« キラルフェス行ってきたー! | トップページ | キラルフェスライブこまごま »

2015年9月23日 (水)

キラルフェスライブ!

後藤羽矢子です。

行ってきました。キラルフェスライブ!

私と松本さんは夜の部オンリーでしたが、Kさんは昼と夜両方行ったとのこと。そしてツイッタでも両方参加のつわものがけっこうおりました。

前日と違って比較的のんびりしていますと、ツイッタですさまじい物販列の画像や、パーカー完売したー!などの情報が流れてきて「またキラルの物販阿鼻叫喚か…?」と慄いたのですが、私たちが着いた頃(16時)にはガラガラで、サインライトも難なく買えました。
パーカー買えなかったのはちょっと痛かったけど、サインライトが買えればそれでいい…。

ところでこのサインライトはスイッチで色の切り替えができるのですが、それが赤、オレンジ、緑、青の内訳。
「赤は咎狗で緑がLamentoで、青がスイプーだろうけど、このオレンジは…?ドラマダがオレンジなの…?」と私と松本さんで悩む。

果たしてライブが始まり、スイプーのターンになると、客席はオレンジと青半々状態に!
私は「えっ…スイプーのカラーがオレンジなの…?」と思いつつ、スイプーは青と思ってたのでしばらく青で振っていました。

同じように戸惑っていた人も多かったと思います。
でもこの、青とオレンジが半々になっている客席が、理性と本能みたいになってて、ちょっといいなと思いました。
しかし、曲が終る頃には、私もオレンジに切り替え、客席もほぼオレンジに染まり、本能に塗りつぶされた…みたいになりました。

まあ本能というよりは、夕陽のオレンジをイメージしてるのだと思いますが、なんの前触れもなくイメージカラーが変わってたことに、ちょっと衝撃を受けた私たちでした。

ところで今回のライブはキラルナイトではなく、キラルフェスライブ。
あくまでキラルフェスというイベントのプログラムの一環という感じで、時間もやや短く、曲数もちょっと少ない。といっても昼の部と夜の部でセットリストも多少違ったみたいです。
やっぱり両方参加した人が勝ち組かー!

特筆すべきは石井氏の乳首祭りと、たぶん初お披露目の「Miracles may」の日本語版!
私の隣の席の女子が、スイプーのターンになったときに「きゃあー」とかなり本気の声をあげていて「スイプー好きなんだな…」と思っていたのですが、その曲が始まったら、ガン泣きし始めたので、こっちも胸がキュウンとなりました…。

石井氏は最初の一曲め(RadicalMat)で、以前のライブで着た、ナポレオンジャケット、下は素肌というスタイルで、乳首チラ見えだったのですが、次の曲でズルッとしたシャツを羽織っただけで胸も腹も全開状態で現れ、正直、そこに視線が釘付けになりました。なんてきれいな胸筋と腹筋…。これもう受けの身体じゃねえか…!と思ってしまった私です。

最後のオンリーファイナリーなんとかでは、白いチュニックぽいものを着ていましたが、そのダボッとした服のなかで泳ぐ肢体のシルエットがバックライトで透けて見えて、もう本当に私は視姦かよ!みたいな感じになってて、ちょっと自分が恥ずかしかったです…。

そして最後に投下された爆弾…!!!

パパパパッとラフの線画のどアップが映し出され、ドドーンと新作始動の文字!!
会場はこの日一番の嬌声に包まれました。私も叫んだ…。

そして思わせぶりな20160225の日付…。
松本さんは「こんな思わせぶりな出し方しといて発売日じゃなかったら、ちょっと詐欺っぽいやろ」と言ったのですが、私は「でもゲームの発売日って絶対金曜日でしょ。2月25日は金曜日じゃないから発売日じゃないと思う」などと言い、推測トークが飛び交いましたが、すぐにでじたろうがティザーサイトのオープンだとネタバラシ。

ティザーサイトか…。でもあれって、ティザービジュアルの一枚絵をどんとあげて、後はcoming soon…みたいな感じでしょう?随分もったいつけるなーとちょっと思いました。
たぶんその前に冬コミあたりで、最初のドラマダみたいな新作始動フライヤー出すんだろうなと思いました。

とにかく新作始動の発表があり、胸が高鳴りました。客席に顔を覆って号泣してる女子もいたし…。キラル本当に愛されてるよ…。もちろん私も愛してる!!

でもドラマダが「過去作」になってしまうことも、ちょっぴり寂しいと感じる私でした。

|

« キラルフェス行ってきたー! | トップページ | キラルフェスライブこまごま »

コメント

フェスのレポート2日間楽しく読ませてもらいました。くじの目玉にふさわしいゴシック調のタペストリーとか、スイプーのサンライトが理性と本能になっている件とか興味深かったです。
私は昨日GALTIAの序盤をPLAYしていたのですが、もともとアニメのKとか、Free的な要素が入ってる事は予測がついてましたが、音楽のせいもあるのか咎狗っぽくて、なんだか懐かしくなりました。 キラルの新作は楽しみですね!!サイトオープンまでドキドキですね。ワクワク楽しいものより、緊張感と深みのあるゲームがいいです。

投稿: 空色 | 2015年9月23日 (水) 11時49分

レポ楽しんでいただけて幸いです。楽しさは全部書ききれないほどでした!GALTIAはいろいろ懐かしい要素ありますね。センリがパッと見ケイスケに見えてしまってましたが、やっとその状態からは脱しましたw

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年9月24日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラルフェス行ってきたー! | トップページ | キラルフェスライブこまごま »