« サーチ | トップページ | よしなしごと »

2016年6月30日 (木)

版権

後藤羽矢子です。

今日の昼ごろのことです。

仕事の資料探しで「アニメ 原画 修正」でイメージ検索をしました。

表示された画面…2番めの画像…。

Photo

んん…?!シキアキ…?!

慌てて表示元のサイトに飛んでみるとまんだらけのサイトでした。
アニメの原画の店頭販売のおしらせ…みたいな…。

驚いたのは、咎狗アニメにこんなイケてる版権絵があったの??!!ということ。
一瞬、たたなさんが描いたのかと思いましたもん…。
でも、たたなさんは鉛筆じゃラフ描かないし、説明にあったとおり早川ナオミという方が描かれたもののようです。

咎狗アニメは版権絵まで追う気にはならなかったからなあ…。ちょっと完成した絵も見てみたかった気がする。今後キラルが咎狗アニメのムックを出すなんてことは天地がひっくり返ってもないだろうし、ちょっと勿体ないなとも思いました。

それにしても思いがけずにシキアキの絵を見ただけで、妙にテンションあがって興奮してしまった自分がいました。
やっぱりシキアキは偉大だ…。

|

« サーチ | トップページ | よしなしごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーチ | トップページ | よしなしごと »