« Mさんとスイプー | トップページ | 囚われのパルマ 夢アプリ感想ネタバレ »

2016年8月31日 (水)

囚われのパルマ 始めました

後藤羽矢子です。

本日3回めの更新…たまにこんなふうにがむしゃら更新する私です。

カプコンの乙女アプリゲー「囚われのパルマ」を始めました。
じつはアプリゲーってやりにくいという固定観念があって、ほとんど手をだしたことがありませんでした。

しかし囚われのパルマは何故かツイッターに流れてきた絵一枚にグッと来てしまい、けっこう配信を心待ちにしていました。
有料アプリで全6話構成で1話360円。といってもゲーム内課金もしっかりある…。

ふれこみは「ありのままのあなたと恋をする」とあり、ベストの選択肢など考えず好きなように受け答えしていいらしい。
そんなコンセプトならこっちも全力で挑むべきだろう…と考え、腐女子的な斜に構えたやり方は一切ナシ、真っ向からこの擬似恋愛を楽しもうと決めました。

当然名前は「後藤羽矢子」にしましたよ。

お話は、「道を歩いてたはずなのに気がついたら見知らぬ孤島に連れてこられていた主人公」という激しく大雑把な出だしですが、とにかく自分と主人公をシンクロさせるために余計な情報は排除するスタイルっぽい。

ちょっとSっぽそうな看守が言うことには、ある事件に関わりのある青年を収監してるけど、その青年は記憶を失っている。で、主人公が相談員になって彼からいろいろ聞きだして」とのこと。
その青年の名前は──キサラギ ハルト。

パルマじゃなかったんだ……。

ていうか日本なんですね。ここ。なんかサブキャラとかめっちゃ外人ぽいから外国かと思ってた。

それはともかく、島内の、公園、食堂、喫茶店、雑貨屋、農園などを巡り、ハルトとの話題になりそうなものを集め、差し入れられる雑貨や食べ物を集め、それを差し入れたり、LINEでメッセージのやり取りしたり、面会したりして彼との距離を縮めていく…のがゲームの流れ。

最初の面会では、パーカーのフードを深くかぶり、警戒心ありありのハルトさん。
会話も砂を噛むようで、大丈夫かなあ…と前途多難気分の羽矢子。

その後は変なサボテンのゆるキャラがナビゲーターになってくれ、いろいろ指示してくれるのでかなりボヘッとプレイしていてもなんとかなる…。

ハルトさんの部屋には隠しカメラがあって24時間監視体制。(監視されてることをハルトさんは知らない)朝が来たらまず監視をして、メッセージのやりとりをして、島内を二箇所めぐり、差し入れできるアイテムがあったら寝る前に差し入れする…が一日の流れ。

しかし24時間監視…ってオナニーとかどうしてるんだ…とナチュラルに考えてしまった私は完全に乙女ではない。
けどバスルームにはカメラついてないので、シャワー浴びながらやってるのかもしれませんね。ベッドにティッシュもないし…。

シャワーを浴び終わるとハルトさんボクサーパンツいっちょり姿でバスルームから出てきて(うっすら乳首が見えてるのがちょっと嬉しい)洗面台の前をちょっとウロウロして、その後服を着て、もう一度バスルームに入る。
開いたドアからちらっと便器が見えるので、ユニットバスなんでしょうな。これはたぶん用を足してるんだなと思わせるところがなんだかリアル。
ここでオナニーしてるのかもしれませんね。ってなんでオナニーのことばっかり考えてるんだ私は!

それはともかく。

メッセージで会話を積み重ね、何日かに一度の面会でガラス越しの逢瀬。ハルトさんもだいぶ打ち解けてきて、面会の終りを名残惜しく感じるようになる…。
と、そこで面会時間の延長が120円の課金!!!

すごい風俗感…!ピンサロじゃねえんだから…!
しかしおめおめと延長しましたよ…私は…。

そんな感じでだんだんいい感じになってきました。呼び方もハルトさんからハルに変えたし…。そんなわけでここからハルにします。(呼び方は好みで変えられます)
だんだんハルの好きな食べ物や苦手な食べ物がわかってきたり、可愛いところが見えてきたりじわじわと進展していくのが楽しい。事件がどーたらみたいな本筋は1ミリぐらい進みましたが、基本はハルとのコミュニケーションです。

とりあえず1話は3時間くらいで終り(コミュニケーション自体は延々と続けられます)いまはハルに差し入れしつつ2話待ちってところです。

全体的には楽しいんだけど、ハルの監視時の行動のバリエーションがもう少し欲しいかな~わりと同じなんですぐ飽きる…。それともこれから増えていくのでしょうか。

あと本筋とは別に夢アプリというミニゲームがあるのですが、これが寝ているハルの身体をあちこち突きまわして喘がせて起こすという欲望丸出し仕様。

「ん…う~ん…」ならわかるけど「あっ…そこ…」ってなんやねん!!しかも頬赤らめてんぞ!サボテンが「これは夢の中だからね!なんでもアリだよ!」とか言い訳の代弁をしてくれてますが、なんだか気恥ずかしさが拭えない…。この夢のなかのハルに装備させるアイテムも課金です。なかなかちょこちょこむしってくるな…。

そんなわけで楽しんでますが、あんまり自分自身が恋してるって感じにはなってない…。
夢アプリで真っ先にハルの股間にタッチした(無反応でした)私には乙女な恋をする資格はないのかもしれません…。

拍手お返事。おりたたんでます。

28日の方

ラキドのスパダリ話も先日松本さんと延々していました!とりあえずジャンさん以外は全員スパダリのようでスパダリじゃないという結論に達しました。この話もいずれ記事で書きたいと思いますー!

29日の方

情報ありがとうございますー。ちょっといまパルマで手が放せないのでできるかどうかわからないんですけどー…!

|

« Mさんとスイプー | トップページ | 囚われのパルマ 夢アプリ感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mさんとスイプー | トップページ | 囚われのパルマ 夢アプリ感想ネタバレ »