« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

ファンクラブのタグきたーっ!

後藤羽矢子です。

ファンクラブのタグ、やっときました!

キラーン!カッコイイ!

Tag

松本さんも同じ日に届いて「ちゃんとヴェルカルって入ってたわ~」と言っていました。
私はどうしてもカプ名が絞りきれず結局自分の名前にしてしまいましたが…。

そして今月は私の誕生日があったので、バースデーカードも同封されていました。
かなりギリギリセーフって感じですが…。

贈られるカードはすべて一緒だと思うので、後の方の楽しみのために、詳細は言いませんが、大変可愛いものでした。しかしホログラム加工が眩しすぎる…。

あ、もしかして早く届いた人って、その月が誕生日だった人なのかなー。
私、告知があったと同時にファンクラブの入会手続きしてたんで、受付順としたら遅いなーと思ってたんですが、これで納得。

そんなわけで、やっときた~とちょっとホッとしました。
9月のイベントにはこれを提げた女子がイベントに集結すると思うとさぞ壮観なことでしょう。

拍手お返事。おりたたんでます。

続きを読む "ファンクラブのタグきたーっ!"

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

大丈夫

後藤羽矢子です。

今日のラキドワンドロのお題が「すみれ」だったので、すみれって言ったらジュリオだよね!!と久しぶりに突発的に参加しました。
いちおうちゃんと一時間以内に描きました。顔だけだし…。

そういえばてんねん公式にまだ置いてあるアニバ小説はよかった…。
ストーリーじたいは正直、全員が夢でシンクロしていたというオチだからしかたないとはいえ、流れがすべて、ジャンさんがゴム咥えるところまで同じというのが、ちょっぴし飽きるといえば飽きるっていうかエンドレスエイトじゃないんだから…みたいな気分になったりもしますが、やっぱりおめおめと萌えてしまったりします。

特にジュリオが鬱々と自虐長語りをするとことか、幹部たちに対して辛辣な査定をするとことか。あとなんといっても「ジュリオは…大丈夫です…」って言うとこ!

これ、艦これの「榛名は大丈夫です」が元ネタですよね?何故それを持ってきた?という気もしますが、ジュリオが自分のことジュリオっていうのが、めっっっっちゃ可愛かったからすべて許します!!
ジュリオはあんな可愛い顔して一人称が「俺」なのが最高にいいし、さらに錯乱してるときに「僕」になったりするとこもいいし、たまにはこんなふうに自分を名前で呼んだりしてもいいし、ジュリオは本当に捨てるとこがひとつもないな!

そしてあの小説ではジュリオも三十路…。
王子さまのような甘いハンサム顔に大人の男の精悍さが加わってきっとふるえるほどのイケメンになってるんだろうなあ…。
だけどジャンさんを前にしたら、あのゆっちょの甘えた声とか、もう反則すぎるでしょう。

しかし、ラキドの声に最近飢えてる…。
しーくれっとだいありーも楽しめたけど、やっぱり声がないと寂しい。
次に声が聴けるのはたぶんbadeggしかないと思うので、早く発売が決まってくれればいいなと思います。

久しぶりの今日の一枚はジュリオさん。

Gulio150627

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

嬉しいいただきもの

後藤羽矢子です。

ブレブレ7から一週間が経ち、戦利品もほぼ堪能し終え、勢いにまかせラブコールなど送ったりしましたところ、ハレンチヌーンのいなお様から、うちの本の感想と、イラストをいただきましたああああ~~~!!!

2pxmctfs_2
クリックで拡大
眼福眼福!

