« ついにLINEスタンプ! | トップページ | 明日はキラルナイト!! »

2016年11月 1日 (火)

FD移植?!!!

後藤羽矢子です。

御雄Pがツイッターで「今日はメビウスラインの何かがあるよー」と呟き、ハロウィンだしホリワキャラの小ネタツイートでもあるのかしら…と思い、実際あったんですけど、その後日付が変わると「メビウスラインFD Vitaに移植決定!」の報!!

ええええええええええええええええっ?!!

まったくもって予想してなかったんで、いやーびびったびびった!

しかし…正気?
あんなエロ三昧のFDをどう一般向けにするというのだ…。

限りなくエロに近いイチャイチャに変換するか、例のごとく顔部分でトリミングして強引に押し通すか…。
私としては変更部分が多いほうが楽しいので、なんか別のエピソードに置き換えてくれたほうが嬉しいけど…。

移植の難易度でいえばミサキ>時雨>千家>>>館林>>>伊勢兄弟かなあ…。
特に伊勢兄弟なんてほぼやってるだけなんでこれどうするんや…と困惑しきりです。
それ言ったら館林も相当だけど開始一分から始まる濡れ場がどうなるのか気になる…。

あと当然ミニゲームも収録さけると思いますが、難易度設定とかできるようになってたりと調整されてるはずなので、難しくて詰んでた人もワンチャンありますね!

いやーやっとちょっと落ち着いてきた…。
移植とはいえ新しいエピソードやスチルもあるだろうし、それだけで死ぬほど楽しみですよ!
2017年もいろいろあって生きる希望が湧いてくる!!!

|

« ついにLINEスタンプ! | トップページ | 明日はキラルナイト!! »

コメント

移植、衝撃ですよね!!
公式、よゐ子のスケジュール手帳で、メビウスラインのCM告知をほのめかしてましたが、TVで何のCM?というのが気になっておりました。
アニメ化も脳裏をよぎりましたが、これは無いだろうなと。
しかし備忘録移植、早いですね。関連イベントも付随して来てますし、楽しみが増えました。今後はまた店舗特典の罠が待ち受けている・・・。
ともあれ、おめでたいです。

投稿: りりこ | 2016年11月 5日 (土) 18時01分

FD移植はびっくりしましたね~。
かつてFD移植したゲームなんてあったでしょうか…。Fateはありましたっけ…?
CMもやってるしいまガンガン行ってますねー。21日の重大発表も気になるところです…!

投稿: 後藤羽矢子 | 2016年11月16日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにLINEスタンプ! | トップページ | 明日はキラルナイト!! »