« GALTIA予約したー! | トップページ | やっといろいろ終った… »

2015年8月 9日 (日)

GOATBEDのライブ行ってきた

後藤羽矢子です。

昨日はKさんとGOATBEDのライブに行ってきました。
本当はMさんも行く予定だったのですが、のっぴきならない用事ができてしまい断念。
すでに3回ほどライブに急に行けなくなっているMさん。

数日前、チケットを預かりに、Mさんと会ったKさんが言うことには、「そろそろ石井に会いたい…」と苦渋の呟きを漏らしていたとのこと。

Mさんカワイソウ!!と思い、今回は石井氏の魅力をMさんにお伝えするためにわりと詳細なライブレポをしたいと思います。
ブログカテゴリなににしようかと迷いましたが、ドラマダの曲いっぱい歌ってくれたので、ドラマダカテゴリに入れます。

場所は渋谷wwwという渋谷をディスってるような名前のライブハウス。
Kさんの話では、元々映画館だった場所を再利用してるとのことで「けっこう段差があるので後ろでもよく見えるらしいですよ」と。
整理番号は早めだったのでさくっと入場。
Kさんがすごい勢いで、二段目中央の柵に突進して行きました。私も急いで後に続き、なんとか柵ゲット!!!
もう年寄りなんで、ライブでは、柵を確保できるかが重要で…。
そうして柵によりかかりながらKさんと話していると、ふわっと開演。

数日前、ツイッタに劇団四季みたいな格好の石井氏の画像が流れてきましたが、今回はどんなお召し物なのか…と期待していると……

Goatbed_001
私の激似てない絵ですいませんが、こんなパリジェンヌのようないでたちでした。
ブラウスはかなりテロテロした素材で、おもいっきり乳首が浮き立っていました。

身体を反らせれば腹筋が浮き立つし、背中を向ければ肩甲骨が浮き立つし、裸とたいして変わらないんじゃないの?この服。と思う私でした。
しかし襟足の髪がちょっとハネてるのが可愛かった。なんかほにゃららさんの描く絵みたいで。

今回はもう怒涛のごとく歌いまくり。合間にしゃがんでペットボトルの水を飲んだりしていましたが、そのとき無駄に足をガバッと開いてるのがなんともいえない。

あと機械の操作してるときに時々キュッと片足をあげたりしてるのが、めっちゃ可愛かった。

Goatbed_002

あいかわらずGOATBEDはステージ後ろのスクリーンに曲ごとに映像を映していくスタイルなのですが、DREAMON DREAMERのときに4月のライブのときと同じ、黒いバックに白い球体がぼよんぼよん上下してる映像が流れ、これシメの「DREAMON DREAMER~♪」のときにドラえもんの顔に変化するという仕掛けがあったのです。

今回も来るのだろうかとワクワクして見守ってると、「DREAMON DREAMER~♪」でなんと変わらなかった!!
そして「あ、今回変わんないんだ」としれーっと言う石井氏!知ってたくせにー!
この、ファンをケムに巻くスタイル……。

そして17曲一気に歌いあげ、サーッと退場する石井氏。
当然こりゃアンコールやるなって感じで、会場に手拍子が鳴るわけですが、そのリズムが乱れに乱れていてすごい不協和音……。
しばらくすると、石井氏が今度はボーダーのカットソーと黒の革パンでおでまし。フレンチ風味は継承中?

アンコールは盛り上がり系の曲で。
ところで「BUNNY BLADE 」のサビの部分って線香花火がバチバチいうようなイメージで好きだ。
「VOGUE MAN」で飛んだり跳ねたり、最高潮に盛り上がる石井氏。観客も手バンしまくり。

そしてようやくMC。
というか次のライブの告知。
12月4日に渋谷クワトロであるとのこと。
明日にも、チケット先行が始まると告げ「この会場は450人ぐらい入ってるんで…ということは明日には450枚売れてるってことですよね」と言い放つ石井氏。ウケまくる場内。
そして「ライブはもう終ってるんで」としれっと言う。
場内が「えーーーーーっ」となると「だってもう充分盛り上がったでしょ。この一曲のためにキミたちは5000円払ってるようなものですよ」と石井氏。

そして退場し、今度こそ終った感があったので、ぞろぞろと退出する観客たち。私たちもそろそろ物販行かないと…と出口に向かいかけたとき。なんの気なしに石井さんと弟さんが出てきた!!
えーっと再び集まる観客。石井氏は弟さんがいつも操作してるMacを妙にニヤニヤしながら覗いていて、こちらに軽く目をやると「いや別に帰っていいんですよ?」なんて言う。
しかしこれで帰るわけにはいかないだろう!と固唾を飲んで見つめていると
「PARAMIDIA」が始まったああああああああああ!!!!

すげえ!!しかし本当に帰っちゃった人もいるんじゃないだろうか…。今回どこまでもファンをケムに巻く石井氏でした。

そんな感じで盛り上がりのライブでした。今回物販でKさんがいつも最大に楽しみにしているUSBが完売してしまい、データ配布もしなかったことが悔やまれますが…。

「次は12月かーMさん来れますかねー。前に「抹殺されるレベル」とか言ってたときも12月だった気がしますけど…」と私が言うとKさんは「まあ…あの人はいつも抹殺されてるから…」とサラッと言ったのに吹いた。

そんなわけで次は12月!!今度こそMさんが来られますように!!

|

« GALTIA予約したー! | トップページ | やっといろいろ終った… »

コメント

ライブお疲れ様でした❗
今回は石井さんの全身をチェック出来る位置に陣取れたので、頭から爪先からラッキー乳首も堪能しました。スタイルの良さにうっとりでした❤
イラスト再現の衣装可愛いかったですね。
ぴったりしたストライプのパンツの色がグリーンベースに見えて…緑の縞、赤いブラウス、黒いベレー帽…スイカ🍉じゃん。
と言ったら、同行者にどつかれましたσ( ̄∇ ̄;)

投稿: くりぃむぱん | 2015年8月 9日 (日) 23時47分

ライブ一緒だったんですね~!
あのライブハウス、段差がいいですね。本当に石井さんの前身がくまなく見えてよかったですね。
石井さんのスイカ受けます!!
黒いベレー帽はタネなんですね♪
12月の石井さんのお衣装が楽しみです。

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年8月17日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GALTIA予約したー! | トップページ | やっといろいろ終った… »