大胆に自分とこの本のネタバレすると、蒼葉ちゃんがノイズの誕生日に、おそろいのチンコピアス開けてまぐわうという話なのですが、その一場面をイラストにしてくださいましたー。
蒼葉ちゃんの表情がエロくて素晴らしい!
本当にありがたいことです。

ところで今回の話書きつつ、ピアスのこともいろいろ調べたりしていたんですが、ノイズはあんなに体のあちこちにピアス開けてたのに、乳首にはしてないのが不思議です。

いや、わからないんですけど。
だって、ピアスしてた頃のノイズとのエロシーンは全部着衣ックスでしたし、もしかしたらしてたと推測できなくもない…。
でもまあオフィワの設定にも描いてなかったし、やっぱりしてなかったのでしょう。
乳首ピアスってちょっとメスっぽいイメージになるしね…。

それにしても、イラストのいただきものって、ちょうどサイト始めたばかりの頃の交流を思い出すようなうれし懐かし感がありますね。
うちのブログ、手入れを全然していないせいで、いまだに右サイドバーに同盟のバナーとかあったりして、レトロサイト感ハンパない。
キラルやニトロがエイプリルネタでやってた懐古ホームページに、リアルでなりつつある…。
というかトップの説明のとこの誤字も10年直してないんだから、もうどうしようもないんですけど。

しかし、交流やいただきものは現在進行形で嬉しいので、ここで自慢させていただきます。

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

ラキド贈与

後藤羽矢子です。

女子大生になった親戚の娘、ももんがにラキドを贈与すると言って、公式で購入したものの、大学生になった彼女も忙しいらしく、なかなか取りにくる時間が取れない。

なので、宅配で送ることにしました。
まあ彼女の母親も、今年成人する娘の荷物を勝手に開けたりはするまい…と軽く考えて送りました。

が。

Momo02

開けたのかよ!!!

まあ…彼女の母親も娘の腐女子ぶりはじゅうぶん知ってるので、今更か…。
よく考えたら私の母親も、私がエロ漫画描いてるの隠してた頃、私に届いた献本を勝手に開封したりしていました…。親というのはそういうものなのかもしれません。
しかし私に比べたらももんがのほうが、親に対して全然オープンです。

それはともかく「楽しんでね」と私が返信すると

Momo

殺るのかよ!!!!

まあラキドならあながち間違ってないともいえる。

とりあえずミッションは完了しました。
果たして彼女は誰に行くのか…。

反応を待つのも布教の楽しみですね。

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "ラキド贈与"

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

通販始まりました

後藤羽矢子です。

ブレブレ7で出したノイ蒼小説本がとらのあなさんで通販始まりました。

よろしければよろしくです。

ところで先日のブレブレ7ではスペースに、ポエム入りポスターを置いてみました。

Pos

以前ツイッターでRTされてた、ポエム入り値札を真似してみたのですが、けっこう効果があったように思います。

松本さんにその話をしたら「まあちょっとテキストがあるだけでも、内容の傾向がわかるしなあ」と言っていました。
自分の絵にポエムとか入れるのは恥ずかしいけど、松本さんの絵なら素敵!

小説書きの方にオススメです!!

そういえば全然関係ないですが、キラルファンクラブのタグがまだ届いてない…。
順次発送中ですとのメールは届きましたが。
ブレブレで早速タグをつけている方もいらして、「うちはまだかー」とじれじれしている日々であります。まあ別にすぐに来なきゃ困るものでもないんですが…。

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

ブレブレお疲れ様でした

後藤羽矢子です。

昨日はブレブレ7でございました。スペースにふふ~ん♪と行ったら、新刊が届いてなくて血の気が引きましたが、机の上に紙が置いてあって、箱のサークル名とスペースのサークル名が違うんでウエストウイングの本部で預かってます、とのこと。

あちゃー。そういえば、スペースは「いぬみみ」でとってたけど、本はいつもの「女の子パヤパヤ」で作ってた(いつもながら恥ずかしいサークル名である)
でもすぐにウエストウイングので取りに行って事なきを得ました。

今回もお隣がヒガシタマガワエンさんで、しばらくするとS女史がやってきました。そしてS女史が愕然と「新刊が届いてない…
ってそっちもかい!!!

