« RoomNo.9 Aルート感想ネタバレ | トップページ | RoomNo.9 DEFルート感想ネタバレ »

2016年10月 3日 (月)

RoomNo.9 BCルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ルムナンが公式が推奨する略称ですが、なんとなく私はルームランナーを連想してしまっていまいち使いづらい…。でもルムナンでサーチするとみんな使ってるみたいだし、私もそれに倣うことにします。

そういえば大地たちもポイントでルームランナーレンタルしてたな…。

ところで、エロゲやエロ漫画であまた監禁ものはありましたが、私がいつも不満に思ってたのは監禁環境が悪すぎるところ
冷たい床に裸とかさあ…畳敷きの地下牢とかさあ…。
こんな環境じゃそのうち体壊す!とついつい思ってしまっていました。

その点ルムナンは環境だけはバッチリで、ご飯も美味しいし衣類もシーツも洗濯してくれるし、そこだけは安心できました。
まあそんなんでもそのうち「飯の味もしなくなる」ほどになってしまうんですが…。

それはともかくBCルートです。
ここが一番攻略に難儀しました。
何度も選択肢を掘り返してなんとか攻略し「やったー!」と思った直後にイージーモードの存在に気づく…。

でもまあ自力でやったほうが達成感あるし!と強がってみます。

以下おりたたみー。

とりあえず相互手コキまでの流れは同じ。

「でも…」を選択すると、誠二が大地をベッドに押し倒しキスをしながらのしごき合いになります。

終ったあと大地は「誠二とやっちゃった…突っ込んではないけど、あれはほぼほぼセックスだった」と考える。
ほぼほぼセックスって言い回しがなんかツボにはいる。ほぼセ

そして次の課題は剃毛したのちのオナニーという、誠二の尊厳踏みにじり系お題。
といってもここまでくると誠二も大地も慣れが生じて、最初の頃のような「親友にこんなことできない!ごめん!」みたいな葛藤はなくなる。
その代わり生じてきたのは別の感覚で…。

それをクリアして、次の日来ました浣腸~!
ルートによって発生したりしなかったりの課題はありますが、浣腸は全ルート必ず乗り越えないといけないもので、END回収するたびに毎回誠二のウンコを拝むことになります。
しかし最初に「うっわあああああ」と思ったイケメンウンコも、何回もやってるうちに何も感じなくなり、こっちも無駄に実験に参加してるような気分にさせられます。

ウンコ排出のあと、このルートのみ、誠二視点のシーンが発生します。
自嘲と虚無を抱えながら風呂場の掃除をするものの、ケツの疼きが止まらなくなる誠二。
アナルプラグでオナニーするものの、どうにも満たされない。

そして部屋でベッドにくるまってる大地くんの布団をはいで「やらせろ…」と上に乗っかり逆レイプ!

やってることは最高にメスであるのに、何故だかここの誠二さんが一番男らしく見えた…。
「やらせろ」と言う低い呟きにいままで感じたことのないオスっぽさを感じた…。

ここで選択肢「手をとる」「そのまま」が出て、「そのまま」を選ぶとBルートにはいります。

大地の上に乗り射精し、そのまま大地の首を絞める誠二。大地は一瞬驚くも「これで終るならいい…これで誠二を救えるなら命なんて惜しくない」的なことを思い、すべてを受け入れようとする。
だけど誠二は大地を殺せなかった。
手を緩め、くず折れて泣く誠二に大地も泣く。
どうしようもなく折れてしまったふたりの心。大地は「俺がやるから…!」と誠二の首を絞める。
大地と誠二、お互いを思う気持ちもお互いを傷つけたくないと思う気持ちも一緒だから、誠二もそれを受け入れ……実験は終了する…。

気がつけば大地ひとりで自分のアパートに戻ってきていて、現実味を欠いたまま外に出て、公園のベンチですべてを実感し、さめざめと泣く大地……。

ていうかこれどうなんの…?誠二が大地と沖縄行ったのは誠二の親御さんも知ってるだろうし事情聴取とかされんじゃないの?!組織は絶対自分たちの尻尾は掴ませないだろうけど…。大地はどうなるの…?と悲しくもそのへん気がかりなENDでした。

「手をとる」を選ぶと、大地が誠二の手を握りながら、自分から能動的に動くセックスをします。
逆レイプから情交に変わったセックス…そしてふたりはもう言葉もなくセックスができるようになる…。だらだらと甘く濃密な時間。
このENDが一番糖度が高いといえば高いんですが、ハッピーとは程遠く…。
あと10ポイントで実験終了というところで、ふたりは課題をチェックすることもなく、昼夜の別なくセックスに耽る。
食事が出なくなったのでポイントで食事を買い、精液と汗でぐちゃぐちゃのベッドで絡み合う。
いつかはここを出て行くだろう。そのうち。ふたりで」と大地のモノローグ。
だけどこれ、絶対そのうち課題をこなす気になるってことじゃないよね…。
そのうちポイントも使い果たしてふたり一緒に餓死するってことだよね…?

身体は疲れきってるのにセックスがやめられないみたいなこと言ってるし、近いうち腎虚になりそう…。

そんなわけでBは完全なるBAD、Cはメリバって感じでどっちも辛いですが、ほの暗い雰囲気とじんわり心を蝕まれる感じがゾクゾクするいいルートでした。

次回は大団円のDEFルートです!

|

« RoomNo.9 Aルート感想ネタバレ | トップページ | RoomNo.9 DEFルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RoomNo.9 Aルート感想ネタバレ | トップページ | RoomNo.9 DEFルート感想ネタバレ »