« GOATBEDのライブ行ってきたー | トップページ | いらすとやさんでBLゲー »

2016年3月 9日 (水)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

自分用ホワイトデーに、プリロールのキラルマカロンを予約注文してしまいました。
6個で2000円とちょーっとお高めですが、祭りのようなものなので野暮は言わない!

来たらもったいないからとっとく…なんてこともしない!即座にムシャムシャ食べる予定!
原材料のとこ見たら、ちゃんと卵白とアーモンドプードルだけで作ってあるようで、けっこう本格的じゃん!とほほう…となる私。これはけっこう味のほうも期待できるかも!

そして話はまったく変わりますが。
以前からTL上で、いらすとやという無料イラスト素材配布サイトのことが話題になっていました。
その膨大な素材の数と、ほんわかしているわりにちょっと毒があるイラストと、時事ネタに異常に敏感な即時性とが相まって我々のハートをキャッチしていました。

そして昨日あたりから、突如、 タグが席捲。
私も軽く作ってみたら、お…おもしれえええええ…!

さらに タグも発生。
そしてドラマダのジャケを作ってみました。

Dramatical_murder

トモコレでもそうだけど、こういう限られた素材のなかで何かをやりくりする遊びが私は大好きなのでした。
強引な見立ても楽しいし、ガスマスクとかバッチリ!な素材があると俄然嬉しくなるし。

正直、ガスマスクがあったからドラマダのジャケ作ろうと思った…。

そしてドラマダのジャケくらいいろんなパーツが混在してるほうが、寄せやすいですね。
とにかく面白かった…。

他にNO THANKYOUのジャケ作ってる方もいらしたし、もっといろんな強引ジャケが見たいなと思う私でした。

|

« GOATBEDのライブ行ってきたー | トップページ | いらすとやさんでBLゲー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GOATBEDのライブ行ってきたー | トップページ | いらすとやさんでBLゲー »