« Cool-B5月号 感想ネタバレ | トップページ | 情報はいつも突然に »

2016年4月 7日 (木)

Cool-B 5月号感想ネタバレ その2

後藤羽矢子です。

なんか前回のCool-Bの感想ネタバレ、メチャクチャ素っ気無いですね。
どうもスロダメに肩透かし食らったことが思った以上にダメージでかかったっぽい…。
それなりにワクワクしてたんで…。

しかし気力も復活したんで、もうちょっといろいろ補足しておきます。

ラキドのスマホアプリ「LuckyHappyWorld」はLHLのリニューアルだし、完全スルーの予定だったんですが、なんか新規立ち絵とかつけてきたぞ!!
しかし、この立ち絵、絵師由良さんじゃないよね……?
塗りも由良塗りじゃないし…。

絵じたいはべつに悪くはないんですが、例えていうならドラマダ本編のなかにとつじょ外郎さんの描いた蒼葉の立ち絵が混じってくるような違和感が…。

しかし子供時代のジャンとジュリオの立ち絵にはおめおめと萌えてしまう自分がいる…。

ジュリオといえばCool-B年間購読特典のイラストが、ジャンさんの抱き枕を抱えているジュリオというあざとさ100%のシロモノ。とろんと眠たそうな顔のジュリオがくっそかわいいいいいいいい!!!しかしCool-Bのキャプション「毎年恒例の描きおろし。今年度はイヴァンのイラストです」って名前おもくそ間違ってる!!!
トップの描きおろしイラストがイヴァジャンだったから、それと間違えたのかしら…。
まあ誤植もCool-Bの華のうちと思っておきます。

そういえばSprayの新作「罪ナル螺旋ノ檻」の発売日が5月27日と決まったので、いっちょSprayデビューしてみっか!と思い、買うことにしました。なんか短めでサクッとできそうだし。絵もいい感じだし。

New World Orderも新規イラストお披露目で大変いい感じ。なんでもこれが冒頭のシーンになるらしくて、以外と開発進んでる…?と思いました。
メインキャラの方々が全員攻略キャラなのかはまだ不明ですが、中国人の美人さんが主人公より背が低くて特技が女装っていうのが新しいな!と思いました。
受けより背が低い攻めってレアじゃないですか。
でもいまのところ推し予想は日本人かなーって人種じゃなくて名前言えよって感じですが、漢字がめんどくさくて打ちづらい…。

情報がもっとてでくる頃になったら、名前辞書登録しとかなきゃ…。タイトルはもう辞書登録したけど。

きんとうかもイベントCGがお目見え。
なんか塗りの出来にむっちゃムラがあんな!
GALTIAもそうだったけど、ここのメーカーはスチルの塗りムラが激しい社風なのか。
絵はいいのになんかもったいないよお…。
塗りはやっぱり大事ですよ…。もうちょっとブラッシュアップたのみます…。

いろいろ言ってますが、購入予定ですし楽しみです。

18禁乙女のほうもいくつか購入予定のものがありますし、なんだかんだでけっこうエロゲ充できそうな今後です。

|

« Cool-B5月号 感想ネタバレ | トップページ | 情報はいつも突然に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool-B5月号 感想ネタバレ | トップページ | 情報はいつも突然に »