« オメガヴァンパイア 源馬ルート感想ネタバレ | トップページ | クリスマス »

2016年12月19日 (月)

GOATBEDのライブ行ってきたー

後藤羽矢子です。

オメガヴァンパイアの感想ですが、しばらくお待ちください。いま仕事がたてこんでて、ルートの感想書くのってかなり時間がかかってしまうので…。

で、合間にサッと書ける雑文とと言ってはなんですが、GOATBEDのライブに、MさんKさんS女史といういつものメンバーで行ってきました。

今回は昼の部夜の部の二回公演という構成で、Mさんは体調の都合で昼のみでしたが、他のメンバーは全員通し。昼ゴートというのもなかなか乙なものでした。

今回の箱は新宿BLAZE。新しいめの場所なのかわからないんですが、コインロッカーがいっぱいあったりトイレが二箇所にあったり、全体的に設備が行き届いてる感じでよかったです。

今回は整理番号が遅めなので、慌てて最前列まで突っ走ることもせず、比較的まったりしました。

昼の部が始まり、薄闇のなかに石井氏が現れたとき、白いダボッとしたシャツと赤いラインの入ったワイドパンツを履いてたせいで、何故か袴姿に見えてしまい、一瞬石井氏が巫女のコスをしてるのかと思ってびびりました。

昼の部はけっこうドラマダ曲多めで嬉しかった~!

MCでは「皆さんとはこの後もまた会うんですけど…」と、みんなが通しであることが当然のように言い切り、さらに「昼だけの人は…何でですか?」とか言う!
「20人くらいいるんですけど…」って20人しかいないんかい!!!
みんな濃いな~…って私らもですけど。

昼の部が終わったあと2時間ほどの開きがあり、その間私たちはパセラにしけこみ、延々キラルナイトのムービーを流していました。

Mさんはキラルナイトにのっぴきならない用事で行けなく、さらにニコ生タイムシフトもうっかりミスで購入が完済されておらず、ハッと気づいたときには購入期限過ぎてて2000ポイントがむなしく残っていた…という状態だったそうでまったくの未見。

そしてキスやら前戯やら挿入やらを豊富に盛り込んだムービーを観て「こ、これを会場で流してたんですか?!」と驚愕。
ミン蒼星座化ではやっぱり爆笑!なんかあれ不意をつかれて笑ってしまうんですよね…。

Photo

そしてMさんはお帰りになり、私たちは夜の部へ。

夜の部はBEATGODということで、ドラムやギターの女子をゲストに呼んでロック寄りな感じで攻めてきました。
石井氏のお衣装は、部活の女子高生みたいな…。ポニーテールっぽいエクステに黒のスウェット、黒のプリーツスカートの下に黒のジャージ(に見えるパンツ)でした。
正直メチャクチャ可愛いと思った…。

しかし石井氏、持病のヘルニアの具合が悪いのか、途中ちょっと辛そうなところがあって心配になった…。今日のツイートでは「ライブ中足痛めた」と言っていたし…。

でもライブはノリが削げることもなく、いい感じに盛り上がりました。石井氏の毎度のユルいMCも面白かったし…。

ところで私はライブってほぼほぼゴートとキラルナイトしか行ってないんですけど。
他のバンドの物販もこんな多種多様なのでしょうか。

マフラーやタイツやスカーフやバッグやエコバッグなど作ってるのはゴートだけでしょうか。

今回は黒のパーカーを買いましたが、シンプルなのにサイドのファスナーが小技効いててめっちゃいい…。
あと過去に買ったロンTとエコバッグは旅行で大活躍してるし、「ゴートの物販って実用的なのが多くていいですよね~!」とKさんと言い合いました。


そして次回は3月に銀座!箱は銀座ヤマハホールで普段はクラシックのコンサートばかりやってるところだそうです。
それに合わせてゴートもピアノなど入れたりいろいろ悪ふざけ画策しているようで楽しみです。
ライブタイトルがGINZA PARAMIDIA「テクノと古典」というまた人を食ったものですが、ドラマダ者としてはPARAMIDIAってだけで軽く興奮しますよね…。

そんなわけで当然全員ガチで行く予定なので楽しみです。

|

« オメガヴァンパイア 源馬ルート感想ネタバレ | トップページ | クリスマス »

コメント

ライブお疲れ様でした!
私は相変わらずの石井さんの美声に痺れて、何度か泣きそうになってしまいました。
さらに通し券購入特典のDVDについて言い訳……事情説明をする間に、石井さんがずっと左手で鳩尾の辺りを撫で擦る姿が可愛いくて萌えました。
27日に『心のFC会員』向けのイベントがあるのですが、この申し込みがなかなかで……
一回目ライブの後の配布の冊子のフライヤーの中には、それへの申し込みQRコードが記載されたものがあるのですが、二回目の後のペラ紙には銀座公演の情報のみ……
石井さんのニヤニヤ顔が浮かびました(-_-;)

投稿: くりぃむぱん | 2016年12月19日 (月) 16時41分

心のFC会員向けのイベントには見事にトラップにかかって気づいたときには完売でしたね…。私たちまでGOATBEDレベルが足りませんでした。
次からは気を抜かずに行こう!と話し合いましたよ…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2016年12月25日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オメガヴァンパイア 源馬ルート感想ネタバレ | トップページ | クリスマス »