« インフォメーションといろいろ | トップページ | キラルカフェ »

2016年1月24日 (日)

オンリー御礼とBL先輩ヅラ

後藤羽矢子です。

今日はREDRUM2でした。
サークル、一般どちらの参加の方もお疲れさまでしたー。
さらにすでに3の開催も決まってるそうで、やっぱり申し込んでよかったーと思いました。

今回、オンリーごとにちゃんと個別にパンフがあって、ちょっと割高感はあるのかもしれませんが、私はこっちのほうが断然いい!と思いました。見やすいし軽量だし。こういうことができるのが赤ブーの地力な気がします。

うちのスベースにお越しくださったお方々、どうもありがとうございました!お声かけてくださったり差し入れやお手紙も大変嬉しかったです!!私のほうはいつもキョドった対応ですいません…。

そして恒例、MさんKさんS女史とのアフター…。以前にも書きましたが、この3人はBLゲーはドラマダしかやっていないのです。なのでついついBLゲー先輩ヅラをしてしまう私…。帰宅してから「あ~またやっちゃったよお~」と思いつつも、ついついやっちゃうオタクのカルマ。

キラルの新作どんなんですかね~みたいな話題から、「ゲームの発表から発売までどのくらいかかるもんなんですか?」と聞かれ、「スイプーは4月に発表でその年の12月には発売してましたけど、それは短かったから…だいたいは1年ちょいくらいですね」と私が答え。
そこからドヤ顔で「でもその発表から発売までの時間が楽しいんですよ。ちまちま情報がでるのを味わったり、攻略キャラで誰にハマるかを予想したり」と語る私。もう止められない。

「ドラマダのキャラが発表になったとき私、最初は紅雀だったんですよー」と私が言うと、「最初ってなんですかーーー!」と紅蒼のMさんに激しくツッコまれました。

そんなMさんはスイプーはじつは買ってるのです。
でもパソがクラッシュしたりとかわちゃわちゃしてるうちにやる機会を逃してるとのこと。
そこで私がまたしたり顔で「いっそ5月にやればいいんじゃないですか。スイプー5月の話だから」などと言う。
といってもスイプーは12月発売だったから私たちは5月の話を12月にやってたんですけど。

そんなわけで、いろいろBLゲーの話になると「黙っちゃいられねえ!」みたいにウザい私ですが、これからもよろしくお願いします。

|

« インフォメーションといろいろ | トップページ | キラルカフェ »

コメント

初めまして。コメント失礼致します。いつもブログ拝読させて頂いております。
REDRUM2にて本を購入させて頂きました。とても萌えました…!
緊張してしまって声をかけることが叶わなかったのですが、次回のブレブレもお伺いしたく思っています。お疲れ様でした!

投稿: あや | 2016年1月25日 (月) 15時04分

スペースに来てくださってありがとうございます~!!!次回も楽しんでいただける本が出せればなあと思います!ドラマダオンリーが定期的に開催されるのもありがたいですねー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2016年1月28日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフォメーションといろいろ | トップページ | キラルカフェ »