私は置きメモがありましたが、そちらにはそういうものもなく、「ちょっと本部に行ってきます」とS女史。しばらくすると印刷所の人がきて、手には新刊の箱を持っていました。

なんでも箱に書いてあるスペース番号が間違っていたとのこと…。
印刷所の人は「たぶんこちらの聞き間違えだと思います」と言っていました。

そういえばスパコミで松本さんの手伝いをしたときも、松本さんり新刊が行方不明になって届いてなく、開場前に松本さんが駆けずり回っていたのを思い出しました。(新刊は開会ギリギリで届きました)

いま、新刊迷子が熱いのか…!とぼんやりと思う私でした。

スペースにお越しくださった方々、どうもありがとうございました。

お声かけてくださったり、差し入れくださったり、本当に嬉しかったです。

あと今回のハイライトとしては、すごく再現度の高いヨシエさんのコスの方がいて、「すごいねー」「細かいねー」と言い合っていたら、その方がうちの本を買ってくださったことです。

ヨシエさんがうちの本買ってくれたーーーーーーーーーーっ!!!と軽く興奮しました。
本当にコスの人ってすごいなあ…としみじみと思います。

そんなわけで楽しいイベントでした。
これからちびちびと楽しく本を読もうと思います。

新刊は、私にしては秒でとらのあなに申し込んだので、しばらくしたら通販できると思います。

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

明日はブレブレ

後藤羽矢子です。

ノイズくんお誕生日おめでとうございます!
今日はTLに流れてくるノイ誕イラストをせっせとふぁぼる作業に従事していました。
眼福眼福。

ところで明日のブレブレですが、な62 いぬみみで参加しております。

新刊はノイ蒼小説本「Alles Gute zum Geburtstag」ノイズの誕生日のお話です。

それと既刊ミン蒼本「月を送り陽を迎え」と「世界の果てとはじまりと」を少しだけ持っていきます。たぶんこれで残部のすべてだと思います。(在庫を全然確認しない女)

ノイ蒼本は、イベント残部をとらのあなに委託予定です。
前回のミン蒼本はあまりにちょっとしか刷らなかったので、余ったけど委託するほどの数にはならない…という微妙な残部だったので委託しませんでしたが、今度はたぶん余裕で余ると思うので大丈夫です。

そんなわけで明日はよろしければよろしくです。

| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

大忙し

後藤羽矢子です。

また仕事の繁忙期に入り、更新が滞ってすいません。

ラキドのアニバ本は予約が始まった瞬間に予約しました。
こういうこと記しておかないと、最近なにを予約してるのか、自分でもわからなくなるんで…。

そんなラキド公式で、現在アニバーサリー企画をやっていますね。

エイプリルフールの連載小説の続きが!
しかも恒例の幹部一人づつのターンが!

酩酊から覚めた幹部の前にお色気ふりまいてるジャンさんが現れて、誘惑してフェードアウト…と流れは定型なものの、それぞれのキャラごとの反応の違いが萌える…。

ベルナルドは、なんていうか…積年の想いと戸惑いと興奮と…という感情のシャッフルが切なくもエロかった。
こんなことがバレたらすべてを失うと思いながら、止められない。

「もう、ベルナルドは自分の脳幹の奥にあるブレーカーが火花を噴いて焼けたのを自覚し、そして、この甘美な破滅と絶望、その前戯と、恋人の身体に溺れきっていた。」

このセンテンス痺れるなあー…!
あと菅沼さんは「興奮」を描くのが上手いと思います。男特有の直情的な、ブーストのかかった興奮。

場所はベルナルド編は電話部屋、ルキーノ編がトイレという読者の期待を裏切らないものでしたが、しかしトイレは便器のなかにルキーノが尿をして、まだ流してない状態ってフェティッシュでんな。その後ジャンさんが便器に座ってるルキーノの前に跪いて口でゴムはめしてましたが、臭わないのだろうかと気になった…。それも刺激なのか。私はまだそういう境地に至れないなと考え…私もまだまだだなと感じました。

この小説も当然、アニバ本に収録されるはずで、後の楽しみのことを考えたら、見ないほうがいいのかもですが、私にそんなことできるわけがない!
あと13時間後にはジュリオ編がアップされるはずで、それを見ないわけにはいかない。
だってアニバ本が発売される前に自分が死ぬなんてことだってありえますからね。
人生は一期一会ですよ!

