« キラルフェスライブ! | トップページ | GALTIA ジークルート感想ネタバレ »

2015年9月23日 (水)

キラルフェスライブこまごま

後藤羽矢子です。

昨日のキラルフェスライブについて、書き落としたことやクスッとなったことをこまごま書きます。

ホールに向かう途中の喫煙コーナーで、竹内良太さんが奥様といるところを発見!
以前のZeppのときにも喫煙コーナーにいたのを目撃したし、竹内さんの喫煙コーナーの親和性すごい。

ホール入り口のところのお花、たぶんファンの有志の方が贈ったと思われるれんれんおがいて、皆さん撮りまくっておりました。

Cf10

松本さんが「れんれんおを花で作るとこまでは花屋さんの仕事として…あのタグはどうしたんだろう。あれも花屋さんが作ったのか、それともコスプレとかやって造形の得意な人が作って、花屋にこれを持たせてって渡したのか…」とプチ悩んでいました。

やっぱりタグの部分は依頼側で作ったんじゃないのかなー。でも最近はこういうオタク事に強い花屋さんもありそうだし、世の中なにがあるかわからない…。

ライブ用に買ったパッチンバンド、じつはどんなものかも知らずに買ったんですけど、アレすごいですね。買ったときは固い板みたいなのに、ちょっと曲げるとくるるーんと丸まって、手首にぴったりフィット!

松本さんはサイコパスのイベントで同じようなものに出会っていたので驚きませんでしたが、私は「科学すげえええええええ」ってなりました。
しかしこのバンド、ちょっとフィットしすぎて、時間が経つとだんだんきつく感じるようになってくるのです…。もうちょっと緩めにしたい…と思っても、ぎゅっとしがみつくように締めてくるのです。
私はBLの攻めのように「くっ…なんて締めつけだ…」と思い、ライブの途中ではずしてしまいました…。
そしてこれの応用で、どんなチンポにでもフィットするコックリングが作れるのでは?と狂ったことを考えてしましました…。

今回のライブはMC少なめでしたが、木村世冶さんが「皆さんはカーテンの向こう側に行きましたか?」と言ってきたときはブホワァッとなりました。
自分も行きましたと行ってて、い…行ったのかよ!あそこに!!!と動揺しました。
そしてさらに「あれ?モザイクかかってる?」と言って「そりゃそうでしょ」とツッコまれたみたいな話をしてて、ですよねー!やっぱりモザイクないんじゃとか思っちゃいますよねー!!と勝手に一方的なシンパシィを感じました。

石井氏は潔く一言も喋りませんでしたが、それでいいと思う…。あの人は自分のライブでもシニカルというか毒いことばっかり言ってるんで、キラルのライブでは歌だけ歌って肢体を晒してくれれば…。

松本さんは今回、展示のほうは行かなかったのですが、私は蓉くんのタペストリーの写メを見せて「この蓉くん本当にデスノートって感じで…」と言うと松本さんがぽそりと
蓉くんはデスノート拾っても自分が死にそう」と言うのでブフゥッてなりました。

そんな感じで楽しい一日でありました。

|

« キラルフェスライブ! | トップページ | GALTIA ジークルート感想ネタバレ »

コメント

楽しかったです、キラルフェス❤
蒼葉ちゃんの18禁フィギュア原型とか、原画とかいろ見て萌えー❤のハズが…
昼夜参戦したライブでの石井さんの色気が…
夜の部の開始前には石井さんが広場徘徊󾬆至近距離で見たあのカラダはヤバかったです💧本当に妖艶。あれ、生きた人間だよな?アラフォーの男だよな…あれ💧って感じです。
個人的にですがフェスの記憶、特にライブは石井さんの半裸にすべて持っていかれました。

投稿: くりぃむぱん | 2015年9月23日 (水) 22時10分

22日にフェスとライブ(夜)行きました!
石井さんは妖艶なのかお茶目なのか…。とにかく楽しかったです♡
ところで、ライブグッズのパッチンバンド、小学校低学年頃(埼玉で20年以上前)に遭遇していました…。
正式名称不明ですが、当時学校近くの文房具店で売られており、やはりみんな腕に巻いていました。
腕細い方でしたが結構きつかった記憶があります。
何故ここに…! と驚きつつ購入はしませんでしたが、なんだか懐かしくなりました。

投稿: 千 | 2015年9月24日 (木) 00時47分

連投失礼します。
今更かもしれませんが、パッチンバンドはリストバンド的なものではなく、ケーブルを束ねたり、バッグの両の取っ手に巻いて口が全開するのを防いだりするものなのではと思いました…。
子供の腕にもきついって…。
ちなみに、かつて持っていたやつは、薄い鉄板に伸縮性のある布(?)を張り付けたものでした。
引きずっていてすみません…。

投稿: 千 | 2015年9月24日 (木) 10時34分

>くりぃむぱん様
石井氏は何着ててもエロいし、歩いててもエロいし、どうしていいかわからないほどエロいですね…。至近距離ガン見羨ましいですねー!12月のライブでは私もガン見したいですね!

>千様
あっ!けっこう昔からあったんですね!今回のグッズはライブグッズだからリストバンドじゃないかと思うんですけど、いろいろ謎ですね…。でもバッグの取っ手に再利用はナイスなんでやってみようと思います。

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年9月24日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラルフェスライブ! | トップページ | GALTIA ジークルート感想ネタバレ »