« 嬉しいいただきもの | トップページ | ファンクラブのタグきたーっ! »

2015年6月28日 (日)

大丈夫

後藤羽矢子です。

今日のラキドワンドロのお題が「すみれ」だったので、すみれって言ったらジュリオだよね!!と久しぶりに突発的に参加しました。
いちおうちゃんと一時間以内に描きました。顔だけだし…。

そういえばてんねん公式にまだ置いてあるアニバ小説はよかった…。
ストーリーじたいは正直、全員が夢でシンクロしていたというオチだからしかたないとはいえ、流れがすべて、ジャンさんがゴム咥えるところまで同じというのが、ちょっぴし飽きるといえば飽きるっていうかエンドレスエイトじゃないんだから…みたいな気分になったりもしますが、やっぱりおめおめと萌えてしまったりします。

特にジュリオが鬱々と自虐長語りをするとことか、幹部たちに対して辛辣な査定をするとことか。あとなんといっても「ジュリオは…大丈夫です…」って言うとこ!

これ、艦これの「榛名は大丈夫です」が元ネタですよね?何故それを持ってきた?という気もしますが、ジュリオが自分のことジュリオっていうのが、めっっっっちゃ可愛かったからすべて許します!!
ジュリオはあんな可愛い顔して一人称が「俺」なのが最高にいいし、さらに錯乱してるときに「僕」になったりするとこもいいし、たまにはこんなふうに自分を名前で呼んだりしてもいいし、ジュリオは本当に捨てるとこがひとつもないな!

そしてあの小説ではジュリオも三十路…。
王子さまのような甘いハンサム顔に大人の男の精悍さが加わってきっとふるえるほどのイケメンになってるんだろうなあ…。
だけどジャンさんを前にしたら、あのゆっちょの甘えた声とか、もう反則すぎるでしょう。

しかし、ラキドの声に最近飢えてる…。
しーくれっとだいありーも楽しめたけど、やっぱり声がないと寂しい。
次に声が聴けるのはたぶんbadeggしかないと思うので、早く発売が決まってくれればいいなと思います。

久しぶりの今日の一枚はジュリオさん。

Gulio150627

|

« 嬉しいいただきもの | トップページ | ファンクラブのタグきたーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいいただきもの | トップページ | ファンクラブのタグきたーっ! »