« ニト生~キラルフェス開催前夜スペシャル | トップページ | GALTIAざっくり感想ネタバレ »

2015年9月19日 (土)

GALTIA始めました…が!!!

後藤羽矢子です。

GALTIA始めました…。が、いろいろ難航ぎみです。

まず、普通にインストールしたものの、ゲームが起動できない。
公式を見たらノートンが起動アプリケーションを削除しちゃってるらしい。

そういえばインストールしたときにモニターの右端あたりに、ノートンがふわっとなんか言ってきたのが目の端に映ったような…。

これの対処については、ノートンの、設定→ウイルス対策→スキャンとリスク→スキャンから除外する項目まで行って、除外する項目に「GALTIA.exe」を設定すればいいのですが、そもそもすでに削除されちゃってるので設定しようがない。

しかたなくノートンの自動保護を一度切ってからアンインストールして、インストールし直す。そして「スキャンから除外する項目」と「自動保護、SONAR、ダウンロードインテリジェンスの検出から除外する項目」の両方に設定して、ようやく起動できました。

これだけで2時間以上あーだこーだやってた…。

そしてジークルートに入って6時間プレイして、寝て起きたら…。

また起動できなくなってるうううううううううううう!!!!

またGALTIAフォルダ内の「GALTIA.exe」が消えてるー!!!

これどうしたらいの…?これパソコン起動させるたびにリセットされちゃうの…?
またアンスコしてインストールして設定しなおすの…?
セーブデータは、どっか別のところに保存しとけばいいんだろうけど…。

正直、そこまでしたいという気力が湧かない…。

そんなわけで疲れたので、GALTIAは、公式がなんとかしてくれるパッチとか出してくれるまで保留します!!!

まあゲームって時々こういうことあるよね…。
なんでかしらないけど新学校のFDはインストーラーすら立ち上がらずに、しかたなく旧パソでプレイしたし…。
いまの旧パソは対応外のXPだし(XPでもプレイはできるらしいですが)そもそも完全作業用にしてネットに繋いでないんでネット認証が必要なGALTIAはできない。

とりあえず6時間プレイした感想はといえば、シナリオは面白い。ジークも魅力的でサブキャラも味があります。
ただ主人公のシンちゃんがいまのところキャラが薄くて、他の濃いキャラたちに呑まれぎみな感じ…。まだラプにすら入る前だったので、この先どうなるか気になるところではあるんですが…。

とりあえずパッチお願いします。

追記

と思ったんですが、今日一日はGALTIAやるために空けといたし、やっぱりもう一度めんどくさい手順踏んでプレイ再開しました。
これはゲーム終るまでパソコン落とさないほうがいいのかなあ。

|

« ニト生~キラルフェス開催前夜スペシャル | トップページ | GALTIAざっくり感想ネタバレ »

コメント

こんばんは!GALTIA発売されてたのですね。今まで何度も発売延期があったので今回ももしかして…?と思ってましたが、無事発売されたようで安心しました。先日、ようやく18禁が買える年齢に達したので18禁BLゲーデビュー作として買おうと思ってたのにまさかそんなトラブルが起きていたとは…。早くパッチ配布があるといいのですが。それにしても主人公のシン君、
めっちゃ私の好みです。(雰囲気アキラさんっ
ぽい?)クールビューティーな受けっていいで
すよね…(´ρ`)咎狗みたいな淫靡エンドないかなあ…。

投稿: Febri | 2015年9月22日 (火) 22時47分

いよいよ18禁BLデビューですか~!これから過去の名作もプレイできると思うと羨ましいですね!GALTIAはなかなか面白いですが、ちょっと長いですねー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年9月24日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニト生~キラルフェス開催前夜スペシャル | トップページ | GALTIAざっくり感想ネタバレ »