« ラブデリカフェ行ってきたー!! | トップページ | ニト生~キラルフェス開催前夜スペシャル »

2015年9月16日 (水)

キラルの正史からはずれたTB

後藤羽矢子です。

キラルアニバ本読み返してたら、ふっ…とそういえば咎狗TBの版権絵は収録されてないんだ…ということに気づきました。

角川との権利関係のことは私にはわかりませんが、とにかくTBはキラルの正史からははずされているんだなあ…。

もったいないよおー…TBはTBでけっこう神版権絵があるというのに…。

これとか。

Tb

TBもいちおう角川からムックでてましたが、分冊しようとしたのか、スチルとか全部収録されてなく、しかも一冊だしてそれっきり…というやりすて感漂う扱い…。
最後まで責任とって!!と言いたくもなります。

そういうしょっぱい経験を経て、ドラマダリコードはニトロからの発売になったわけで、つまりリコードは、キラルの正史にはいるわけですね。

TBは犠牲になったのだ……。

でもいま思うとTBも独特の味わいがあってよかったですよ。
アキラが一番普通の男の子してる感じとか…。
アキラはキラル主人公のなかで一番情緒が未熟なせいで、END後の七変化感も一番強くて、そのぶん面白いってとこあるんですけど。

王の愛人や廃人介護や工場勤務や待つ身の男やいろいろ経たうえで、友達がいっぱいいて青春を満喫する青年という、ある意味一番普通なENDが一周まわって新鮮だったわけです。

ユキヒトのクールズボラというキャラもよかったし、トウヤとユキヒトの変な力間係も面白かったし。

そんなわけで、いつかTB間係の版権絵も陽の目を見て欲しいなと思う私でした。
いちおうアニバ本にもゆーぽんさんのちみ絵ユキヒトはいたから、まったく日陰の身ではないみたいですが。

|

« ラブデリカフェ行ってきたー!! | トップページ | ニト生~キラルフェス開催前夜スペシャル »

コメント

こんにちは(^ ^)
いつも楽しく拝見させていただいてます。
後藤さんはメジャー所のBLゲームは一通りプレイされてる印象なのですが、sprayの作品はあまりブログで取り上げてないですよね。
罪ナル螺旋ノ檻という18禁BLゲームが出されるみたいなのですが、プレイの予定はないのでしょうか?

投稿: ゆき | 2015年9月16日 (水) 23時47分

Sprayの新作は気になってるのでやろうと思ってます!初Sprayですね。鬼畜眼鏡も気になってたんですが、なんかきっかけというかがなかったんですよねー。こういうののトリガーって難しいですね。

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年9月18日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブデリカフェ行ってきたー!! | トップページ | ニト生~キラルフェス開催前夜スペシャル »