« 囚われのパルマエピソード3 感想ネタバレ | トップページ | 予約よしなしごと »

2016年9月18日 (日)

RoomNo9体験版 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

RoomNo9の体験版がきたので速攻でDLしました。

発売日も近いし我慢しよーかなーとも思いましたが、楽しみなものほど我慢できない…。
逆をいえば楽しみなものなら、序盤を二度プレイしたところでなんの痛痒もない…。

460MBならたいした長さじゃないだろうしな…と思いさっくりとプレイ開始。

起動するとキャラボイスが流れるのは、前作と同じ。
そして汚物緩和グロ緩和体毛表示の表示設定。
当然そんなものすべて緩和なし!

とりあえず体験版内では、緩和が必要なほどのスカもグロもなかったので、どの程度なのかはわかりませんが、後から設定変えられるのでご安心を。

そしてわくわくのゲームスタート。

以下おりたたみー。

いきなり夏のムワッとした暑さの描写から始まり、なんかNO THANKYOUも夏だったし、ここのメーカーは夏ゲーのイメージが定着していく…。

街の背景CGはNO THANKYOUからの流用ですが、手抜きではなくノーサンとの世界観の繋がりを暗示しているような…。たぶん絶対繋がってると思うし…大地たちさらったのハルのいる組織やろ…。

テキストは主人公大地くんの一人称で進みます。
主人公小林大地くんは、明るくて一見バカっぽいけど、天涯孤独の苦労人。小学校の教師目指して頑張ってる大学4年生。
親友の安曇誠二くんは、クールイケメン。家柄もよいハイスペック青年。
Cool-BのSSによれば、中学のときに貧困で昼飯を食えない大地に、誠二が「母親の愛情が重すぎてウザい弁当」を「食べてもらう」ことで親交が始まり、いまではお互い無二の親友という間柄。

お話の発端は、大地が沖縄旅行を目前にして彼女にフラれてしまったこと。

「あ、そう!そうだ!ヒデぇんだよ美香がさー!」と嘆く大地にブッとなる私。
美香って松本さんの名前じゃねーか!!!

私の本名はちょっと変わってて、まず名前が被ることはないと思いますが、こういうとこで自分の名前がいきなり出てきたら驚くだろうなー!

それはともかく、「早くキャンセルしなきゃなーキャンセル料いくら取られるかなー」とぼやく大地に「一緒に行くか」と誠二が提案。

かくて男二人の10日間の沖縄旅行…って誠二も言ってましたが長いな…。
全然間係ない話ですが、以前沖縄旅行行ったとき。エレベーターに一緒に乗り込んだカップルがいて女の子のほうが「今日で6日めだっけ…さすがにちょっと飽きた…」って言ってて内心でブホッとなりました。確かに同じ場所にそんだけいたら飽きるかもなー。

まあこの10日は、監禁期間に合わせるための設定なんでしょうがない…。

サクサクと沖縄入りし、ホテルの送迎バスに乗り込み…そこで意識の途切れる大地。
次に目覚めたときには、もう監禁場所のホテルの一室でした。

旅行─監禁の流れはスピーディでしたが、そこから先のふたりの戸惑いから腹を括るまでは丁寧に描写してあり、こっちにも緊張がひしひし伝わってきます。

一日一回出された課題をクリアし、課題をクリアすると10ポイント、100ポイントを溜めれば解放される。ただポイントは通貨的な役割もあり、生活における要望などにもポイントが消費されるとのこと。(基本的な生活は無課金)

最初の課題は、大地が誠二の精液を採取するか、誠二が大地の血液を600cc採取するか。難易度的には前者のほうが楽そう…と思うのですが、二人ともはなから後者のことしか考えてない!これが親友ってやつか…。とりあえず採血の道具や手順のノウハウの向こうが用意してくれ、なんとか課題クリア!こっちもホウッとなるも…まだそれは地獄の入り口だった…。

次の日の課題は、大地が誠二の精液を採取はそのままだったものの、誠二から大地への課題は深さ8mm長さ10cmの切り傷をつけるというもの。
つまり課題をクリアすると、次の課題はレベルアップしていくというもので、怖い怖い怖い!
これ絶対切断までいくやつや…!

体験版では課題の選択はなかったのですが、本編にはあるのだろうか…。
とりあえず今回はさすがに精液採取のほうにして、誠二に手コキする大地くん。このときのぎくしゃくした雰囲気と、顔も見せず声も出さずで行為に徹する淡々とした感じがよい…。

そしてそうしながらも、萎え切ってた誠二のチンコに芯をもたせ勃起させ射精に導くまでに楽しさを感じてしまう大地。そしてそのことにひそかに自己嫌悪する…。このへんの心理が男性のリアリティがある…。

次の日のシーンは収録されておらず、スキップされた先はいきなり全裸で後ろ手に縛られてる誠二!いったい何があった!

大地が誠二にイラマチオして射精するという課題っぽい…。やっぱりこっちがエスカレートせざるを得ない状況か…。そうだよね…。やっぱり外傷は辛いよね…。
クールイケメンで喋りも抑揚の少ない誠二くんが、チンコを口に突っ込まれて「ゲホッゴボッウェッ」ってなってるのが大変嗜虐心をそそる…。これ最終的にはもちろんチンコ突っ込むところまでいくんだろうけど、それだけじゃ済まなさそうなので楽しみ怖い!

とりあえず大地が射精したとこで体験版終了…。ふうう…。面白かった…。この先いったいどうなるのか全然わからない!わからなさすぎて死ぬほど楽しみ!!

仕事繁忙期は続いてますが、プレイする時間は何がなんでも捻出したい!

|

« 囚われのパルマエピソード3 感想ネタバレ | トップページ | 予約よしなしごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 囚われのパルマエピソード3 感想ネタバレ | トップページ | 予約よしなしごと »