« よしなしごと | トップページ | RoomNo9体験版 感想ネタバレ »

2016年9月14日 (水)

囚われのパルマエピソード3 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

囚われのパルマエピソード3が配信されたのでサクッと購入。

それまであまりスマホで課金したり何か購入とかしてなかったんで、パスワード打ち込むのもノタノタ~って感じだったんですが、最近はすっかり課金慣れして、スチャチャ…ターン!とスピーディに課金できるようになりました。

いいんだか悪いんだか…。

ところでちょっと前に「パルマに新キャラ追加!」と画像が流れてきたことがあって、驚いてゲーム立ち上げてもそんな形跡はないし公式にも何も書いてないし「?」と思ったら、どうもカプコンがAndroid版の配信のときにうっかり開発途中のデータお漏らししちゃったみたいですね。
後で公式ツイッターがそのことをお知らせして「このままゲーム続けてるとデータ破損の怖れがあるので更新してください」と言っていました。

つまりハルト編が終ったらアオイ編が始まるということで、課金の日々はまだ続くのだった…。

とはいえやっぱりガチャよりは全然健全だと思います。少なくとも自分が欲しいと思うものは確実に買えるのだから…。

そんなわけで本編の感想ネタバレです。

以下おりたたみー。

ゲームが始まるなり行ける場所が二箇所追加!

浜辺と看守詰所。

浜辺にはいつも釣りをしているおじいさんがいて、スローライフを満喫しているご様子。
背景の海が癒されるな~。このゲーム背景綺麗で本当にいい…。

看守詰所に行くと、いつものツンっぽい看守はおらず、ノリの緩い看守がいて(こいつが公式サイトで何故か性格診断をしてくれます)こいつが「刈谷さんワインに目がないッスからワインとかチラつかせたら持ってる情報漏らしてくれるかもッスよ~」的なことを言う!!!

ええええええええ!!?おめーナチュラルに贈収賄を示唆してくんなよお!
しかもあいつの名前刈谷っていうのか!!カールフリードリヒみたいな顔してるのに…。

それはともかく雑貨屋に行くと「高級なワイン」売ってるうううううう!!
なんでこんな雑貨屋にサラッとあるんだよ!しかも他の品揃えが「無地のパンツ」と「花柄のパンツ」と「ボーダーのパンツ」でパンツとワインしか置いてない雑貨屋ってどんな!

とりあえず購入。高級ワインと言ってもいくらなのかまったくわかりませんが、ここでは持ち金という概念はないので何でも買い放題ですよ。

そしてまた詰所に行くと刈谷がいて、ツンな態度の彼にワインをチラつかせると「ハッ…!これは幻のワイン「パパの奇跡」…」
ってどんな名前だよ!
速攻で情報漏えいする刈谷…。こいつ頑なそうに見えて快楽に弱そうだな…。二次でレイプでもされて欲しい。

とりあえずハルトの目は青いけど、両親の目は黒という情報ゲット。
フムフム…これは実子ではないという伏線かしら…と思いつつ雑貨屋行くとまたワイン入荷してんぞ!!!
どういう流通で幻のワインが立て続けに入荷されてるのか…と思いつつ、また買って刈谷から情報入手。
これが3回あったわけですが、3回めともなるともうお互いわかってて、多くは語らずあうんの呼吸でワインの受け渡しがされる。羽矢子が贈収賄慣れしてきててヤバさしか感じない。

情報収集があらかた終ると、次はハルくんに差し入れタイム。漫画差し入れたり推理小説差し入れたり色鉛筆差し入れたり。

エピソード1で身の回りのものを整えて、だんだん文化的な方面を充実させていってますな。ちなみに漫画の「コンブの大冒険」は「トロンにコブン」、推理小説の「真実は指先に宿る」は「逆転裁判」が元ネタで、こういう小ネタにはフフッとなりますね。
ベッドの上で熱心に漫画を読んでいるハルの姿が可愛い…。

そうこうしてるうちに面会を重ね、大筋もじんわり進んでいく。

当然面会延長はガチでやってるのですが、2回めの延長のときに何気にハルが「どうやって面会延長してもらってるの?俺が頼んでも聞き入れてもらえないけど…」と言いだしドキッ!!
「まさか…悪いことしてないよね?賄賂とか…」と言うハルに内心冷や汗の羽矢子。
すっとぼけようかと思いましたが、ここは堂々としていたい!と思ったので「クリーンな取引だよ?」を選択。ハルも納得してくれたようですが、本当は全然クリーンじゃねえよな~!
ワイン贈収賄のあとでもあったし…。

そんな感じですがラブは確実に育っている…。ハルとのガラス越しの接近も距離が縮まってきたし…今回はいつになくハルが顔を近づけてきて、しかもうっすら頬が染まってるのがわかってヒイイイイってなった…。

これそのうちガラス越しのキスイベントとか発生するのかな…。
そうしたら私はスマホの画面にブチュッとやらないといけないのでしょうか。
もしそんな姿を他人に見られたら社会的に息の根を止められそうですが、あるなら絶対やりたい!!

|

« よしなしごと | トップページ | RoomNo9体験版 感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | RoomNo9体験版 感想ネタバレ »