« GALTIA 総評 | トップページ | タブー »

2015年11月 6日 (金)

円熟

後藤羽矢子です。

ラキドマニアも終って、イベントスチルをゆっくり鑑賞している今日この頃です。
スチルは本当にどれも素晴らしく、ひとつのはずれもない至高のものですが、今回ちょっとびっくりしたのは、ルキーノがジャンさんにフェラをしているスチルがあったことです。

ルキーノというと、征服欲強めのプレイばかりを思い出しますし、ジャンさんが「なんで女装ばっかさせんだよー普通じゃダメなのかよー」とブーたれたときに「まだちょっと男のお前とそういうことするのに照れがあるっていうか…」などと言っていました。

遠まわしに言ってますが、要はジャンさんは好きだけど、男の身体にまだ幾許かの抵抗が…ということですよね。
でもそこは、女好きのノンケが男を好きになったら、そんなものだと思うし、そのへんもリアリティがあっていいなと思っていました。

そんなルキーノさんが、男のチンポをしゃぶるようになったのかあ…と不思議な感慨に浸れました。
しかしジャンさんの両手を手錠で拘束してるは、スーツをカッチリ着こんだジャンさんの下半身だけ剥いてるはで、征服欲強めなところは相変わらずなんですけど。

今回はどのカップルも、円熟した感じのラブシーンで本当によかった。
テキストがすんげー短いのがちょっと不満ですが、まあそこは萌えと妄想で充分補えます。

今回のテキストはほぼ三人称なんですが、ラキドは三人称のとき、「恋人たち」とか「恋人」って表記を使うのがたまらなく好きだ。

BLゲーってあんまりそういう表現しないじゃないですか。まあ「コイビト遊戯」は別として。

現代で使うとやっぱりちょっとベタな雰囲気がしてしまいますが、ラキドで使うと、甘くて大人っぽくてしっとりしたムードを醸して、じぃんとした気分になります。

それにしても、ラキドマニアは、松本さんも「クイズゲー苦手だ」と言って買わなかったし、そういう人けっこういるし、また買ったはいいものの、難易度が高すぎてクリアできないという人も多いみたいです。

せっかくこんな至高のごほうびがあるのに、もったいない…。今回裏技もあまりチートじゃないしな…。
ここで攻略とか書いたら嬉しい人いますかねー…?ちょっと悩んでる私です。

拍手お返事。折りたたんでます。

1日の方

ピルスラのシステムの快適さ味わうと、他がもどかしいですよね~!
絶対階級学園知らなかったですが、絵、可愛いですねー!でも全年齢か…。18禁でやりたいですねー…。

4日の方

メインメニューの戻り方ありがとうございます~。でもいろいろシステム的にこなれてない部分、早く修正パッチとか出して欲しいですねー。

|

« GALTIA 総評 | トップページ | タブー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GALTIA 総評 | トップページ | タブー »