« レポート | トップページ | CHIRALCafeへようこそ2 感想ネタバレ »

2016年2月29日 (月)

カタカナ

後藤羽矢子です。

ふっと気がついたんですが、「スロウ・ダメージ(仮)」ってキラルじゃ初のカタカナタイトルですね!
じつは私はカタカナタイトルが好きなのでちょっと嬉しい。

このまま変更がなければの話ですが…。

そういえば凍京NECROも最初の発表のときは「ネクロマンサー(仮)」ってタイトルだったな…。
確かにネクロマンサーだけじゃひっかかりなさ過ぎるし、PCエンジンの「邪聖剣ネクロマンサー」と混同する人がいるかもしれない…(いません)

Lamentoも、発表当初は「Lamento」だけで、あとから「びよんどざぼいど」(英表記めんどい)がついたんだよなあ…。
スロウ・ダメージ(仮)がこのままいくのか、あとから何か変更があるのか。
それも気になるところです。

そしてスロウ・ダメージの略称はどうなるのか。
普通に考えるとスロダメだけど、それだとなんかパチスロにハマったクズみたいですね…。
公式が提唱してくれればそれに倣うけど、考えると私は刀剣乱舞の「とうらぶ」って略称が自分で言うには恥ずかしくて、結局「刀剣」って言ってたなあ…。

そういえば、とあるスジ(どこだ)から入手した情報によれば「New World Order」の略称は「ワーオ」だそうです。ワ~~~オ!!(言ってみただけ)
これは言いやすいし書きやすいしいいですね!!

そんなわけであまりにも情報少なすぎて、タイトルの略称にまで思いを馳せる私でした。
こういうのも楽しいんですよ!!

|

« レポート | トップページ | CHIRALCafeへようこそ2 感想ネタバレ »

コメント

こんにちは。
初音ミク -Project DIVA- Xのアニメイト特典タペストリーがほにゃららさんがお描きになっているのですが、ご覧になりましたか?
女の子な青葉ちゃんな感じで可愛いです!

ご存知でしたらスミマセン

投稿: | 2016年2月29日 (月) 15時15分

見ました~!
すっごいかわいいですね!
本当に髪の色といい前髪の感じといい女体化蒼葉ちゃんて感じですね~!
情報ありがとうございました~!

投稿: 後藤羽矢子 | 2016年3月 8日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レポート | トップページ | CHIRALCafeへようこそ2 感想ネタバレ »