« 今年はどうかな | トップページ | 表紙描いてもらったどー! »

2016年3月27日 (日)

GOATBEDのライブ行ってきました。

後藤羽矢子です。

またGOATBEDのライブ行ってきました。今回はツアー最終日。
今回のハコは渋谷WOMB。地図を見ただけで絶対自力で行けない!と思いましたが、最近は「ライブハウスの名前 行き方」で検索すると、写真入りで懇切丁寧に道案内してくれるサイトがいっぱい出てきますので、それを見ながら向かいました。

なのに途中で迷いかけた…。
「あれ?」とウロウロしかけてたら、MさんKさんS女史とバッタリ会ったので、なんとか無事にたどり着けました…。本当に私の方向音痴はどんだけ…。

そんなことはどうだっていいんですが。
今回も最前列の柵を確保!「柵はいいよね~」「柵さまさまですよね~」などと柵を讃えあいながら開演を待つ。

今回の石井氏のお衣装は、ピンクの花柄カーディガンと、なんとも形容しがたいフォルムのTシャツ(謎のヒモつき)ピチピチパンツと黄色い靴下、ワインレッドのフラットシューズ…。
石井氏でなければ成立しえないようなコーデでした。

前回の下北沢は、ベースとドラムの女子に入ってもらったせいか、全体的にアップ系の曲多めでしたが、今回は弟さんとふたりの世界に戻り、いつものゴートのノリって感じでした。
今回はドラマダ曲もけっこうやりました。

アンコールまでMCいっさい入れず、畳み込むように歌いまくり。

MCでは、次のライブの告知。ツイッターでも意味深な告知をしていたのですが、8月の30日31日に2DAYS。場所は世田谷パブリックシアターというところで、それが出たときに後方から「えっええ~~?ええええ~?」と異様なほど驚いてる方がいて、どうもシアターの名前どおり、普段は演劇がメインであまりライブとかはやらないところっぽい…?

「なんでそこでやることになったかって言うと、まあ…審査通ったからなんですけど」
「なんで審査に通ったかというとたぶん俺が世田谷に住んでるからだと思うんですけど」

などと微妙に他人事のように言う石井氏。

そしてその2DAYS、特別料金で石井氏を間近で観られるプレミアムシートがあって、販売はいまこの会場のみというサプライズが。
これが席の概要…。わかるようなわからないような…。

Seki

最前列は1万円、2列め3列めは8000円とのこと。
当然「行きますよねーっ!」と全員一致で、そのプレミアムシートのチケット販売列に並びました。しかしすでに長蛇の列で「こりゃダメかもなあ…」と心のなかで半分諦めてました。

そして並んでるときに、耳を読んでくださってる方にお声をかけていただきました。ありがとうございます!こういうことがあるとなんか嬉しいですね。その方は「ゴート主題歌組です」と言って蒼葉、蓮、ウイトリのラバーキーホルダーを身につけておられました。

そうこうしているうちに「最前列のプレミアムシートは完売しました~」とのスタッフの声が。
さらに「残り35枚です~」と。
前に並んでる人はギリギリ30人前後なような…。
「これでもうダメだ!って言うくらい並んでたら諦めもつくんですけどね~」
「自分たちの手前で完売ってなったらそれはそれで辛いですけど」
などと言いながらそれでも並んでいた私たち…。

もしかしたら私たち4人のなかの誰かが買えて誰かが買えないかも…という可能性が濃厚になってきて、とりあえずこのなかじゃ石井氏にハマりすぎてcali≠gariにまで行ってしまったKさんを一番前にする。そしてその次が私…。

結果としては…。

私が最後のチケットを買えました!!
自分としては、たとえ私の手前で完売になっても、それはそれで耳のネタになるからいいかなと思っていたのですが、まさかのラストチケット!!
「や~!これはブログのネタになりますね~!」とS女史に言われ、私が日々ブログのネタを中心にして生きてることが丸バレでした。

MさんとS女史は一般販売で買うことになってしまったのですが「私のチケット運を駆使して、4列めの席をとる!」と熱く宣言していました。

そんなわけでライブそのものよりチケット争奪戦のほうがトピックになってしまいました…。

石井氏はその8月の2DAYSが「今年最後のワンマン」と言っており「特に他のライブのオファーもいまのところまだない」と言っていたので、是非2016年のキラルナイトを実現してほしいものです。

|

« 今年はどうかな | トップページ | 表紙描いてもらったどー! »

コメント

ライブお疲れ様でした。
石井さんはやはり声も姿も美しいですね✨
私は高崎にも参戦したのですが、ステージと柵の近さで高崎フリーズはお得感ダントツです。
柵に登り観客を煽る石井さん。その正面のお客様は、頭上で歌う姿と目の前にある石井さんの股間にしばし固まっておられまして、それはなかなか微笑ましい光景でした。

投稿: くりぃむぱん | 2016年3月27日 (日) 17時35分

高崎にも行かれましたか!!すごい!!
ハコによっていろいろ楽しみ方が違っていいですねー!今回、石井氏がけっこう近くに着たんですけど私は恥ずかしくてうつむいてしまいました。もったいなかった…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2016年4月 1日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はどうかな | トップページ | 表紙描いてもらったどー! »