11日には時雨誕生日SSもあげられて、そっちも超ー萌えたし、今日はノイズのねんどろいどが届くし、明日はノイズの誕生日だし、明後日はブレブレだし、ベルナルドの誕生日だし!(ついでに言うと私の誕生日です)

もうこの数日は密度濃くて大変ですよ!アップアップですよ。

いま松本さんがサイコパスのゲームをやっていました「いいなー燃料あってー」とか言ってましたが、こっちだって別に全然、燃料いっぱいですよ!

私は幸せです。

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

入稿できたー!

後藤羽矢子です。

ブレブレ7の新刊、入稿できましたー!

Pixivのほうにサンプルを置いてます。

バカみたいな台割ミスがあって二度手間どころか三度手間ぐらいかかって、予定よりだいぶ時間食ってしまった…。

あと何故だか、精神エネルギー使ってるときって、ちょっとの空腹も耐えられないんですよね。
集中力が削げるというか…。
漫画描いてるときはわりと空腹に耐えられるんですが、小説書いてるときはまったく耐えられなくてムシャムシャ食ってたから、なんだか肉厚感増した……。

イベント当日までにはちょっと絞りたいものです。

そしてドイツのことをいろいろ調べたり、コミティアでドイツ旅行記の本とか買ってるうちに、なんだかすごくドイツに行きたくなってきた…。
私あんまりヨーロッパには興味なかったんですが、ほんっと萌えって怖ろしいですね。

スペースの詳細はまたイベント直前にお知らせします。

よろしければよろしくです。

| | コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

Cool-B7月号 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B7月号ゲットー。
表紙は東京陰陽師センセイエロい。
しかし毎度思いますが、ちょっと前髪の陰影が濃すぎて、たまに下まつ毛バリバリに錯視してしまいます。特に今回は上大崎…。

トップはラブデリ新作!New World Orderの続報!
舞台は現代のロンドン、そして今回は人外もいないとのことで、いつものラブデリ路線から大きくはずれてるけど、人生には驚きが必要だからね!

考えてみればキラルはいつも新作、えっ?!ネコミミファンタジー?!えっ!?ホラー!?えっ!?おポップ路線?!といっつもこちらの予想を裏切ってましたからね。
それでいてやってみるとちゃんとキラルという…。

そんな感じでラブデリ新作もやったらラブデリなんだろうなーーと期待しております。

東京陰陽師は早くもVita版のシーンをお披露目していますが、なんかけっこうエロいな!
天現寺橋先生がノーパン彼シャツでソファーに横たえられ、そこに上半身裸の目黒がにじりよってます。
そういえば天現寺橋先生って下着トランクスなんだよね。たしかに彼シャツにトランクスは萎えそうだからノーパンにするのはいいかもしれない。

CEROはまだ未定だそうですが、できればDで先生のビッチさを一般にも流布して欲しいものです。

メビウスラインFDは、京一郎の社会人立ち絵や時雨の新衣装とか。
そして千家のシーンを寄りぬきでお披露目しています。

スチルはバスローブの千家と京一郎で、千家が京一郎の膝枕でソファーに横になって、京一郎は洗い髪を拭いてあげてるという、それだけで破壊力高めでしたが、テキストすげえ…。千家の「馬鹿。これ以上素直な男がいるか」の台詞…。クラッときた。
あー確かに千家は素直だよなあ。素直クール。自分の求めるものも忌むものもいつもちゃんと表明してるもんなあ。
これに声がつくこと考えると、武者震いが走る…。楽しみ楽しみー!!

