« 18禁蒼葉ちゃん | トップページ | ラキドマニア!? »

2015年7月27日 (月)

広告塔と平等

後藤羽矢子です。

昨日は延々ツイッタで18禁蒼葉ちゃんフィギュアに関するツイートをサーチして、ニヤニヤ笑いながら眺めて終ってしまいました。

そしてネイティブさんがあげてくれた蒼葉ちゃん画像が鮮明だったので、思わずスマホのロック画面に設定してみた…。

Aoba150727

こ…れ…は…!
これをうっかり人に見られたら、社会的に抹殺されるかもしれない…と思ってやめました。
まだそこまで危ない橋を渡れるほどアナーキーでもないんで…。
でもしてる人もいるかもしれない。

ところで。

ドラマダの派生って蒼葉ちゃん単体が多いなと以前から思っていました。
いままでのキラルだと、広告塔カプがいて、咎狗ならシキアキ、Lamentoならライコノ、スイプーなら哲蓉、それらが贔屓めに展開していくことが多く、ユーザーも「広告塔だからしゃーない…」みたいな納得のしかたをしていました。

それがドラマダには広告塔カプがいない。
どのカプもかなり平等に展開しています。
しかし平等に展開するというのは、それはそれで大変なような気がします。
まずとひとつのカプ絵を出すなら全員分出さないといけない。
それができないなら全員集合絵。または蒼葉ちゃん単体、またはウイトリ。

一夫多妻制の、妻全員を平等に扱わないといけない…というのに似ている気がします。
唯一、他を出し抜いて出たカプ絵は、Cool-B表紙の蓮蒼ぐらいだと思います。
蓮蒼は犬蓮なら、いつでも蒼葉の隣を死守してるし、ツーショットも多いし、ある意味広告塔といえないこともないかもしれない。
その代わり人蓮は隠しキャラでもあるので、場合によっては隠蔽されることも多く、痛し痒しではあります。

それにしても平等に扱うというのは、集合絵ひとつにしてもキャラの配置に気を使ったり大変だなーと思います。
私としては、推しカプはあるものの、正直蒼葉が絡んでればなんでもいいみたいなとこあるので、たまには出し抜きカプ絵が出てもいいのになあと思います。

|

« 18禁蒼葉ちゃん | トップページ | ラキドマニア!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18禁蒼葉ちゃん | トップページ | ラキドマニア!? »