« ノミネート | トップページ | いよいよ明日… »

2016年2月23日 (火)

ソシャゲ版マスカレード始めました

後藤羽矢子です。

昨日予告したとおり、ソシャゲ版マスカレードの記事を書きます。
といってもまだ始めたばかりというか、やっと第二章にはいったばかり…というところなので多くは語れませんが…いや、ちょっとやっただけでツッコミどころがありすぎて、もうどこから手をつけていいやら…みたいな惑乱に襲われています。

とりあえずストーリーはほぼPC版マスカレードと一緒で、そのテキストをマスカレコーラという通貨で読み進める…いったシステム。
マスカレコーラは毎日5本づつ支給され、ちびちび時間をかければ無料で読み進めることができます。「先が気になる!すぐ読みたい!」と言う人はマスカレコーラをポイントで買って読む…という感じ。私はストーリーはPC版で知っているので、できるだけ無料で進めたい所存です。

それにしても…。

この狂気に満ちたマイページ!!!

Ms07

ガチャページのバナーはゆさゆさ動いてるGIFアニメになっていて、エロ動画サイト感がむんむんです。ていうか私はあいほんはエロにうるさいというイメージが強かったので18禁という区分けさえしてあれば、こんなにも自由奔放に肌色できるのか…と驚きました。

そしてこのガチャがまたすごくて、その名もアナル制覇ガチャ!!

Cbajia5viaauuhq

いったい何を食べたらそんなワードが脳に浮かぶようになるのでしょうか。
しかもこの青田の「お前以外の奴らの尻に物を入れているシナリオ」ってすごい不思議な言い回し…。マスカレは全体的に文章が下手というわけではないけど、なんか変。というテイストに満ちており、それはソシャゲ版でも健在なようです。

このガチャを回すときの演出がもう最高にひどくて

Ms01

なんかBL相性診断を思わせるようなシルエットのケツにコインを挿入し…。
あーーーーっと悶えるヒロシの顔がカットインしたかと思うと…。

Cbdmgzvusaeshpt_2

ケツから生み出されるガチャカプセル!!!
もうほんっっっっっっとひどい!!(褒めてます)

これで何か見られるかというと、PC版でもあった、人質たちのケツに異物を挿入するイベントです。6人のキャラに6種類の異物。このイベントじたいは一回しかないので、差分を回収するために何回も何回もロードをして、36回このイベントをくり返したのが、いまでも昨日のことのように思い出されます。

まさか10年後の自分がソシャゲで同じことやってるとは、どんな先見の呪術師でも予測できないですよ!!まったく人生というのが何が起こるかわかりませんね。

それにしても、やっぱりボイスがないと、マスカレの狂気成分がちょっと薄くなるような…。

この名シーンも…。

Ms04

Ms05

実際のボイスだと生徒がはやしたてるかのように、だけど暴力的な声音で
「陰茎ってなんですかーっ!!」という感じだったので、テキストだけだとちょっともどかしい!!!
まあもう充分狂気に満ちてるんで、これ以上必要ないような気もしますが…。

他にもフレンド申請のことを「ちん友」と称したり、合間合間に起こるイベントをクリアするために残酷度なるものが必要になるのですが、それを上げるためにしなきゃいけない「おさんぽ」というのが…

Ms03

こんなのだったり。

もうピルスラはキラルとは別のベクトルで愛と狂気のブランドだと思います。

拍手お返事。折りたたんでます。

23日の方

ラキドですか!ラキドもいいですよねえー…。好きなキャラ部門はジャンさんに入れようかなと思ってます。本当に選びきれなくて悩ましいです。そしてマスカレやっててやっぱりギカゲー部門も欲しいと思ってしまいました。

|

« ノミネート | トップページ | いよいよ明日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノミネート | トップページ | いよいよ明日… »