。盛り上がってるシーンで誤字とかけっこうダメージきついからな」
「まあね~」
「あと辞書登録してると、変な誤字することあるよね。たとえば「あ」で「アレキサンダー」ってでるよう登録してると「あの山を見て」が「アレキサンダーの山を見て」になっちゃったり」

と、いやに具体的な例をあげる松本。

そういえば私は「きょう」で「京一郎」と出るように辞書登録しています。
なので「今日は」と打とうとしてうっかり「京一郎は」と変換してしまうことがあり、ドラマダの小説書いてるのに京一郎が乱入してくるという謎の状態になることがあります。

ツイッターではうっかり「京一郎も頑張るぞい!」みたいなツイートを実際してしまったことがあり、私は京一郎のなんなんだよ!みたいな気分にもなりました。

辞書登録は打鍵の手間を省くためにするものですが、一字とかあまり短い文字で登録すると誤字の元になりますので、登録は少し長めでしたほうがいいのかもしれません。

そういえばうちのPCは「ま」で変換すると松本さんのメアドがでてくるので(やつがうちに入り浸ってる頃勝手に登録した)時々困惑します。
いや削除しろよって話ですが。

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

入稿しました

後藤羽矢子です。

ノイ蒼小説なんとか入稿できましたー!

今回の本は再録なしの書きおろしオンリーです。
いままで書いたノイ蒼小説のなかでは一番長い話になりました。

とりあえずPixivに前半のサンプルあげましたのでよかったらどうぞ。

あとは誤字がありませんように…。
確認したつもりでも印刷すると見つかるのはなんででしょうね…。

| | コメント (3)

2017年1月21日 (土)

チップ

後藤羽矢子です。

まだ蒼葉ちゃんフィギュアで遊んでます。

蒼葉ちゃんのパンツにチップの札をねじこむノイズさん。

A15

お札はフリー素材のイラストをプリントアウトして作りました。

しかしこうして見ると、堕ち顔蒼葉ちゃんの心がない感じがよく出てる…。

そして自分でこんなシチュエーションを作ったくせに「ノイズはこんなことせーへんやろ!」と自分でツッコんでしまっている始末…。

でも紅雀やクリアやミンクだともっとありえないからな…。そこは一番の金持ちのノイズがやっぱりやるしかない…みたいな…。

それにしても楽しいぜ…。しばらくやってなかったミニチュアアイテム買いがはかどる…。
明日にはまた変な写真あげたいと思います。

うざいかもしれませんがしばらくおつきあいください。

拍手お返事。おりたたんでます。

続きを読む "チップ"

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

VIP

後藤羽矢子です。

VIP席で蒼葉ちゃんのショーにかぶりつきのノイズさん。

A12

どういう状況だよ!とかは考えないでください…。ただやってみたかっただけなので…。

A13

実際のノイズだったら、蒼葉がこんなショーに出てたら怒って助け出そうとするでしょうが、というか攻略キャラ全員そうすると思うけど、そういうの抜きにして蒼葉のパンツに札をねじこむんだったらノイズかな…みたいな…。

ところで、ネイティブさんのブログで精液の作り方を紹介していましたが、そこで使われていたアクアリンカー、私も買おうと思ったらアマゾンで品切れになってた…。
蒼葉ちゃんにぶっかけ隊の人々が買ったのだろうか…。
みんな好きだね!私もだけど!

とりあえず模型店や手芸店に行って探してみたいと思います。

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

蒼葉ちゃんフィギュアきたあああああああああ!!!

後藤羽矢子です。

とうとうやって来ました…。蒼葉ちゃんフィギュア…。

二体買ったからすごいでかい段バコにどーんと来ました!

A01

親のいないときでよかった…。別に詮索するような親ではありませんが「何買ったの?」ぐらい聞くだろうし…。

とりあえず開封すると、一見なにかわからない親切仕様のパッケージでした。

A02

いいわあ…この中二感…。箱は真っ黒ではなく、ディープブルーでそこもオシャレでよい。

そしていよいよフィギュアを取り出す…。いちおうここから、モザイクはかけるものの、いろいろやばい画像出しますのでネタバレ避けのために折りたたみます。

続きを読む "蒼葉ちゃんフィギュアきたあああああああああ!!!"

