« 広告塔と平等 | トップページ | Cool-B 9月号感想ネタバレ キラル編 »

2015年8月 1日 (土)

ラキドマニア!?

後藤羽矢子です。

先日、Cool-Bのツイッタがしれーっと「ラキド新作!」などと言ってきて「ちょっ!おい待てええええええ!!」と激しく困惑しました。

新作といっても、アニバ本に付属するブツで、たぶんボイスもないのでしょう。
でも嬉しい!!!

なんでもクイズゲームで、菅沼さんのシナリオや由良さんの新規スチルもあるとのこと。
クイズ…クイズかあ…。
じつは私はゲームのなかではクイズが大好きで、昔はゲーセンでクイズゲームばっかりやってました。
最近とんとやってないのは、ここ数年テレビをほとんど観てないせいで、芸能ジャンルが壊滅的になったからです。正直いまだにラッスンゴレライがなんなのか知りません。
でもラキドだったらそんな心配もない!
とはいえ。
私も相当ラキドマニアは自負しているつもりですが、サブキャラ方面、ヴェルサーチとかマンガーノとかあのへんあたりから出題されたらちょっと厳しいかな…。

いまから過去のアニバ本読み返して予習すっか!!

それにしても、公式のラキドマニアのトップ絵。
ジャンさんを中心に幹部たちが取り囲み、さらにその周りに大勢のサブキャラたちがいる図に。ラキドの歴史っていうか厚みのようなものを感じて胸が熱くなりましたね…。
こんなサブキャラまで老若男女とりどりに魅力的な作品ってそうそうないですよ…。

そしてジャンさんの絵かわいい!
由良さんはなんていうか、作品に対応して描きかたを変えられる器用さはあるものの、反面ちょっとブレやすいところがあるんですが、私はこのぐらいの可愛さを含んだ絵が一番好きだな!色味もこの淡さがいい!

とにかく発売が楽しみです!!
果たして私のラキドマニアぶりはどれぐらいのものなのか…。

拍手お返事は後日にー!すいません!

|

« 広告塔と平等 | トップページ | Cool-B 9月号感想ネタバレ キラル編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告塔と平等 | トップページ | Cool-B 9月号感想ネタバレ キラル編 »