« 男性にオススメできるBLゲー | トップページ | 版権 »

2016年6月26日 (日)

サーチ

後藤羽矢子です。

先日の拍手コメントにて「TogainuSearchさんのリンク先が乾燥肌対策ページに変貌してます」の旨いただきました。
確認してみると…わっ!本当だ!
そしてTogainuSearch、咎狗サーチで検索してみたところ、元のサイトはもう消滅しているモヨウ。

まあ確かに私自身ももうサーチでサイトを探すなどということはほとんどせず、Pixivとツイッター頼みになってましたからね…。
しかし動いてはないものの、残っているサーチもいくつかあり、久しぶりにサーチからサイト巡りなんてものをしてしまいました。もうすでにページごと消滅しているもの、閉鎖のお知らせページのみが残っているもの、動いてはないものの跡地は残っているもの、そして絶賛活動中のもの…。
それを言ったらうちもそうなんですけど。

それにしても懐かしい気分になれました。
オフラインサーチあったな~!イベント前にはみんなこぞって登録してたな…。サーチによってはブログ不可のとことかあって何でやねん!って憤ったりしたこともあったな…。
サイトバナー懐かしい!バナーマジックなんて言葉もあったよなあ~!!

などと感慨に浸りつつ、ここでサーチを利用する人もおらんだろ…とサーチは全部削除しました。
しかもリンクページ弄るの激久しぶりなせいで、どうやっていいか忘れきっててちょっと悩んだ…。地味にココログ使いづらい…。

SNS全盛の昨今ですが、今後何がどう流れていくかもわかりませんし、最近すっかり廃れたと思っていたWeb拍手が、ツイッターのプロフのところにリンク貼るという使われ方もしているようで、また何か新しい形でサイト文化が花開くかもしれません。

ブルーゾーンでギャラバじゃありませんが、そういう変遷にできるだけついていきたいものですな。

拍手お返事。折りたたんでます。

21日の方

おお!コミカライズからですか!!ジュリオの不思議ちゃんぶりは、この人とどんなふうに恋に落ちるのか…って気になりますよね…!神学校のコミカライズは綺麗にまとまってましたね!ただちょっと駆け足だったのでできれば上下巻ぐらいのゆとりが欲しかったかも…と贅沢を言ってしまいたくなります。

22日の方

ご指摘ありがとうございました~。リンク先でブハッてなりましたね。しかし本当にたまには記事以外のコンテンツの手入れもしないとですねー!

|

« 男性にオススメできるBLゲー | トップページ | 版権 »

コメント

こんにちは。今年ドラマダに出会い突然ハマった新参者ですが、こちらの記事全部遡って読んでます(^_^)楽しませて貰っています。
実は私五十路の主婦で大学生の子供たちがいます。子供たちはBLの趣味知ってます(^_^;)旦那は
知りませんが笑
息子は音楽好きで先日GOATBEDを知ってるか聞いてみたのですが、すぐに調べてガリガリという息子の好きなバンドのVoだと判明!お互いに全く違う方向から、石井さんに繋がって親子の血は強いもんだ!と驚きました(^_^;)
BLゲームはあとはラキドしかプレイしたことないのですが、ドラマダの世界観とキャラと音楽がハマり過ぎて他に手を出す気になれない程です笑
長々とすみません。語れる人が周りに皆無なので(^_^;)
楽しいブログまた待っていま〜す♪

投稿: さゆり | 2016年6月27日 (月) 11時27分

こんにちはー。たまたまですが、わたしも最近ニトキラにはまった者です。ブログ楽しませてもらってます。
ひとつ質問があるのですが、よろしいでしょうか? 最近ニトキラのファンクラブが開設されていたと知ったのですが、会報のなかみがとても気になっているのです。会報にしか書かれていない情報とかあるのですか? 簡単な概要だけで良いので、かるく教えて頂けるとうれしいなあと思います。
(もし迷惑なようでしたら、質問はまるっと無視しちゃってください!)

これからもブログ楽しみにしてます。がんばってください(*^▽^*)

投稿: maron | 2016年6月29日 (水) 21時32分

>さゆり様
新しく入ってきてくださる方がいると嬉しいですね~!キラル者はいつでも門戸を開けて歓迎いたしております。息子さんcali≠gariのファンとはなかなかシブいですね!とりあえずいまはドラマダ萌えを存分に味わって、気持ちが一段落しましたら他のキラル作品もやってみてください~。

>maron様
こちらもいらっしゃいませー。
ファンクラブの会報の中身は情報はあまり特別なものはなくて、ちょっと先取り情報のチラ見せ…みたいな感じでしたね。あと外郎さんの4コマ漫画があったり、最後の会報にはキラル絵師さん全員の描きおろしイラストがありましたね!ざっくりしすぎですいません…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2016年6月30日 (木) 23時37分

返信ありがとうございました~! 描き下ろしイラストがあったんですか(゜o゜; ぅおぉぉぉ・・・気になる・・・!(゜∀゜)
分かりやすい説明、感謝いたします!

投稿: maron | 2016年7月 1日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男性にオススメできるBLゲー | トップページ | 版権 »