« 予約よしなしごと | トップページ | 被る名前 »

2016年9月21日 (水)

囚われのパルマ エピソード4 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

囚われのパルマ、エピソード4配信されたのでサクッと購入。

しかし…。

なんか今回バグみが凄いんですけど!

浜辺と図書館のグラフィックが表示されない!(背景、人物ともに)
最初はあまりにも真っ白なんで、まばゆい光に包まれてんのかと思いましたよ!

面会中、ハルトが挙動不審になる!

会話の合間にハルが、MMDの初期状態みたいなポーズでふわ~っと飛び上がったりする。
これがあまりにじわいんでスクショ撮りたかったんですが、いつも一瞬なんでスクショ撮る余裕がない…。ハルが両手を広げて真顔で昇天してるみたいで、マジでおかしい。

監視アイコンのところにずーっと「!」マークがついたまま。
なにか変化が起こると表示される「!」マークですが、それがずーっと消えない。
本当に変化があったときに気づきにくくて地味に不便。

このへんまではまだ笑えるバグみなんですけど…。

以下おりたたみー。

購入した夢アプリのアイテムが全部未購入に戻ってる!!!

これは笑えない…。

さらにギャラリーのスチルの表示が変になってる!!!

Photo

エピソード4で取れるスチルはモザイクかけました。

なんで同じ絵がよっつもあんねん!!!

そんなわけで同じ状態になってる人は私以外にもいるようだし、早くなんとかしてほしいものです。

昇天ハルトはちょっと面白いけど。

お話のほうは、ハルのかつての同僚だったという政木さんというオジサンが出てきて一気に進展の予感。

そのことをメッセージでハルに伝えると
俺…一応働いてたんだ…」と返信してきてブハッとなる。

そして面会時には、ハルのデレが急に加速してきて、とうとうおでこくっつくけイベントきたああああああああ!!!
雨に濡れてくしゃみをする羽矢子に、ハルは顔を近づけてきた「おでこ、貸して?熱、測ってあげる」などと言ってくる!
ガラス越しでわかんのかよなんて野暮はいいません!ハルの心配してくれる気持ちが大事なんです!!!
そして私もハルに言われるまま自分のデコをスマホにくっつけてみたのですが…。
「うまくいかないな…」などと3回も言われてしまう…。

しかたないので最後には指でタッチしました…。
私のデコが広すぎるのだろうか…。

そして政木さんと会うことを許された羽矢子はハルの過去のことを聞く。

なんでもハルはこの島の製薬会社で新薬の研究をしており、新薬のデータを持ち逃げしようとしたとのこと。そのデータはいまだハルが隠蔽したままで、ハルの記憶を取り戻すことはデータを取り戻すことでもある…らしい。

しかしハル…まさかの研究員…。
白衣着たハルのスチルとか今後出てくるんでしょうね!
たのみますよ!カプコンさん!

それにしてもハル、激ウマの絵を送ってくるわ、石を使った手作りアクセ送ってくるわ、きみ絶対理系向きじゃないよ…。芸術方面の人間だよ…。
そして情報をいろいろ鑑みるに、ハルけっこう年いってるな…。
低く見積もっても27歳くらいとしか考えられない。

今回入手できるスチルの、コブンのフィギュアを手にしているハルのピュアな笑顔…。
このイノセントさも、記憶喪失のせいなのでしょうか。

物語はいよいよ核心に近づいてきてドキドキします…。
あと2話か…。なんだかあっという間だったな…。

しかし夢アプリのほうは難易度があがりすぎて、全然クリアできず、ハルの新しいパンツが入手できません…。
これ攻略のコツとかあるのかな…。

|

« 予約よしなしごと | トップページ | 被る名前 »

コメント

羽矢子先生のSSすごく好きで、プレイしていないゲームのまで全て拝見しました。ノイ蒼のドイツ語翻訳会社に頼まれているのが読めるなんて太っ腹すぎます。
囚われのパルマはSS書かれないのですか?公式より萌えそう

投稿: ひまわり | 2016年9月22日 (木) 23時00分

ありがとうございます~!!
ドイツ語翻訳は頼んだ文章量多かったので5000円くらいかかっちゃいましたが、それでもかなりお安いほうだと思うのでお得ですよ!

パルマは…私は公式ホモでないと二次創作心が湧かないカルマを背負ってると思うのでたぶんやらないと思います~…。作品の好きさと二次心はまた別なんですよね…。不思議ですね。

投稿: 後藤羽矢子 | 2016年9月24日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予約よしなしごと | トップページ | 被る名前 »