« 館林さんお誕生日SS~ | トップページ | 10周年!!!! »

2015年8月27日 (木)

ベルに似た人

後藤羽矢子です。

明日はこのブログ開設10周年ですが、すいませんその日にあげる予定だったSS、ちょっと間に合わないです…。でも9月上旬までにはアップします!そして明日は身内だけではしゃいでイロイロやります!

ところで話は全然変わるんですが。

松本さんがチャットでふいに「ジャンプの「カガミガミ」って漫画にめっちゃベルみたいな人おるから」と言いだしたのです。
そしてその人の絵を写メって送ってくれたのですが、あーうん確かにこれはベルナルドだな…。
「この人が関西弁でなー。なんかもう脳内で完全にCV遊佐だわ」と松本さん。
ベルナルドは関西弁じゃないけど、関西弁=遊佐になるのはわかる…。
「性格はどうなの?」と私が聞くと
「なんだかんだぼやきながら面倒みてくれる系」
ほう…。それはまた、ますますベルっぽい…。

ちょっとカガミガミに興味が湧きましたが、こういう主人公じゃないキャラにハマると、きっと飢餓感で苦しむよなあ…特にジャンプは。
私は一般漫画においては、だいたい主人公を一番好きになるので(というか主人公が好きになれない漫画にはそもそもハマらない)このキャラ好きなのに、もう半年も出番がない~~!とかあーん!スト様が死んだ!みたいな苦しみとはわりと縁がないのですが、でもたまに「いくら待っても期待しても、こいつらがホモになることは絶対ないんだよな…」という当たり前の絶望にふわっと襲われることがあるのでした。

すいません…。深刻な商業BL脳なんで…。

でももちろん、本編でキャラ同士が視線を交わしたり、ちょっと身体が触れ合ったみたいな燃料で妄想を何百倍にも膨らませる楽しみというものもわかります。
ウナギの香りだけでご飯をかきこむような…。

まあとりあえずカガミガミをチェックしてみようと思います!こういうきっかけで作品に入るのも充分ありあり!!

|

« 館林さんお誕生日SS~ | トップページ | 10周年!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 館林さんお誕生日SS~ | トップページ | 10周年!!!! »