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

明日は蒼葉ちゃん

後藤羽矢子です。

現在REDRUM3に向けて絶賛ノイ蒼小説書き中です。いま半分くらいって感じかな…?

そしていよいよ明日(日付的には明日だけど実質明後日)には蒼葉ちゃんエロフィギュアが発送されてしまう…。
しかも二体も…。

はあ…いよいよ立体化された蒼葉ちゃんのチンコをモザイクなしで拝める日がきてしまうのか…。あの最初の発表の日から長かったようであっという間だった…。

届いたらその日は眺めすがめつして写真撮ったり弄ったりで原稿どころじゃなくなりそうで怖い…。でも原稿があがるまで我慢とか無理だから開封するけど…!

とりあえずドキドキしつつ小説を書き進めます!

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

オメガヴァンパイア 総評

後藤羽矢子です。

一ヶ月以上引っ張ってしまいましたが、オメガヴァンパイア、やっと総評。

これが私の初花梨なわけですが…面白かった!

すごくブランドカラーがはっきりしているというか…多少一般受けを犠牲にしてでも趣味を貫き通す姿勢のブランドは大好きです!

システムは基本的には快適。セーブスロットも潤沢でボイスセーブもあり、セーブ時にコメントがつけられてルートの途中でもわかりやすい仕様。

ただやっぱりあの時限選択肢はちょっとな~…。
いただいたコメントによると、前作のオメルタでも時限選択肢があり、そこではあえて時間切れを待つことも攻略に関係してくるとのことで、それはいいと思います。

でも今回それ関係ないですよね?
クイックセーブでなんとかなるにしても、やっぱり気忙しいんで次回はないほうがいいと思います…。

そして内容のほうですが…。

以下おりたたみー。

続きを読む "オメガヴァンパイア 総評"

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

オメガヴァンパイア 蒼井ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

オメガヴァンパイアの感想、やっとラストに来ました。いちいち間あきすぎててすいません。

蒼井先輩は相関図を見ると「序盤攻め終盤受け」と書かれており、同軸リバとはなかなか大胆な…と唸りました。しかし前作のオメルタにもそういうキャラがいたらしく、これはもうブランドカラーなんだなと納得しました。

蒼井先輩はビジュアルだけならたぶん一番好み。声もいい…。花咲皇児さんて裏名だろうけど他に何かやってんのかなーとぐぐってみたら、なんと今作がデビュー作らしく、しかもご本人のツイッターではご自身による蒼井先輩のコスプレ写真満載。すげえなー!
でも期待の新人!って感じで私のなかでは今後のチェック対象になりました。

以下おりたたみー。

続きを読む "オメガヴァンパイア 蒼井ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

京一郎さんお誕生日

後藤羽矢子です。

やっぱり年が明けたのに絵が何もないというのも寂しいので、ちょうど誕生日でもあることだし京一郎さんを描きました。
和服描く気力がなかったので、現代バージョンです。

彼氏と初詣に来て、絵馬を書くのに「いつまでも仲良くいられますように」とか書かずに無病息災などと書いてしまう真面目な京一郎さん…という筋立てです。

現代の京一郎さんもたぶん1月3日生まれですよね?!

京一郎さんお誕生日おめでとうございます。

そして今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

Photo

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

オメガヴァンパイア ハインリヒルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

あけましておめでとうございます。

今年もBLゲー充ができる一年でありますように…。

そして今年の更新初めはオメヴァンの感想です。

ハインリヒルートは個人的に萌えのみなら一番でした。
そしてひとつひとつのエピソード自体も面白く、会話劇もじわじわくるおかしみで大変楽しめたのですが、ストーリー全体を見ると、若干とっちらかってる感…。
流れが悪いというか接続が上手くいってないというか…。

全体的な強引な感じですが、まあそれもハインリヒらしいというところでしょうか…。

以下おりたたみー。

続きを読む "オメガヴァンパイア ハインリヒルート感想ネタバレ"

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »