« 東京メビウスライン 柊京一郎の場合 感想ネタバレ | トップページ | みずたま 上村陽太ルート 感想ネタバレ »

2015年5月 8日 (金)

東京メビウスライン 天現寺橋怜の場合 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ところでコミティアでは親戚の娘ももんが(19歳女子大生)に売り子の手伝いをしてもらってたのですが。
彼女にはせっせとBLゲーを与えて、BLゲー界を支えるユーザーの1人になってもらうべく育成をしてるわけですが。

世間話をしてるときに私がふと「ももって自分のパソコン持ってるの?」と聞くと「ううん、持ってない」とあっさり言うではないですか。
私はてっきり持ってると思ってたのですが、彼女は家族共用のパソで18禁BLゲーをやっていたのです。しかも壁紙は京一郎誕生日記念に描かれた大学生バージョンの絵にしてるというのだから自由奔放です。

まあ彼女の母親も私と接して、オタにも腐女子にも慣れてるからこれくらいではもう動じないでしょう。

それはともかく、東京メビウスライン 天現寺橋怜の場合も聴きました。

お…面白かった…!!

以下おりたたみー。

ぶっちゃけて言いますと、こちらのほうが断然面白かった…。

その理由はやっぱり、声の出演などはないものの、それぞれの攻略キャラさんたちの存在が明らかになっていることです。やっぱりこれって嬉しいですよね…。

お話は夜毎悪夢にうなされる京一郎から始まります。
「うっ…うう…ああ…っ」みたいに呻くんで一瞬エロシーンかと思ったぜ!!

悪夢から目覚め、ぐったりする京一郎はこのままじゃいけない…と思い、野々村(ここでもしゃりしゃりでてくる)からもらった広告を見て天現寺橋にお祓いを依頼することを決める。

天現寺橋さんはほぼ本編まんまの設定。ただ現時点では誰ともくっついていない状態。

やってきた京一郎を「これは可愛い子だねえ」と値踏みするも、依頼じたいはあまり乗り気じゃないご様子。しかし京一郎の話を聞き、ある考えが浮かび、依頼を引き受けます。

京一郎の部屋に符を貼るように命じ、咒言を覚えさせる。
その後は出先でばったりとか経過報告などでたびたび顔を合わせる二人がトークで互いの人となりを知っていくターン。

天現寺橋さんは誰ともつきあってないものの、上大崎さんに野菜を持たされたり、目黒のことを気にかけてたり四谷さんと会ってたりバサラと買い物行ってたりと、共通ルート的な状態。

一方パラレルな存在の京一郎は、お相手もパラレルで、千家はなんと華道の先生!!
で、京一郎は千家のもとで華道を習っていて、クッソ高い着物などプレゼントされてるらしい…。
ひいいいいいいいい!!これだけで本一冊作れそうな設定!!
しかしさすが千家さん…。ロンゲ結い上げて着物とか着ちゃってるんだわ…。
千家の和装は一度もお目にかかってないから是非見てみたい…。

時雨は京一郎が行きつけの喫茶店のバイト店員で(若くんと呼ばれてるらしい)館林にいたっては学生!!
いやはっきり学生とは言ってないけど、いつも図書館で隣の席に居合わせるなんて学生だと思うんだけど…社会人でもそりゃ図書館には通えるけど…。どうなんだろ。

そんな感じで京一郎自身はまだ「処女で童貞」で初心なのに、いろんな男たちに狙われてるのが天現寺橋にはありありわかって、それをニヤニヤ傍観しつつも京一郎の清さが眩しくなったり…とじつにいい構図。

天現寺橋の大人の爛れと深み、京一郎の若さの潔癖と真摯さ。どっちも尊い…。

そしていつも気だるげな天現寺橋さんが、山場でキリッと咒言唱えるところは、メッチャかっこいい!もちろん京一郎も一緒です。

ラストの天現寺橋さんのしたたかさも素敵…。

いやー!面白かった!!
かなりイロモノ企画ではあったものの、ちゃんと作品として完成度高いし、片方しかやってなかったら、やってみたくなるほどの販促効果はあると思います。

天現寺橋先生に魅力わ感じたら、是非東京陰陽師やろう!!
ていうか私もリプレイしたくなった!

あーーー…しかし、華道の先生の千家と生徒の京一郎…。
絶対近いうちに京一郎は、押し倒されてしまうんだ…。
どうしよう…萌える…。ラブデリこれも派生していいのよ…。

そんな感じで身悶える気分になりました。

|

« 東京メビウスライン 柊京一郎の場合 感想ネタバレ | トップページ | みずたま 上村陽太ルート 感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京メビウスライン 柊京一郎の場合 感想ネタバレ | トップページ | みずたま 上村陽太ルート 感想ネタバレ »