« カウントダウンボイス | トップページ | 本日発売!!! »

2015年12月14日 (月)

髪の毛

後藤羽矢子です。

つい最近、ツイッタ上で話題になっていたことですが。

男性作家がロンゲの子の入浴シーンを描くと、たいがい髪の毛をそのままにしてお湯につけている。女性作家なら絶対髪をアップにしている。
と──

確かに私も女の入浴シーン描くときは無意識に結うかタオルで巻くかしてましたね。

まあ、長い髪の毛がお湯のなかで揺らいでるというのは、絵面的に美しいのであえてそういうふうに描いてる人もいるかもしれませんけど。

そして私はその話題を目にしたとき──
まっさきにミサキの入浴シーンを思い出しました。

ミサキさん、一応ちゃんと髪は結い上げていたんですけど──

スチルをあげるわけにはいかないので、私の適当な模写ですいませんが。

Photo
結ってるのに、めっちゃ髪が湯に浸かってるよ!!!
アップにするならもっとガッチリしなよ!!
とか初めて見たときは激しくツッコんだし、実際ツッコミいれてた人も多かったようです。

とはいえ、ミサキは結ってるだけまだマシだったかもしれません。

PSP版のイベントで千家は京一郎と一緒に風呂に入ってましたが、千家は思いっきり髪を湯船に浸けていましたし、時雨も髪をほどいてそのまんま入っていました。
時雨はさほど長くないから、まだギリギリ許せる範囲かもしれない…。
でも千家は…いや、事後のイチャイチャお風呂タイムで、千家が髪を結いあげていたら、そこに目が釘付けになって話に集中できなくなってしまう…。だからあれでいいんだと思います。最終的にはリアルよりファンタジーだ!

しかしいまこうやって記事を書いてて、メビウスで一緒にお風呂イベントがないの館林だけやな…と思ってしまいました。
あ!でも館林は、特典SSの軽井沢不倫旅行で一緒に風呂はいってたけど!
でもやっぱりビジュアルも観てみたいものです。

館林は髪短いからなんの心配もいりませんしね!

拍手お返事。おりたたんでます。

13日 0時の方

あ!カウントダウンボイス10日前からあったんですか!ちょうどその2日間でかけてて遅くなってたので気づきませんでした…。ラブデリのことですから、なんかの特典にしてフォローしてくれるかもしれません…と期待してみます。

22時の方

ミサキのもウケましたね~!ラストのとことか京一郎が真っ赤になって絶句しているさまが浮かんできますね…。発売まであと5日…とりあえず仕事一段落できるように頑張ります!

|

« カウントダウンボイス | トップページ | 本日発売!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウンボイス | トップページ | 本日発売!!! »