そして今回、時雨SSがありましたが、これもよかった…。
こう…若い二人が恋で脳内春爛漫になってる感じが…。
あ、ツツジって躑躅って書くにですね。最初読めなくて、なんだろうこの字…と思いましたが、文脈でツツジとわかりました。ラブデリはいつも漢字の勉強になる…。

それにしても、いつも時雨×京一郎のSS読むと、ああ…恋っていいよね…とホオ…って羨ましい気分になります。このどストレートな青春感、多幸感、遠い目にならざるを得ません。

ラストちかくのツツジの花を口にくわえて口元が見えない時雨が、またキュンとなった…。
めっちゃ可愛いじゃんこれ?!絵で見たい!
華やかに舞っている女郎の霊といい、花の蜜を口移しといい、甘やかで幻想的で、短いながら雰囲気たっぷりの良SSでございました。

ラキド関連は今年もまたアニバ本でるよーのお知らせ!

新規絵が素晴らしい!!ジュリオかっけええええええええええええええ!!!
しかしなにか咥えて逃げるラーヌを追っかけるCR-5の面々という絵面のわりにイヴァンとジュリオが殺る気マンマン的な眼光の鋭さなのに吹いた。そしてそんなジュリオはラーヌのリードを持っているという…。
しかし由良さんてすごいな。量産家なうえに日々進化してる…。
乙女ゲーの中の人増殖計画のほうは少し絵柄変えてるし、プロフェッショナルの仕事って感じがします。
アニバ本の内容は、エイプリルフールのSS収録と、前回のしーくれっとだいありーの原画を収録するとのことです。
でもそれだけじゃ2冊もたないような気がするんだけど…。SSの書きおろしがあればいいなー。

そんな感じでいろいろ楽しみな先々でした。

あーGALTIAも来月かー。そろそろ予約しないと…。

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

表紙

後藤羽矢子です。

6月14日のBrain Breaker7に参加します。な62いぬみみです。

んで、ノイズの誕生日の次の日だし、新刊はノイ蒼の誕生日ネタの小説本にします。

そして今日、松本さんから表紙が届きました。やったー!!

Allesgutezumgeburtstaghyoushi

ノイズ描くの苦手やねん…と渋る松本さんをせっついた甲斐があった…。

本文のほうは3分の1ぐらい書けたとこ…まあ絶対出します。

タイトルはめっずらしく英文というかドイツ語。
私は小説のタイトルはよほどのことがない限り英単語でもカタカナ表記にします。

何故かっていうと英文だと覚えられないからです。

覚えられないというか脳にしみこんでいかない…というか。

じつはサークル名も英文字表記だと格段に覚えられない…「○○さん(描き手さん)とこ」なんて呼び方で定着してしまうのです。

あ、でもそれ以外にも純粋に英単語をカタカナにした字面が好きというのもあります。
「LOVE」より「ラブ」のほうが好きだし「SEX」より「セックス」のほうが好きです。

それがなんで今回英字表記にしたかというと、タイトルは「誕生日おめでとう」をドイツ語にしただけなんですけど、それが「アレス・グーテ・ツム・ゲブーアツターク」といって、なんかカタカナにしたときの語感が悪い…と思ったからです。長いし。

そんなわけで非常に覚えにくいタイトルですが、記憶のすみにとどめておいてください。

ところで、ドイツでは誕生日の前祝いをしてはいけないという風習があるそうです。
軽く「あ、もうすぐ誕生日だっけおめでとー」みたいなことも言ってはいけないそうです。
それは命の前払いとみなされ縁起が悪いそうです。

誕生日の後祝いなら全然オッケーだそうです。
日本だと後祝いのほうがよろしくないっぽい感じなので面白いなーと思います。

しかしそう考えるとブレブレ7がノイズの誕生日の次の日でよかった…。
前日とかじゃなくてよかったー!

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "表紙"

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »