« 煎餅 | トップページ | インフォメーションといろいろ »

2016年1月19日 (火)

コピー誌づくりとキラルカフェへようこそ

後藤羽矢子です。

あっという間に間が空いてしまいました。
ここ数日はREDRUM2用のコピー誌原稿をやっています。

予告しましたとおり蓮蒼漫画です。
ていうか漫画でドラマダオンリーに参加するの初めてなんじゃない…?
一番最初に漫画のペーパー作ったけど…。

Renao
でもまあ、やっぱり小説より漫画のほうが早く描けるな…。予定もたてやすいし…。

そして松本さんとダラダラ作業しつつスカイプなどしてたりするのですが、私が「キラルの公式行くとトップに出てくるキラルカフェのコノエたんが可愛いわあー」とオバチャンのように言うと松本さんが「あーコノエたん本当可愛いよなあ」と答え、その後、「でもさー…キラルカフェはちょっとな…」みたいな歯切れの悪さに。

「いやたぶん買うとは思うんだけどさ…。あのテのやつってシキさんがアホキャラにされるのがちょっとなー…」と私。
「あーな!シキさんみたいなキャラはいじりやすいのはわかるんだけどねー」
私、これでもシキさんのこと本気でかっこいいと思ってるからさあ!!
「コンビニLamentoのときはまだわりとかっこよかったけど」
「そう!だからやりようなんだよねー」

などと熱っぽく語ってしまいました。

しかし今回はドラマダ勢も参加で、これ全キャラだすのはさすがに無理なんじゃない…?みたいな気持ちに。むしろ主人公たちだけでキャッキャしててもいいよ…みたいな。

でもそれもちょっときついか…。

せめてシキさんが空気読めないアホにされないように…と祈るばかりです。

|

« 煎餅 | トップページ | インフォメーションといろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煎餅 | トップページ | インフォメーションといろいろ »