« よしなしごと | トップページ | ジョーカーゲームと萌え »

2016年7月11日 (月)

抜け感

後藤羽矢子です。

うおあ~!ちょっとボケッとしてるとあっという間に更新が数日空いてしまう…。これもみんな農閑期のせいだ…。情報はよ…。

ところで先日、ドラマダ二次のネタをぼや~っと考えていて。
「紅雀さんのキャラの絶妙なとこって、イケメンで強くて優しくてパーフェクトになりそうなところを、初エッチの時に鼻血出したりネット間係に情弱だったりする抜け感だよな…」と思ったりしました。

シキさんみたいに抜け感いっさいナシのトンガリまくったキャラも大好きですが、シキさんはあまりにトンガリすぎたせいで一周まわって派生でのギャグ要員にされてしまったので、いまのご時勢やっぱり多少は抜け感があったほうがいいのかな…と思いました。
シキさんに抜け感があるとしたら廃人ENDかな…。まああれは抜けてるのは魂だけど…。

ドラマダ攻略キャラの抜け感度でいうと、一番から順にクリア、蓮、紅雀、ノイズ、ミンクかな…。クリアは抜けどころかボケメインでそこに差し込まれるシリアスがキラッと光るタイプなので抜け感というにはちょっと語弊がある感じですが。

蓮はマジレッサーというか、本人的に抜けてる自覚はいっさいないでしょうが、その生真面目さと元犬というなかなかない履歴がなんともいえない抜け感を醸し出しています。

ノイズはたこ焼き食べたり、アニメだと口の端にクレープのクリームつけたりしてるところが抜け感でしたが、スパダリ化してからは若干抜け感少なめ…。
ノイズ…そんな急いで大人になるな…とちょっと思う私でした。

ミンクさんはまったくもって抜け感なし!でもトンガってる感じもしないし、不思議な人だ…。
ちょっと聖人のベクトルって感じ。
唯一、抜け感といえるところは、プラチナジェイルにアイキャンフラーイ!で強引にインするところでしょうか。っていうか抜け感=ツッコミどころになりつつある…。

ファッションにおける抜け感も、やりすぎるとただのだらしない格好になってしまいますし、なかなか取り扱いの難しい要素ですが、次回作のキャラたちにも抜け感があるかどうか気になるところです。

本当に…情報はよ。

拍手お返事。おりたたんでます。

5日 20時の方

「古書店街の橋姫」絵も雰囲気もいい感じですね。これは是非やってみたいと思いました!夏コミの入稿ができたら体験版やってみますねー!

23時の方

そうだ!「貴方日記」も気になってたんでした!これも購入したいと思います~。やっぱりBLゲーやってないと生活にハリが出ませんねー!

|

« よしなしごと | トップページ | ジョーカーゲームと萌え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | ジョーカーゲームと萌え »