« ラキドコミカライズ | トップページ | 罪ナル螺旋ノ檻 クラウスルート感想ネタバレ ちょっぴり攻略 »

2016年5月28日 (土)

罪ナル螺旋ノ檻 始めました

後藤羽矢子です。

罪ナル螺旋ノ檻始めました。
攻略キャラ二人だけだしサクサクやろ~と思ったけど、けっこう共通ルート長いな…。

だいたい3時間ぐらいでルート入りっぽい…?

しっかし、これが私の初Sprayですが、めっちゃくちゃシステム快適だな!!!
あ、いちおう以前に鬼畜眼鏡のタイピングの体験版をやったことがあるのですが、かな入力が選べたしちょっと触れただけでもSprayの痒いところに手が届く親切設計がわかったのですが、あらためてこれが老舗の包容力…!と唸らされました。

セーブ画面にコメント入れられたりキャラアイコンでマーキングできるのはピルスラもやってるのですが、何が親切と思ったかってオートがクリックで無効にならないとこ!

手がかったるくなるのでオートで進めることも多いんですが、でもやっぱりクリックで早急に進めたいときもあって、でも大低のところはクリック一回でオートが無効になってしまい、そのたびにまたオートにし直すのが地味に面倒だった…。

でもこれは、早く進めたいときはクリック、その後も普通にオート続行なのでかなり楽にプレイできる
そして回想でEND回収率が一目でわかる仕様になってるし、END名もついてるし、さらに驚いたのがルートに入ったら誰ルートにはいったかさりげなく表示されている!

Tumi01

どこまで親切なんだ…。
こんな甘やかされたら…キラルのシャレオツ優先の使いづらいシステムが辛くなってしまう…。

まあそんなわけで楽しくプレイしています。
お話のほうはというと、どBADをひとつクリアしただけで、攻略キャラふたりだけっつーのに先は流そうです。

明日にはクラウスルートの感想が書けたらと思います。

|

« ラキドコミカライズ | トップページ | 罪ナル螺旋ノ檻 クラウスルート感想ネタバレ ちょっぴり攻略 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラキドコミカライズ | トップページ | 罪ナル螺旋ノ檻 クラウスルート感想ネタバレ ちょっぴり攻略 »